『再生、停止後の処理に時間がかかるようになった』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET2200

スマホで録画番組をストリーミング視聴できるBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2200 の後に発売された製品BDZ-ET2200とBDZ-ZT2000を比較する

BDZ-ZT2000

BDZ-ZT2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

BDZ-ET2200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

『再生、停止後の処理に時間がかかるようになった』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2200を新規書き込みBDZ-ET2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

クチコミ投稿数:78件

最近、再生を押してから再生が始まるまで真っ黒の画面のまま20秒くらい待たないと再生が始まりません。
停止のときも停止を押してから録画リストの表示に戻るまで20秒くらいかかります。
以前は録画中の操作で時間がかかる程度だったのが、今は再生のみの操作でも時間がかかります。

最近USBのHDDを取り付けたのが原因でしょうか?
録画した番組がたまりすぎているからそうなったのでしょうか?

書込番号:19702361

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/03/17 21:42(1年以上前)

ひろひろっぴさん

こんばんは。

>再生を押してから再生が始まるまで真っ黒の画面のまま20秒くらい待たないと再生が始まりません。

通常動作で有れば、再生決定ボタンを押してから2〜3秒で再生が開始されると思うのですが、20秒は明らかに遅いですネ。一過性の動作不全で有れば、リセットを行えば改善出来ると思います。

但し、大切な録画タイトルは万が一の事を考慮して、リセットを行う前にディスクにダビングした方が良いでしょう。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1302270046962/

>最近USBのHDDを取り付けたのが原因でしょうか?

全く関係ないと思います。

>録画した番組がたまりすぎているからそうなったのでしょうか?

確かに、HDDの使用容量が90%前後に成ると、動作が遅く成る事は有りますネ。しかし、録画タイトルの再生開始に、20秒ぐらい掛かるのは異常だと思います。

書込番号:19702741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2016/03/17 22:44(1年以上前)

実は私も同様の経験しています。
起動から異様に遅いですね。

最近貸して戻ってきたETー2000とは録画番組数に差がありますが、
といっても、2200が残容量1.6GB、2000が、1.8GB
圧倒的に2000の動作が軽いです。

外付けHDD録画容量も差があります。
2200が3TBのうち1.5TB
2000は動作確認の為に間に合わせに繋げている未記録の60GBのHDD


最近異様ににネットワークサインが点灯するのが気になります。

書込番号:19703048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/17 23:12(1年以上前)

>最近異様ににネットワークサインが点灯するのが気になります。

どんな番組を再生したかなどの情報をSONYのサーバーに送信しているはずです。
予約した番組名、実際に視聴したか、etc

書込番号:19703153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2016/03/18 01:19(1年以上前)

>yuccochanさん
情報ありがとうございます。

うーん…そうなんでしょうけど、最初の頃はもっと速かったんですが、やはり番組数が増えると通信量が増えるから。なんでしょうかねぇ…?

書込番号:19703473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/04/14 23:13(1年以上前)

私も同じ症状に悩まされてここにたどり着きました。
>ACテンペストさん、>yuccochanさんのご意見からネットワークが怪しそうだったので、LANケーブルを抜いたところ、レスポンスが劇的に改善。
最終的に、「設定」-「通信設定」-「予約情報・再生情報の使用」を「使用しない」に変更したところレスポンスは改善したまま、操作可能となりました。残念ながら予約ランキングや、もくじでジャンプは使用できなくなりますが、個人的にはあまり使用しない機能だったので、まずはよしとしています。
その後この機能を使用していないので、現在改善しているかは確認していませんがご参考までに。

書込番号:19788945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2016/04/15 19:08(1年以上前)

かなり間が空いてしまいましたが、再び書き込みます
ネットワークと言う表示は、スカパーHDの録画を行っているときにしか点灯しているのを見たことが無いです。

再生などが遅くなったことをメーカーに問い合わせてみたら、クチコミハンターさんが仰るように「リセットすると改善されるかも」と言う返事がありました。

しかし、「録画内容などが消去されたり、再起動に失敗して起動できなくなることがあります。」と言う一文のせいでずっとためらっていました。
しかし、「何回もリセットしてるけど消えたことも無ければ起動できなくなったことも無い」
と言った書き込みを何件か目撃したので思い切って昨日リセットしました。

結果、以前のように凄くさくさくになりました。
外付けHDDやネットワークケーブルはつないだままです。

ご意見や、アドバイスを下さった方々ありがとうございました。

書込番号:19790756

ナイスクチコミ!0


hiro190さん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/23 23:43(1年以上前)

ネットワーク表示が頻繁に表示され、動作がかなり遅くなりました。SONYに聞いたら最近、情報を採取方法を変えたとのことです。

書込番号:19814229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/06/09 10:10(1年以上前)

電気大好きおやじさん 
 の書き込み、非常に参考になりました。
早速、書き込みの通り「設定」-「通信設定」-「予約情報・再生情報の使用」を「使用しない」に変更したところ、今まで3日に1度位再起動を繰り返していた症状が改善され、頻繁に点灯していたネットワークランプも点灯せず、時々フリーズを起こす症状も改善されレスポンスも良くなりました。
予約ランキングや、もくじでジャンプは使用できなくなりましたが、本来機能で十分だと思います。
しかし、変な機能を付けすぎて、本来機能がおろそかになっているSONYさん、がんばってくださいよ!
ちなみに、一度修理に出したにも関わらず「オールリセットで修理完了」って書かれた修理書は、何の意味があるの?
全然直ってません出した。
本当にがっかりしました。

書込番号:19941599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2200
SONY

BDZ-ET2200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET2200をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング