『新型は…』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET2200

スマホで録画番組をストリーミング視聴できるBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2200 の後に発売された製品BDZ-ET2200とBDZ-ZT2000を比較する

BDZ-ZT2000

BDZ-ZT2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

BDZ-ET2200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

『新型は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2200を新規書き込みBDZ-ET2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 新型は…

2015/12/28 02:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

最近、大型家電量販店に行った所、
売り場にいたのはsonyのメーカーの方が
対応してくれました。
年末年始の特番を録画するのに、
新しいBDレコーダーが欲しい事、
sonyのファンではあるが、
年末に出さないのであれば
pana機も検討中であること。

新型はいつでるのか?
マイナーチェンジなのか?
フルモデルチェンジなのか?
色々質問攻めしてきました。

その方は、リークできない為、
詳しく言えないとは、
言ってましたが、

年末商戦は厳しいけど…
ガマンの時期です!
仕方がありません。
次期モデルで業界を引っ張って行く為に
スゴいのを出す為に、開発が遅れているのです。
…とのこと。
そこまで言われたら、待ちたくなりますね。

新型はフルモデルチェンジであり、
SQV対応です。
現在SONYの4KTVがアンドロイドTVになってて、
アプリをダウンロードして、
色んな機能が使えるようになってて、
進化するTVですね。

新型BDもアンドロイド搭載の
レコーダーになる予定です。

発売時期は、未定ではありますが
3月までには出す予定です。
遅くても3月までには…と言うのです。
って事は、予定が早まって2月発売とかもあり得るのか?と質問したら、あり得ますとの事。
ただし、値段はグッと上がるのは間違いないです。

結局、ET-2200かパナ機をその日に買おうと
思っていたけど、新型が気になってしまい、
何も買わず帰宅してしまいました。



書込番号:19440117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2015/12/28 06:49(1年以上前)

おはようございます。
へぇ〜それは耳寄りな情報ですね。
SQV対応は規定路線で予想できてましたが、
Android搭載と大幅な更新があるから新機種のリリースが常になく遅れているんですかね?
レコーダーのAndroid搭載は今までに無くまだイメージが湧きませんが、対応TV持っていない私にはレコーダー自体がDLNAクライアント対応すると他のレコーダーの録画を統合的に見ることが出来るので楽みです。
ダビングカウントそのまま吸い上げられるとなおよいですけどね。
SONYレコーダーとXperiaユーザーの私も楽しみに待つとします(楽)

書込番号:19440221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2015/12/28 07:52(1年以上前)

これは嬉しい情報です。
有難うございます。

ただ、私は新しい物好きなので出たら発売日に購入させていただきますが、一般の人は1月くらい様子見することをお薦めします。

androidTVと同じでandroid搭載レコーダと聞くと嫌な予感しかしません。

androidTVはアップデートで多少改善されているとはいえ、現状以下のようになっております。(妹が所持。妹の普段のぼやきを綴ります。他にも一杯あるのですが長くなるので代表的なものを)

・1月に1、2回程度フリーズ

・アップデートがたまにあるが「アップデートには約30分位かかります。その間TVは使えません。アップデートしますか?」仕事前の忙しい時間にTVを見たくて点けてるのに、そんな問答はしたくない。(「いいえ。」を選択すると電源を落とした際に強制的にアップデートとなります。その間、TVは使えません。)

・アップデートの内容はいつも動作の安定性向上。しかも向上した気がしない

・色味が突然狂います。(緑系)

・操作してから反応するまでが遅い。タイムラグ2秒ほど。カーソル操作などボタンを押せなかったから反応しなかったのか、タイムラグで反応しなかったのか迷い、一瞬の判断でもう一回押してしまうと2秒後に押したぶんだけまとめて動くために行き過ぎる。戻すためのカーソルを押すと、また2秒ほど待たされる

・これは妹の使い方ですが、androidが載ってても 利点が分からない。普通にTVが見たいのにフリーズやアップデートで見させてくれない。TV見てる最中にもフリーズする。androidAppが使いたければスマホで使うから不安定になるならTVにandroidは要らない

と、まー色々ありますが代表的なのはこんな感じです。
使い道と利点がイメージ出来る人は良いですが、そうでない人は様子見し、出てくるレビュー等を参考にした上でご検討することをお薦めします。

書込番号:19440284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:466件

2015/12/28 11:12(1年以上前)

大きい企業である程、新製品のプレス発表前の情報統制は厳しい。

家電量販店へ出向している様な(言葉は悪いが)末端の社員が、それ(情報)を知らされているかは非常に疑わしい。

話の中身はあり得そうではあるものの、その社員の妄想に思えてなりません。

書込番号:19440642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2015/12/28 11:37(1年以上前)

いえ、促販担当は予約開始前には顧客への説明がおこなえるように社に呼ばれて商品説明会に出席しなければなりません。

商品説明会前でも開発チームの誰かと仲が良いと内々にちょっとだけ情報が聞けるとも促販担当の人から聞いたことがあります。

信憑性は結構あるかと。

書込番号:19440677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:534件

2015/12/28 11:51(1年以上前)

その話は期待したいです。

ソニーレコのソート機能は気に入っているのですが、フラッグシップモデルの不在と、USB3.0未対応で様子見です。

書込番号:19440695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2015/12/28 12:01(1年以上前)

私も妄想ですが、以前から来春との噂なので秋まで待たされることはなさそうです。
GUI一新でXMB廃止もあるとかないとか。USB3.0やSQV含めトータルの機能性能はかなりアップするとみています。

待ち切れずにEW1200買ってしまいましたが。

書込番号:19440715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2015/12/28 12:19(1年以上前)

新規格のUltraHDBlu-rayに釣られて私も危うく「ディーガ DMR-UBZ1」を買っちゃうところでした。

もうちょっと待ってみようかな?って気にさせられました。

1月のCES辺りで発表してくれると嬉しいですね。

書込番号:19440756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/12/28 12:35(1年以上前)

>1月のCES辺りで発表してくれると嬉しいですね。

レコーダーは日本市場しか売れないからCESでは発表しないと思う。

UHD-BD再生機に関して何か動きが有るかも。

個人的にはUSB-HDDの録画タイトル数アップ、SQV対応、ブラビアから録画タイトルのダビング機能を改善して欲しい。

エンジンがユニフィエになるならXMBは無くなるのだろうか。

書込番号:19440784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2015/12/28 12:53(1年以上前)

SONYはパナソニック SAMSUNGと違って自社でUHD BD向けのSoCの開発は行っていないから、台湾メディアテック辺りの汎用SoCの開発を待ってからの登場でしょうか。

書込番号:19440818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:466件

2015/12/28 12:53(1年以上前)

〉エンジンがユニフィエになる

ユニフィエって松下の?そんな話があるのです?
いまいち自分が正しく理解していないのは承知していますが、ユニフィエってOSも内包したシステムなのかと思っていましたが、アンドロイドと両立するものなのでしょうか。

書込番号:19440819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2015/12/28 12:58(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20150901_718753.html

現実問題としてルネサスのSoCだとあっぷあっぷでしたから、どこからかSoCを調達しなければいけませんね。

書込番号:19440830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/12/28 13:03(1年以上前)

>ユニフィエって松下の?そんな話があるのです?

台数の出ないレコーダーの映像エンジンはパナから購入するユニフィエに変えるという噂話は有ります。

書込番号:19440841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:466件

2015/12/28 13:06(1年以上前)

ずるずるむけポンさん、情報ありがとうございます。

これ(プラットフォームのメーカー間の共有化)が出来ないから国内の家電メーカーは携帯電話を初め国際競争力を失ったとばかり思っていましたが、驚きましたね。

書込番号:19440847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:466件

2015/12/28 13:11(1年以上前)

油 ギル夫さん、情報ありがとうございます。

どうせやるなら、レコーダーに限らず、また2社に留まらず徹底的にやって欲しいですね。

書込番号:19440857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/12/28 14:56(1年以上前)

UniPhier自体は3年以上も前からAndroid対応を視野に入れてますね。

https://www.panasonic.com/jp/corporate/technology-design/ptj/pdf/v5801/p0109.pdf

ARMと両積みという力技みたいですが。

書込番号:19441011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:466件

2015/12/28 16:24(1年以上前)

LUCARIOさん、情報ありがとうございます。

なるほど、androidレコーダーにはこのような情報の裏付けがあったのですね。
しかしこれは・・・現実的なプランなのですかね。ざっと見た感じだけでも偉くコストが嵩みそうですが、ハイエンド機専用とかなのでしょうか。

書込番号:19441176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:14件

2015/12/28 16:37(1年以上前)

来年夏にオリンピックがありますよね
だからその需要を狙って新製品を必ず発売するはずです
4Kテレビのフラッグシップが毎年6〜7月発売なのでテレビはGW明け辺りに発売ですかね
レコーダーはもう少し早くて3月発売ってのが一番あり得ると思いますが…

書込番号:19441198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2015/12/28 16:49(1年以上前)

パナソニック製のCATV STB(Smart TV Box)がAndroidを採用していますね。

製品仕様では2チップ構成
(Android用SoC ※(OMAP4460)+TV用SoC (Panasonic独自SoC))となっていますね。

書込番号:19441221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


handmaidさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/13 00:15(1年以上前)

ソニーストアで、現行モデルが入荷終了になっています。
このまま生産完了になると思われます。
※入荷終了とは、在庫切れで次回入荷のない商品

書込番号:19583837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2016/02/13 00:26(1年以上前)

おおーもうすぐ来ますか!?
去年の暮れから待っとります。

Xperia Z5 Premiumの予約購入で貰ったSONYポイント10万円分もそのためにとってあるんです。
有効期限が3月末辺りだから、それまでに発売して〜

書込番号:19583870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 BDZ-ET2200の満足度4

2016/02/15 16:55(1年以上前)

私は約5年間ほど使用してきたブルーレイレコーダーからこの機種に最近、買替えました。

この機種はソニーの現行モデルではフラッグシップモデルですし、新型が近日中に発表や発売になったとしても、
ここまでの金額(6万円台)に落ち着くまでにはしばらく時間がかかると思います。そんなに短期間での急落は無いと思いますし・・・。

今のモデルは表示窓が無くなってしまったり、リモコンが不便になったりしている点はありますが、
2TBのハードディスク、2+1=3チューナー積んでいますから、通常の使用範囲内なら大丈夫かなと。

ジョーシンやヨドバシカメラでは完売もしくは販売終了表示になっていますし、メーカー系のソニーストアも入荷終了でした。
価格コムの最安価格で販売しているお店はこれからどんどんなくなっていくかもしれません。

書込番号:19593008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2016/02/15 20:02(1年以上前)

う〜ん。ちょっと意地悪な意見ですが、レコーダー(SONYだけかもしれないけど)値崩れというか実売価格下がるの早いですよ。
私は14年の年末に買いましたけど、今と殆ど値段変わりませんでしたもん。
普通は寧ろ日が経つにつれ上がって行くようですが、逆に値上がりしなかった(価格推移見ると昨年夏過ぎに一度高騰してますが、モデルチェンジ無しで小売が強気に出たのですかねぇ)現行世代は歴代屈指の安値安定機じゃないですかね?
まあ、次は大幅なコンセプト改変があるとしたら、基本的な価格帯も判らないし、例年は年末商戦前に出してたんで、本当に春先に出したらどういう卸しかたしてくるか分からないですけど。

私はスマホの次に(レコーダー一体型TVを含め)録画機器を頻繁に買い増しているので睨まれているので、次のは直ぐ買えないかも(泣)

書込番号:19593554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


handmaidさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/18 23:31(1年以上前)

2月17日に販売店向けの内覧会があったそうです。
そこに新型レコーダーもあったそうで

詳しいことは分かりませんが、発表は遅くても3月中、発売は遅くとも4月中だと思います。

書込番号:19604692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2016/02/19 06:56(1年以上前)

そう言えば今年はオリンピックですな。
そこに合わせて満を持して勝負ということなんでしょうか。
お祭り年度なので思いきって豪華な仕様にしてバンバン売って欲しいものです。

今のSonyのサイト見るとラインナップが整理され過ぎて寂しい限りですからね…

書込番号:19605389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nc36bさん
クチコミ投稿数:73件

2016/02/21 07:15(1年以上前)

私もスマホ見るのに新型狙ってましたが最近pixーDT295知りこれで十分の気がしてきました。
これからレコーダー売るの大変でしょう。
4Kなら画質変わらないしスマホで見る為だけに高いレコーダー必要無いかな?

書込番号:19612703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2016/03/08 12:59(1年以上前)

ソニーから新型が正式に発表されましたが4月30日発売だそうです。

3月20日までのソニークーポン10万は使えなかったか・・・

書込番号:19671015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:466件

2016/03/08 16:46(1年以上前)

ふーむ、UIこそPS4風に変更されていますが、基本コンセプトはよりコストカットを意識したマイナーチェンジかな?

結局買うでしょうが、カラーリングはカッコ悪いなぁ。

書込番号:19671434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2016/03/08 20:53(1年以上前)

今、改めて新型のページを見て気がつきましたが、もう予約購入できるんですね。

これで3月20日までのソニークーポンが使用できます。

家に帰り着いたらBDZ-ZT2000を早速ポチります。

書込番号:19672232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/03/08 21:56(1年以上前)

カラーリングいいじゃないですか。
これみたいで。

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT970T/

書込番号:19672519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2016/03/08 22:03(1年以上前)

早速ポチるつもりが明日からソニー銀座ビルで先行展示するとのことで、明日実物を見てからポチることにしました。

書込番号:19672554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2016/03/08 22:04(1年以上前)

そうそう。AT970ぽいでしょ?(笑)
車も昔ツートーンカラーが流行った時代もありました。

>Freedom of Freedomさん

良いなぁ。
私クーポン無くてもポチりそうになる衝動を抑えてます。あぶないあぶない

書込番号:19672558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3515件Goodアンサー獲得:466件

2016/03/08 23:00(1年以上前)

そう言われるとカッコイイ気がしてくるから不思議です。

外観は兎も角、開発に時間が掛かった分大幅なモデルチェンジがあると想像していましたが、マイナーバージョンの域を出てい無い様で軽い失望と妙な安心をしました。
Panasonicは実用機として、SONYは編集機として活用するので、編集機能(特にタイトルの分割・結合)が変更となったのは残念です。

書込番号:19672815

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2016/03/08 23:20(1年以上前)

新型の写真を拡大してみると、中央に電光表示が復活したみたいですね(祝)

ドットマトリクスではなく拡張7セグみたいだけど、無いよりは遥かにマシかと。
(転送、ダビング時の%表示はやっぱり欲しいです。)

さあ、どうすっかなあ。取り敢えず詳細記事等を待ちますか(^^;

書込番号:19672896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2016/03/09 00:46(1年以上前)

HOMEの文字を見ると安心しますね(笑)
仔細あって義兄に貸してたETー2000(借りパク寸前で取り戻しました(笑))を新ためて眺めてしみじみそう思います。

2200ユーザーでもあり、無くてもまあなんとかなりますが、一度全点灯フリーズした時は、何事か!?と焦りました(笑)

書込番号:19673200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2016/03/11 00:35(1年以上前)

BDZ-ZT2000ポチりました。

春の何とか感謝祭だかなんだかで、カートに入れたところで10%OFFと表示され約83000円が約75000円になりましたよ。

書込番号:19680235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2200
SONY

BDZ-ET2200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET2200をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング