『ディズニーで撮影するために購入を考えています!』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 発売

OLYMPUS STYLUS 1s

焦点距離表示に対応した全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズ搭載デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚 OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

OLYMPUS STYLUS 1sオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

  • OLYMPUS STYLUS 1sの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1sの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1sのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1sの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1sのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1sのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1sの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1sのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1sのオークション

『ディズニーで撮影するために購入を考えています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1s」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1sを新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s

クチコミ投稿数:20件

前回CANONPowerShot SX710 HSのページでオススメを教えていただき、こちらのSTYLUS1sを知りました。
電気屋さんに行き、触った感じも良かったので、購入しようと思うのですが、望遠が足りるかが心配です。
ディズニーでは風景からショー、パレードを撮りたいと思っています。ショーやパレードは必ず最前列をとれないことの方が多いですし、通りすがりに撮るということもあります。
電気屋さんでは他に、パナソニックLumix FZ1000を勧められたのですが、重くて私には無理そうでした。予算的にも厳しいです。
ミラーレスも考えたのですが、300〜400mmほどのレンズを購入するとなると、STYLUS1sより重くなりますよね?

やはりSTYLUS1sが私には合っているのでしょうか?
予算は45,000円までですが、限界は55,000円です。

書込番号:19409443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/16 15:08(1年以上前)

足りないなら、その時考えるしかないかと…テレコンとか(笑)

書込番号:19409481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/12/16 15:18(1年以上前)

ミラーレスのGM1系なら重くなると言ってもSTYLUS1と比べて、全レンズを合わせても100g弱増えるくらいです。
ただ、広角と望遠を使い分ける時にレンズ交換が必要なのでチャンスには弱いです。
偶然最前列を取れても、望遠を付けててフレームに入り切らない、とかもあるかもしれません。

画質的にはFZ1000の方がだいぶ良いのですが、重いならSTYLUS1しかないかなと。

書込番号:19409498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/16 15:30(1年以上前)

はじめまして

SX710 HSとSTYLUS1が、家にあります。
710は家族が使っています

私の意見として、この2機を比べるならSTYLUS1がイイと思います。
ディズニーでも300mmあれば十分だと思いました。

710は望遠が魅力ですが、昼間の太陽下ならイイと思いますが、夕方からは難しいと思います。

STYLUS1の明るいレンズは使えると感じました。

以上、参考になれば‥

書込番号:19409520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/12/16 18:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

STYLUS 1

STYLUS 1

STYLUS 1

STYLUS 1

STYLUS 1 は10倍ズームとコンデジにしては低い倍率ですが、それでも35mm換算焦点距離が300mmもあるので、たいていのものはとれますよ。

STYLUS 1のいいいところはズームしてもレンズの明るさが変わらないところです。なので、夕方〜夜にかけての望遠撮影に威力を発揮します。

300mmでF2.8の明るさをもったカメラは現行だとFZ300しかありません。

後方からパレードを撮るなら、特に夜は明るいレンズが必須です。

一眼レフで300mmF2.8のレンズが大砲のようなレンズであることを考えると、STYLUS 1は非常に小型にできています。


STYLUS 1 で撮影したエレクトリカルパレードの写真をUPしますね。

書込番号:19409820

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/12/16 18:12(1年以上前)

訂正
誤)現行だとFZ300しかありません。
正)現行だとSTYLUS 1sとFZ300しかありません。

書込番号:19409831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/12/16 18:54(1年以上前)

望遠が足りない時はデジタルズームでも使えば良いかと。
でも300mmあれば十分じゃないですかね?

書込番号:19409918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/12/16 19:02(1年以上前)

>アナスチグマートさん
いつもありがとうございます!
お写真本当に綺麗ですね(^^)
どこから撮影したものか教えていただけませんか?

書込番号:19409936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/12/16 19:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
撮影位置はシンデレラ城が斜め右に見えるところの最前列です。
最前列でないと、前の人の頭が入ったり、後ろの人のじゃまになったりするので、場所取りに専念します。

通り過ぎに撮るにも300mmF2.8の明るさが威力を発揮しますよ。

書込番号:19410001

ナイスクチコミ!3


konafukinさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/08 19:19(1年以上前)

先月ディズニーランドに行って夜のパレードをスマホで撮ったのですがあまりにも残念すぎて
なんとなく価格COMで1位のカメラをAmazonで注文しました。

しかしSX710 HSのスレの中にこの機種を押している方がいたので、ここのスレを見ていたのですが
次第にこっちのカメラのほうが良いと思うようになり急遽注文をキャンセルし、こちらを注文しました。

決め手はレンズの明るさとズームと価格のバランスでしたが、実際の写真をこのスレで見れたことも大きいと思います。
スレ主には関係ないと思いますが、自分にとって非常に有用なスレだったので報告しました。

これからもディズニー含め旅行に行くことが多くなりそうなのでこのカメラと長く付き合いたいです。

書込番号:19472172

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1s
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1s

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

OLYMPUS STYLUS 1sをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング