OLYMPUS STYLUS 1sオリンパス
最安価格(税込):¥78,000
(前週比:±0
)
発売日:2014年11月14日
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s
ブルーインパルス見たさに初めて入間航空祭に行ってきました。
噂通りすごい人出でした。ずっと立っていたので疲れました。
ブルーはかっこいいですね!
D4Sも持っていったのですが、つけていたのが望遠レンズだったので、広角側をSTYLUS 1sに任せることにしました。
STYLUS 1s、いい仕事してくれます。
サブ機にはもったないくらいですね。
航空祭、楽しかったです。
書込番号:20357921
19点
>アナスチグマートさん
良い作例有難うございます。
書込番号:20357941
1点
行けば良かった(>_<)
アナスチグマートさん、ありがとうございます。
来年こそはw
書込番号:20357966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アナスチグマートさん
先のスレでGoodありがとうございました。
私も行ってきました。
予報では朝雨かもと思っていましたが
いい天気に恵まれましたね。
待っている時は、折りたたみイスなどを持って行かれると良いですよ。
機種違いで申し訳ございませんが
ニコンのD7100+16-80、
D500にシグマの150-600Cで撮ったものをアップします。
書込番号:20358128
7点
>次郎。D800さん
弟さんですか?
>たそがれた木漏れ日さん
来年も晴れるといいですね。
>okiomaさん
お写真ありがとうございます。こういう被写体にはD500はピッタリですね。
私も追加で何枚か貼らせて頂きます。
D4SがかわいそうなのでD4Sも貼っておきます。
書込番号:20358322
3点
アナスチグマートさん
D4Sいい感じですね。
月末には百里へ行く予定です。
航空機の撮影は年にこの2回くらいしか撮影していません。
もっと撮影したいのですがなかなか・・・
書込番号:20358627
1点
アナスチグマートさん、皆さん こんばんは。
STYLUS1で航空祭を撮影されたスレッドを拝見し、嬉しくなってつい書き込みしてしまいました。
アナスチグマートさん、スレッドを立てていただき、本当にありがとうございます!
ブルーインパルスの来る入間基地の航空祭はさぞ混んだのではないでしょうか。
機動飛行を撮影される方々のほとんどが一眼レフで臨むなか、STYLUS1+テレコンの組み合わせで楽しんでおります。
もう少し動きものに強いカメラを買いたい欲求が無いわけでもないのですが、使いこなす自信もないし、何より大蔵省の決裁も下りないので、飛行中の写真は「マグレ当たり」を期待しながらシャッターを押しています。
そうはいっても、STYLUS1は、明るく望遠がきくレンズのおかげで持って出かけるのがとても楽しいカメラだと感じます。
とても良い買い物をしたと思っています。
青空をバックに飛ぶブルーインパルス、綺麗で絵になりますよね。
クロスの瞬間、自分も一度でいいから撮ってみたいです!
書込番号:20359026
7点
>アナスチグマートさん
私は所要のため行けなかったのですが、
主催者発表の基地入場者数は少なかったですね。
ここ数年の反動かしら、、、
ちなみに
今年 13万人
2015 20万、2014 29、2013 32、
2012 22、2011 17、2010 28、
2009 22、2008 23
書込番号:20359373 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>okiomaさん
お写真ありがとうございます。
百里での作例も期待しています。
>痛コブラさん
わあ、仲間がいました!STYLUS 1sいいですよね。テレコンの存在忘れてました。テレコンあれば一眼にも負けない気がします。
>x10aゼノンさん
情報ありがとうございます。今年は少なかったんですね。それでも結構な混み具合でしたので、例年はもっと大変なんでしょうね。
F15Jの近くにいたのでF15Jの写真も貼っておきます。
書込番号:20359715
3点
>アナスチグマートさん
今年は、ほぼ快晴で良かっですね。
ちなみに前日の予行時は曇が低かったこともあり、
ほぼ水平系の演目のみでした。
ちなみに、
最も混んだ2013年、私が行ったのが、
ちょっと遅く、稲荷山公園駅から滑走路前に
たどり着けませんでした。
書込番号:20360042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アナスチグマートさん
僭越ながら「STYLUS1ユーザーのお仲間」ということで、よろしくお願いします。
TCON17Xは航空祭で大活躍なのですが、合焦速度・精度はさすがに一眼にはとても及ばないと思ってます。
(自分の腕の未熟さは思いっきり棚に上げときます)
okiomaさんの撮られたブルーも、アナスチグマートさんのD4Sで撮られたブルーも格好良いですね。
>x10aゼノンさん
2013年に混んだのは、おそらくドラマ「空飛ぶ広報室」の効果でしょう。
今年の13万人という少ない数字は意外です。
お恥ずかしながら私もF-15Jを・・・
書込番号:20361633
1点
>x10aゼノンさん
今年空いていたのはラッキーだったのですね。天気もよかったのに何で?って感じです。
>痛コブラさん
STYLUS 1sのすてきな作例ありがとうございます。F15Jを見事にとらえてますね。私もチャレンジしてみたいです。D4Sもありますが、STYLUS 1sでどこまで撮れるか限界にチャレンジしたい欲望もあります(笑)
書込番号:20362009
0点
私も地元なので行ってきました。
今年は、人が少なかったとはわかりませんでした。
メインは7Dで撮りましたが、サブとして使ってみました。
望遠側では、手振れが激しく限界を感じました。
書込番号:20366982
1点
>wave100さん
しっかりブルーをとらえてますね。ちょっとポヤっとしているのはテレコンの影響でしょうか?
書込番号:20367449
0点
>アナスチグマートさん
こんばんは。
別のスレで、アナスチグマートさんの素敵なカモメ(?)の写真を拝見し、「STYLUS1ってこんな写真が撮れるカメラなんだあ」と感動しました。
「限界にチャレンジしたい」というコメントがありましたが、私もアナスチグマートさんの飛行中の機体の写真を拝見してみたいです。
ただ、AF性能とセンサーサイズの限界か、パッと見た感じでは割と綺麗に撮れていると思っても、少し拡大しただけでモヤッとなるのも悲しい現実です。(少なくとも私の場合は、ですが)
まあ、そんなこんな言いながらも、STYLUS1+TCON-17Xを持って航空祭に出かけるのはとても楽しいものです。
書込番号:20372033
0点
>痛コブラさん
別スレでの写真ご覧いただきありがとうございます。
あれ、意外と簡単なんです。
カモメのくる遊覧船で、誰かがエサをやっているところに集まるカモメをひたすら連写するだけです(笑)
広角なので被写界深度が深く、ピント合わせも特に気にしなくてできます。コンデジならではかも。
ぜひ試してみてください。
戦闘機(F-2でしょうか?)、よく撮れてますね。もう私が撮る必要は無くなりました(笑)
STYLUS1sは一見よく撮れていても等倍で見ると悲しいものがありますね。
そういう使い方をする人には向きませんが、実用本位ならとてもよいカメラです。
痛コブラさんもSTYLUS 1sで限界にチャレンジしてみてください。楽しいです(笑)
書込番号:20372143
2点
>アナスチグマートさん
おはようございます。
見事に撮れてるカモメの写真2枚を拝見する限りでは、とても簡単だとは思えないのですが(笑)
青い洋上迷彩の機体は仰るとおりF-2です。機動飛行中の写真は、何十枚も何百枚も連写して「まぐれ当たり」「奇跡の1枚」がようやくという感じですね。
アナスチグマートさんをはじめ皆さんの写真から「STYLUS 1はまだまだできる子」を感じながら、これからもいろいろ撮っていきたいと思ってます!
書込番号:20385101
0点
>アナスチグマートさん
所詮コンデジ。等倍にすると厳しいですね。
でも4Kテレビに写してみる分には気になりません。
16:9で撮影すると画面をフルに使えます。
P610と画質に違いが無いですが、すべての動作が速いので、こちらを使ってしまいます。
書込番号:20415577
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/09 11:04:24 | |
| 11 | 2022/07/20 10:22:48 | |
| 5 | 2022/02/11 1:50:28 | |
| 9 | 2023/12/07 21:27:22 | |
| 5 | 2021/09/18 15:24:08 | |
| 10 | 2020/06/02 19:20:24 | |
| 2 | 2020/01/13 15:27:10 | |
| 7 | 2019/09/04 6:45:04 | |
| 9 | 2019/06/02 19:03:56 | |
| 26 | 2019/01/12 16:43:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








































