『実際は視聴可能?』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『実際は視聴可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

実際は視聴可能?

2015/12/20 18:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

スレ主 Kay45さん
クチコミ投稿数:8件

このモデルを購入検討しているのですが、家電量販店によって説明が異なるので、実際に使用されている方から回答をいただきたいです。
家の中は無線LAN環境が整っています。テレビは古くてDLNA非対応のテレビです。
そこでやりたいことは、このテレビとEW-1200を接続するのですが、録画したものをテレビがない別の部屋で、タブレット、スマホで視聴することは可能でしょうか?
店員によっては、テレビがDLNA対応のモデルと接続していないと出来ないと言うところが2店舗ありました。
また、テレビは関係ないと言われる店員もいるので。
実際はどうなのでしょうか?

書込番号:19421060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/12/20 19:13(1年以上前)

テレビは関係ないです
EW-1200とタブレットスマホが同一ネットワーク上にあって
そのタブレットスマホで対応する視聴アプリがつかえるなら見れるでしょう

書込番号:19421120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/20 19:20(1年以上前)

>Kay45さん
1年程この機種を使用している者です。
テレビがDLNA非対応であっても視聴は可能です。
http://www.sony.jp/bd/community/multidevice/
上記の「ワイヤレスでかんたん接続」の図でもあるようにレコーダーと視聴機(スマホやタブレット)が
同一ネットワーク内で繋がっていればOKです。
また、TV SideViewアプリを使えば外出先でも放送中番組や録画番組の視聴も可(有料プラグインが必要ですが)
Kay45さんのお宅の無線環境がどのような物か分かりませんが、ホームネットワークで快適に視聴されたい場合は
レコーダーは無線ではなく有線でネットに繋がれたほうが遅延も少なく快適に視聴出来るかと。

書込番号:19421141

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kay45さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/20 20:34(1年以上前)

>こるでりあさん
早速のご回答有難うございました。
これで悩みは解決したので購入しようと思います!

書込番号:19421352

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kay45さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/20 20:39(1年以上前)

>いったたさん
ご回答有難うございました。
接続したテレビは関係ないんですね^^
これで不安は解消しました!

書込番号:19421367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/12/20 21:12(1年以上前)

Kay45さん

こんばんは。

>このテレビとEW-1200を接続するのですが、録画したものをテレビがない別の部屋で、タブレット、スマホで視聴することは可能でしょうか?

可能です。

>テレビは古くてDLNA非対応のテレビです。

此のテレビとEW1200を、ネットワークで繋ぐのでは無いのですから、テレビがDLNAに非対応でも、全く問題有りませんネ。

DLNAについて、詳しく説明している記事が有りましたので、参考までに貼って置きます。
http://www.lanhome.co.jp/dlna.html

又、EW1200のネットワーク接続については、メーカーより分かり易く図解で説明していますので、参考して下さい。
http://www.sony.jp/support/bd/connect/net/setsuzoku/type2/bdz-ex3000.html


書込番号:19421468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kay45さん
クチコミ投稿数:8件

2015/12/20 22:33(1年以上前)

>クチコミハンターさん
こんばんは。
分かりやすいご回答有難うございました。
やはり出来ますよね!

書込番号:19421694

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:571件

2015/12/23 15:59(1年以上前)

TVが、DLNA対応でないと・・・と言っている店や店員は、あてにならない店員ですね。
あと、レコーダは、極力有線LAN接続させておいた方がよいですよ。

スマホ←(Wi-Fi)←親機←(WiFi)←レコーダ
2ケ所に無線が入ると、速度が出ずに、映像がとぎれとぎれになる可能性も高いですし。

その環境ができると、外からレコーダに予約を入れたり、外から映像を見たり、
やりたくなってくると思いますが、確実に動かすためにも。

書込番号:19428493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング