OLYMPUS STYLUS 1sオリンパス
最安価格(税込):¥78,000
(前週比:±0
)
発売日:2014年11月14日
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s
自粛期間中、遠くに行けないので悶々としていたら
家の近所の川にカワセミが居るとの情報を得たので
撮りに行ってみました。
器材は、PL-8+VF-4に75-300をメインに使ってますが
Stylus1+TCON-17Xも自分のレベルでは良い感じかと思います。
コントロールリングがあるのでダイヤルが1個だけのPL-8より
使い勝手が良いです。
後継機がないのが本当に残念です。
書込番号:23438755
8点
悪意は有りません。
「まだまだ現役」という言葉を目にすると、何故か心が痛みます。
失礼しました!
書込番号:23438893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いえいえ
生産終了から4年、作例の書き込みがなくなってきたので
「まだまだ使ってる人もいますよ」という意味で書き込みました。
なので思うところは同じかと。
2020年の技術でブラッシュアップしてくれないですかね。
せめて補修部品を切らさないで欲しいです。
書込番号:23439010
1点
数年前に手放してしまいましたが、あらためて買おうと思っても中古で4万円以上!
後悔しています。
換算28〜300mmを撮影可能な全域F2.8のカメラ、もう出ないでしょうね。
書込番号:23439167
0点
>トトロなオヤジさん
手のひらサイズの398!!
当時は、まさか後継機がでないとは思いませんでしたよね。
メーカーの経営状態、スマホによるマーケット浸食
色々と原因はあるんでしょうが残念です。
家族の分も含めて3台体制で負荷を分散させて使ってます。
書込番号:23439310
4点
>29肉29さん
ホントに同感です。
私のSTYLUS1も現役で毎日の通勤鞄に入れて持って歩いて通勤路の自然を写しています。
かばんに入るサイズ サンニッパのレンズ ダイヤル操作性 バッテリーの持ちなどこれに
置き換えられる現行のコンデジは存在しないので大事に使っていこうと思ってます。
特に2.8通しのレンズは薄暗い場面でもISOを低く抑えられるので小型センサーのデメリットをカバーしてますね。
私もカワセミを良く写したので添付します。 動きものの時にはより速いシャッタースピードが欲しくなります。
書込番号:23439640
4点
>Bochinさん
このカメラ、機能・性能・大きさが本当に絶妙にバランスしてるんですよね。
そして、素晴らしい作例ありがとうございます。
腕があればこんな画が取れるんですね。
1枚目は、テレコン無しのようですが撮影距離はどのくらいですか?
私は、近寄って逃げられてばかりです(笑)
2枚目は、動きのあるモノも腕があれば撮れるんだと考えを改めさせられました。
自分も精進します。
書込番号:23441447
0点
>29肉29さん
絶妙なバランス 確かに一言でいえばこれですね。
1枚目は5m位の場所です。 よく止まる枝がわかってたので来るのをじっと待ってました。 こちらがじっとしてると風景の一部になるので警戒心が無くて向こうからやって来てくれました。
あとこのレンズのおかげでボケもきれい出せるんですよね。 (その例を添付します。)
一眼レフ機(EOS6DMark2, 7DMark2、M6Mark2)も持っていますが旅行ではSTYLUS1だけです。
書込番号:23441713
2点
>Bochinさん
5mですか!!
「風景の一部になる」私は、撮るぞオーラが出まくってるのでしょうか
10m以内に近寄れたことはありません。
たまたま飛んできてくれても、すぐにまた飛んで行ってしまいます。
カメラの腕もですが、まず、そういう所から注意しないとですね。
この1枚もテレコンはついてるみたいですが、これだけの大きさで
ボケを出して撮るには、それなりに近寄よらないといけないですよね。
書込番号:23441864
1点
買う気で探してる自分は骨董品?
書込番号:23442021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1s」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/12/09 11:04:24 | |
| 11 | 2022/07/20 10:22:48 | |
| 5 | 2022/02/11 1:50:28 | |
| 9 | 2023/12/07 21:27:22 | |
| 5 | 2021/09/18 15:24:08 | |
| 10 | 2020/06/02 19:20:24 | |
| 2 | 2020/01/13 15:27:10 | |
| 7 | 2019/09/04 6:45:04 | |
| 9 | 2019/06/02 19:03:56 | |
| 26 | 2019/01/12 16:43:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














