『古代蓮(行田)を撮ってみました』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

OLYMPUS STYLUS 1s

焦点距離表示に対応した全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ

最安価格(税込):

¥78,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (2製品)


価格帯:¥78,000¥78,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚 OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

OLYMPUS STYLUS 1sオリンパス

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月14日

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

『古代蓮(行田)を撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1s」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1sを新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

古代蓮(行田)を撮ってみました

2015/07/03 21:01(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s

クチコミ投稿数:459件
当機種
当機種
当機種
当機種

行田古代蓮 開花2日目 →

3日目、花びらが落下 →

蓮の葉に引っ掛かり →

雨水に浮かんで一休み♪

この処雨模様のハッキリしない天気が続いていますが、7月初旬がベストと言う事で、早起きして埼玉県行田市にある「古代蓮の里」に行ってきました。

今年は薔薇も紫陽花も蓮も・・どれも見頃が早いですね。
花は連日の雨に打たれてイマイチでしたが、日差しが戻ると一気に咲き揃うでしょう。

書込番号:18932741

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:459件

2015/07/03 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

池ではカエルがお迎え →

蓮池に漕ぎ出すレンゲ →

自然が創りだす・・・ →

芸術作品!

【行田蓮(古代蓮)】とは
行田市の “天然記念物” に指定されている行田蓮(古代蓮)は原始的な形態を持つ1400年〜3000年前の蓮であると言われています。
古代蓮の里にほど近い公共施設建設工事の際に、偶然出土した種子が自然発芽し甦り、池に開花しているのが発見されました。
地中深く眠っていた多くの蓮の実が出土し、自然発芽して一斉に開花した事は極めて珍しいことといわれています。(”古代蓮会館”HPより抜粋)

書込番号:18932755

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:459件

2015/07/03 21:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

白 蓮

蓮葉と白蓮華

清楚な蓮ですね

今回は散蓮華(チリレンゲ)を主に狙ってみました。

書込番号:18932759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/07/03 23:23(1年以上前)

こんばんは。
綺麗ですね。
行田は数回行ったことがあります。古河に行くことが多いです。
この一年でレンズをかなり入れ換えて、昨年使用したシグマ150マクロがないので . . .どうしよう。

書込番号:18933221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2015/07/04 00:05(1年以上前)

トムワンさん ご覧いただき有り難うございます。

行田は今年で3度目ですが、直通電車が有りますので、朝一で出掛けています。
>シグマ150マクロがないので・・・
STYLUS1のマクロは広角側に固定されるので使いづらいです。
蓮についた水玉を望遠マクロの切れの良い描写で撮ってみたいところですね。
古河は総合公園の大賀ハスですね。
撮影頑張って下さい(^^♪

書込番号:18933332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件

2015/07/04 01:34(1年以上前)

オリコンさん

蓮花、綺麗ですね。

Stylus1のスーパーマクロは換算42mmの標準域の画角では?
換算28mmなどの広角端固定の機種よりは随分と使いやすいはずですが…。
確かに、望遠や中望遠マクロ的な使い方はちょっと無理ですね。

書込番号:18933520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2015/07/04 10:02(1年以上前)

Supercriticalさん お早うございます。

スーパーマクロ確認しました。
広角端28mm固定と思い込んでいましたが、確かに少しズームアップして固定されますね。
この画角が標準域の換算42mmなのですね・・・勉強になりました!
STYLUS1は多機能すぎて中々マスター出来ません(まぁこれが面白いのですが(^^♪)。

ご指摘有り難うございました。

書込番号:18934155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件

2015/07/05 08:14(1年以上前)

再生する風に吹かれて・・・

作例
風に吹かれて・・・

ワンカットですが、動画も撮ってみました♪

書込番号:18937362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/07/10 21:31(1年以上前)

日曜朝に古河に行くことにしました。
といっても去年までのマクロが無いので前ボケ作れるか不安です。
70ー200F2.8とチューブで臨みます。
ホントはヨンニッパで撮ったらどんなだろうって想像してたのですが、一緒に行く方にドン引きされそうなので自粛しまっす。

書込番号:18954178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2015/07/11 10:43(1年以上前)

日曜日は晴天で気温も高くなりそうです。
熱中症にくれぐれも注意して、撮影をお愉しみ下さい(^J^)

書込番号:18955656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/07/12 11:57(1年以上前)

別機種
別機種

今年

昨年はシグマ150マクロ

昨日日焼けしすぎて顔や腕が痛いです。
今日は午前の小一時間でしたので蒸してるってくらいです。
古河のハスをアップします。
毎年前ボケばかり。この状況を打破したいと思いつつ、ハスを見ると前でボケる満開の花と奥の綺麗な花の組み合わせを探してしまいます。

今年初めてEF70-200F2.8 IS U USMを持って行きましたが、最短が短いのでチューブは使用しませんでした。
使えば使うほどこのレンズの能力を思い知らされる。
手を出したくない(高くて買えない)レンズなのですが。
もう欲しくてたまりません。
これ以上物欲が膨らまないうちに親友に返却したほうがいいかも。

書込番号:18958889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件

2015/07/12 16:08(1年以上前)

トムワンさん 早ッ!(笑) 早速の投稿有り難うございます。
流石、どちらも素晴らしいお写真ですね。
前ボケと黒の背景に額どられた(今年の)蓮花は、キレの良いレンズの性能を充分に引き出して、観ていて気持ちが良いです。
昨年のは”これぞマクロ”ですね・・・背景のボケも綺麗です。

『1本 逝ってくぅ〜』・→・EF70-200F2.8IS U・・・貴方ほどの腕なら是非\(◎o◎)/!

有り難うございました。

書込番号:18959523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS STYLUS 1sの満足度4

2015/07/12 20:15(1年以上前)

蓮の花の下の方は泥沼なんですよね、泥沼の上に可憐に花弁を拡げる蓮・・・・、美しい。

書込番号:18960290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/07/12 23:31(1年以上前)

泥沼の中には高価なレンズが . . . 。
もといレンコンが。
花が綺麗な蓮は大きい蓮根は育たないのでしょうか . . . 。

書込番号:18961030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/07/12 23:42(1年以上前)

スレ主様

本日は朝っぱら古代蓮、昼飯を自宅ですぐ移動してサッカー(こっちが先約)と余裕の無い休日でした。
もともと前ボケ狙い打ちでしたので、被写体となる花は限られていますので撮影は1時間ちょっとでした。

サッカーでも70ー200は活躍しました。買えない気持ちに反し、欲しいのと必要性を感じています。でも、高い。

書込番号:18961060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:459件

2015/07/13 10:08(1年以上前)

南の島のおじさん コメント有り難うございます。
>泥沼の上に可憐に花弁を拡げる蓮・・・・、美しい
ホントに美しい!泥水が濃い方がより大きな花が咲くそうですね。
近頃は蓮花の下に広がる蓮池の自然の造形美に魅了されています♪

トムワンさん
『物欲、おおいに結構! 物欲無き所に向上心なし』と囁く悪魔、イヤイヤ御釈迦様の声が
蓮花から聞こえませんでしたか?(爆)
もっとも、我が家では「物欲の残骸」が防湿庫から溢れ出し、
普段優しい聖観音様も時々不動明王に変化(ヘンゲ)していますが・・(>_<)

書込番号:18961812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1s
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込):¥78,000発売日:2014年11月14日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS STYLUS 1sをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング