『録画した番組の表示・再生が遅くなった』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-ET2200

スマホで録画番組をストリーミング視聴できるBDレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ET2200 の後に発売された製品BDZ-ET2200とBDZ-ZT2000を比較する

BDZ-ZT2000

BDZ-ZT2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

BDZ-ET2200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-ET2200の価格比較
  • BDZ-ET2200のスペック・仕様
  • BDZ-ET2200のレビュー
  • BDZ-ET2200のクチコミ
  • BDZ-ET2200の画像・動画
  • BDZ-ET2200のピックアップリスト
  • BDZ-ET2200のオークション

『録画した番組の表示・再生が遅くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2200を新規書き込みBDZ-ET2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

録画した番組の表示・再生が遅くなった

2016/10/19 20:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2200

クチコミ投稿数:3件

今月に入ってから録画した番組のリストを表示する際や、その番組を再生する際にすごく時間がかかるようになりました。
長い時ですと1分ぐらい待たされる時があります。

ソニーに問い合わせましたが、ソフトウェアのバージョンアップと再起動しか返答がなく、困っております。

同じような症状の方や解決方法をご存知の方はおられますでしょうか?

・BDZ-ET2200
・ソフトウェアは最新にアップデート済です。
・録画可能容量 979.7GB/2TB (残量 979.7GB + 自動削除 0GB)
・録画番組数 786

1日に約10番組ぐらい録画します
朝の情報番組などは長いので必要な部分だけ部分削除でカットして、ある程度まとまった段階でブルーレイにまとめています。(左記のことを繰り返すとハードディスクが断片化がおこったりしますでしょうか?)


よろしくお願い致します。

書込番号:20312426

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/19 20:45(1年以上前)

メモリリークが原因だと思われます。
対処法は1つしかなく、コンセントからブッチします。

書込番号:20312469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-ET2200のオーナーBDZ-ET2200の満足度4

2016/10/19 20:50(1年以上前)

うーん。
頻繁にネットワークサインが点くようになるとビジーな感じになることもあります。

あと、嫌なこと言いますが、ETー2000に6101エラーが出る前がそんな感じでした。

書込番号:20312491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/10/19 21:14(1年以上前)

>ACテンペストさん
>Freedom of Freedomさん


早速、ありがとうございます!
ET2200 の前に AX1000 を持っていたのですが、ある日突然、起動しなくなり、再起動したらデータが全部飛んでしまって、再起動恐怖症になっています。。。
とりあえず、ブルーレイに必要なものだけ退避して、再起動してみます。

書込番号:20312599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2016/10/19 23:09(1年以上前)

>今月に入ってから録画した番組のリストを表示する際や、その番組を再生する際にすごく時間がかかるようになりました。

HDDの断片化が、かなり進んでいる、危険な状態です。

>長い時ですと1分ぐらい待たされる時があります。

動くのが不思議という状態、
私なら、そくHDDを初期化します。

>朝の情報番組などは長いので必要な部分だけ部分削除でカットして、ある程度まとまった段階でブルーレイにまとめています。

断片化を加速させる行為、編集したタイトルは速やかにHDDから消してください。

>(左記のことを繰り返すとハードディスクが断片化がおこったりしますでしょうか?)

そのとおり、
AX1000 でも同じようなことをしていたのなら、壊れて当然です。

断片化を防ぐには、HDDの空き容量を多く確保するのが基本ですが、
CMカットなどの編集は、細切れの空きを作るので、断片化を加速させます。

BDZ-ET2200に、外付けHDDを繋げて、すべてのタイトルを移動させることを推奨します。


書込番号:20313085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/19 23:58(1年以上前)

HDDの書き込み法則の云々をここで言うと長くなるので控えますが、購入してから2TB以上の書き込みをしていなければ断片化は起こりません。

昨今のレコーダを考えるに1ファイルのサイズは大きいことが予想できるので、今までに録画、削除を繰り返して6TB以上の書き込みを行ったとしても重度な断片化は考えられません。

コンセントブッチしても改善が見られなければ単純にハード的スペック不足で多くの録画ファイルに処理が追い付かなくなっただけだと思われます。

正直、UIの質の低さも去ることながらハード自体の性能も相当低いなと感じております。
この品質が続くようであれば次回レコーダを買い換える時はSONYを外して検討することになると思います。

書込番号:20313253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2016/10/20 00:12(1年以上前)

連投すみません。

このレコーダの内蔵HDDが何プラッタの物が積まれているか分かりませんが、2プラッタだとするとHDDの性質上、900GB辺りでは読み書き速度が3分の1以下まで失速します。

一度も録画データを削除しないで900GB辺りまで書き込んだのであればそれも原因の1つではないかと。

書込番号:20313304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/10/20 00:24(1年以上前)

ネット関係(LAM)じゃないかと 思うんですけどね
LANが有効になってると 外部アクセスの為に 負荷が増えます


僕の場合 設定を有線LANにしてケーブルを外しています
(つまり ネットが使えない状態にしてます DLANとランキングが使えなくなります)

これによって USB HDDにダビング中 録画番組視聴中に フリーズ起こすトラブルが減ってます


書込番号:20313336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/07 01:40(1年以上前)

スレ主さんと全く同様の症状が発生しています。
大体1TB近辺で使用していて
この辺りから発生しているので、
「Freedom of Freedomさん」のおっしゃっている内容とも一致します。

ホントに困ってます。
これって、番組削除すれば治るのでしょうか?
2TB買った意味ないですわ…

新型は別の意味でもっと深刻な症状のようですし、
次回の機種からパナに乗り換えようと思っています。

あの番組表のショボさには耐えられないものがありますが、
背に腹は代えられないので…
パナも番組表を自社開発して欲しい…

書込番号:20369011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/11/07 01:55(1年以上前)

ご報告遅くなりました。
必要なものをブルーレイに焼き、残りを外付けのHDDに退避して再起動すると普通に動くようになりました。

書込番号:20369028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2200
SONY

BDZ-ET2200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-ET2200をお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング