『新製品』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET2200

スマホで録画番組をストリーミング視聴できるBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2200 の後に発売された製品BDZ-ET2200とBDZ-ZT2000を比較する

BDZ-ZT2000

BDZ-ZT2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

BDZ-ET2200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

『新製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2200を新規書き込みBDZ-ET2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

標準

新製品

2016/03/03 20:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

今日家電量販店のソニーの販売員さんに聞いたのですが新型ブルーレイレコーダーは3月発表で5月発売だそうです
発表はいいですが5月発売はちょっと遅いですよね

書込番号:19653684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2016/03/03 21:44(1年以上前)

こんばんは。
まあ、夏のボーナス商戦に合わせてでしょうね。
使い慣れた頃にオリンピックを迎えるという感じに。

まあ、今月中に機能の概要が判るのは楽しみです。

書込番号:19654028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/03/04 18:41(1年以上前)

ビックカメラヨドバシカメラは現行のソニレコ
もう売り切り体制になってるのに5月まで引っ張るんですかね…
もっと早く出せばいいのに

書込番号:19656721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:136件

2016/03/04 19:32(1年以上前)

先月の下旬からどこの売り場に行っても在庫限りってことになってますよ
3月発表、すぐ発売なら良いのにね〜
引っ張る必然があるのですかね?
需要期の3月、4月に在庫が無いのは辛いですね!

書込番号:19656885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/04 20:13(1年以上前)

ほんの少しだけSKP75の後継機が出ないかなと期待している。

まぁ無理だろう。

書込番号:19657036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/03/04 20:31(1年以上前)

フナイ一族になったりしませんように。

書込番号:19657113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/04 20:38(1年以上前)

> フナイ一族になったりしませんように。

長男東芝、次男マクセルに続くフナイ三兄弟の三男になるのか?

書込番号:19657150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2016/03/04 20:46(1年以上前)

BDレコーダーじゃないけど、I・OデータのHVTR-BCTX3(フナイ一族)を使っていますが、レヴューで書かれているホド悪くないです。サブマシンには最適だと思っています。

なのでフナイ一族に悪い印象はありませんが、コレでソニーがフナイ一族になると、シャープ(コレもどうなるか…)以外は、パナソニック・フナイ一族になっちゃうし。

書込番号:19657177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/04 20:51(1年以上前)

ソニー新型の映像エンジンがユニフィエになればシャープ以外は皆ユニフィエになりますね。

書込番号:19657199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/03/04 21:38(1年以上前)

フナイ製造は、委託メーカーもそれぞれ個性は出してきているので一昔前の丸投げOEMなイメージは薄れてきました。
なんだかんだと巧みに擦り合わせるフナイの器用さに感心するところもあります。
ただユニフィエフナイ一族の場合、画質だけは個性なく一律パナの悪いところも引き継いでしまいます。

AVCはソニー独特の良さがあると思っているので、そこはうまくやりくりして守ってほしいです。
難しそうですが、できれば自社設計生産で正常進化した新型を期待しています。

書込番号:19657396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2016/03/04 21:44(1年以上前)

>在庫限り
閉店するするセールで、再生産したりして(笑)

SeeQVault対応の外付けHDDのアンケートをとってたのでこれの本格対応は疑いないでしょうが、してはE-x200系の引っ越しと両対応かが、映像資産の継承の鍵ですが…
どっちかというとモバイル端末側のデフォルト対応を急いで欲しいですね。
いちいちリーダー付けてまで利用したくないですし。

ユニフィエになれば、当然XMBも廃止ですよね。
個人的には嫌だなぁ。

PSXがデジタルチューナー搭載なら欲しかった私…

書込番号:19657430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2016/03/08 12:17(1年以上前)

発表ありましたね。
ソニー、4K TV連携強化のBDレコーダ4機種。クロスメディアバーからUI一新 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160308_746445.html

書込番号:19670860

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2016/03/08 12:23(1年以上前)

ざっと確認したところ
・USB3.0対応
・タイトル数制限の緩和
・GUI刷新
等々

でも、最大の欠点は、フル機能が実装されるのが2016年秋ごろまでかかるらしい。
#あのなぁ・・・。

書込番号:19670889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2016/03/08 17:50(1年以上前)

なんちゃって3番組同時録画なおった??? ヾ(。>д<)ノ

紙芝居サーチ改善された??? (・_・")?

プレイリスト作成はぶかれた??? ☆〜(o_ _)o

書込番号:19671602

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2016/03/08 18:25(1年以上前)

>SeeQVault対応の外付けHDDのアンケートをとってたのでこれの本格対応は疑いないでしょうが、

ぱっと見、どこにもSeeQVault対応の記述がないんで、非対応じゃないかと。
仮に、SeeQVault対応してたとしても、今回採用されたであろう新しいファイルシステムが、他者と互換性がなかったら、あんまり意味が無いんですけど。
フナイ一族ってファイルシステム同じなんでしょうかね?

>なんちゃって3番組同時録画なおった??? 

三番組目の制限に関するいつもの記述が、今回は見当たらないような・・。
錯覚かなぁ。

書込番号:19671716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2016/03/08 19:05(1年以上前)

ついに出ましたね。
でも、噂されたAndroidベースではない?
ユニフィエ…なのか?

外観はAT系ぽい。で…やっぱりデジタルカウンターは無し?(笑)

>XMB廃止
個人的にはXMBファンだったので残念ですが、新UIは今風のホワイトデザインで意外とスッキリしてて見た目解りやすそう。torneっぽい?

Cチューナー問題はマルチタスク強化の項を読む限り改善されたっぽいですね。
三番組録画の外付け直接録画や、三番組同時録画中でもモバイルに2ストリーム配信やBD焼き込みや再生
ができると書いてありますからデコーダーも豊富に積んでいるということ?
タイトル数のキャパ10倍解放といい価格.comクチコミの意見丸呑み状態ですか(笑)

>有線お出掛け転送廃止
遅かれ早かれ落とされると思ってましたが、やっぱり無くなると寂しいですね。
さらばPSP(泣)

個人的感想ですが、最近のSONYにしては珍しくヤル気出した印象です。

しかも小売価格が、SONYstoreで約83,000円と意外と安めです、6万円台で買えるかも?

それほど入り用でも無いけどやっぱり欲しい。

書込番号:19671852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2016/03/08 19:14(1年以上前)

>SeeQVault

そうそう!無いですね〜
うーん。今現在でも、SeeQVaultプレイヤーやSDカード関連の説明には2200系のレコーダーらしき絵を載せてますが、どうするつもりなんでしょうかね?
あれは他社のレコーダーです。とでも言い抜けるつもりでしょうか?

Androidベースならプラグインで追加もできると思ってましたが、うーん…
nasne取り込みのクライアント機能とかもやって欲しかったんですけどね。

書込番号:19671873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2016/03/08 19:22(1年以上前)

>仮に、SeeQVault対応してたとしても、今回採用されたであろう新しいファイルシステムが、他者と互換性がなかったら、あんまり意味が無いんですけど。

そこらへんどうなんでしょうかね?SeeQVaultの策定にはSONYも参加していたはずですが…
SONY製VAIOのSDカードリーダーやwith nasneアプリのアップデートでも矢継ぎ早にSeeQVault対応化して行ったので、てっきり満を持して対応と思ってたんですけどね。

書込番号:19671888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/08 21:23(1年以上前)

さすがSONYですね。本気出せばパナなんかへ ですね。
欲しくなりました。

書込番号:19672356

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2200
SONY

BDZ-ET2200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET2200をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング