『2番組同時録画が出来るのに・・・』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW1200

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴をより快適に楽しめる「快適視聴モード」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ BDZ-EW1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW1200 の後に発売された製品BDZ-EW1200とBDZ-ZW1000を比較する

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

BDZ-EW1200SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW1200の価格比較
  • BDZ-EW1200のスペック・仕様
  • BDZ-EW1200のレビュー
  • BDZ-EW1200のクチコミ
  • BDZ-EW1200の画像・動画
  • BDZ-EW1200のピックアップリスト
  • BDZ-EW1200のオークション

『2番組同時録画が出来るのに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW1200」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW1200を新規書き込みBDZ-EW1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

2番組同時録画が出来るのに・・・

2016/01/08 02:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW1200

スレ主 kalappさん
クチコミ投稿数:14件

見たい2つの番組が同時刻か、どちらか一方があとから始まり重なって録画するというような時があるんですが、結構な頻度で途中で録画が終わっていて結局2番組とも中途半端な状態で録画されていることがあります。
こういった状況を回避出来る方法はあるんでしょうか。

書込番号:19470474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2016/01/08 08:38(1年以上前)

3つの番組が重なってしまっている部分があるというような事はありませんか?
最近は、中途半端な時間に始まる番組も多いので、その様な単純な理由のような気がします。

書込番号:19470744

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/01/08 13:19(1年以上前)

>結局2番組とも中途半端な状態で録画されていることがあります。

2つとも は珍しいですね

予約リスト からオプションボタン→優先変更→はい
で 録画優先順位が 最優先になります この時点で 必ず欠けることなく録画できます
(絶対に録画したい番組は 最優先に 優先順位は オプション→優先順表示 で確認のこと)
ただし 他の番組が 録画できなくなりますが
で この優先順位を 変えることによって 他の番組もうまく録画できる 組み合わせを・・・・・
正常に録画できない番組は 予約リストに 赤いマークが付きますからこれを目安に

書込番号:19471316

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/01/08 13:55(1年以上前)

ある番組の終了時間、別番組の開始時間が同じ時に多少(30秒くらい?)欠落(録画されない)します。

A:10:00-11:00
B:10:00-11:00
C:11:00-12:00
D:11:00-12:00
このように予約した時に、
A、B共にお尻の焼く30秒が録画されません。

秒数に多少の差異はありますが、各社の共通仕様で、W(2)チューナー機では避ける方法はありません。
この例の場合は、4チューナー機以上を使用しないと避けられません。

欠落が起こる動作のイメージ
A番組の終了処理に約15秒かかり、
C番組の開始準備に約15秒かかる。
C番組の開始時間を優先するために、A番組のお尻約30秒が欠落(録画されない)する。
B、D番組も同様

国内メーカー製のテレビ、レコーダーは、同じ動作をします。
LGのテレビ(だったかな?)は、終了時間が優先され、開始時間が遅くなるとの記事を読んだ気がします。
つまり、
A、Bは正常に録画され、C、Dの頭が欠ける。

>途中で録画が終わっていて

「途中で」の言葉から、現象を推定しました。
#重複(3番組以上の録画)の場合は、既に開始されている録画が優先され(途中で終わらない)、
 重複番組の頭が欠ける。
↑ SONY機もこうなると思っていたのですが、違うのでしょうか? > 識者の皆さん

書込番号:19471383

ナイスクチコミ!5


スレ主 kalappさん
クチコミ投稿数:14件

2016/01/08 15:01(1年以上前)

>VROさん

>正常に録画できない番組は 予約リストに 赤いマークが付きますからこれを目安に

録画設定の際、赤マークがついてしまっていたら、同時刻に見たい2番組は録画できない、あるいは中途半端な状態で録画してしまうことになるんでしょうか。

書込番号:19471508

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/01/08 23:25(1年以上前)

取説
P28 連続した番組を録画するときの制限 参照のこと
P36 録画予約が 重なったときは  EW1200の項目参照こと
P155 右側 「2」 録画リストのアイコン

>録画設定の際、赤マークがついてしまっていたら、同時刻に見たい2番組は録画できない、あるいは中途半端な状態で録画してしまうことになるんでしょうか。

予約が重複してる警告ですから 重なった部分のみが録画できません
番組表でタイマーマークに欠けが出てる番組が一部録画されなくなります


書込番号:19473039

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/01/09 00:01(1年以上前)

>#重複(3番組以上の録画)の場合は、既に開始されている録画が優先され(途中で終わらない)、
 重複番組の頭が欠ける。
↑ SONY機もこうなると思っていたのですが、違うのでしょうか? > 識者の皆さん

ソニーの場合は 録画優先順で 先に録画開始されていても 後から優先順位の高い方の録画が開始され
どちらかの録画が出来なくなると優先順の低い録画が中止され 順位の高い方が録画されます
そして 高い方の録画が終了すれば 低い方の録画が再び再開されます
この場合低い方は 分割されタイトルが二つになります 場合によっては 3つ、4つになる場合も
(この仕様は 初期からだと思う)

A:10:00-11:00
B:10:00-11:00
C:11:00-12:00
D:11:00-12:00

通常 優先順位は あとから予約した方が上なので AとBが尻かけですが
AとBをCとDの後で予約すると CとDが頭欠けになります
(シリーズ番組の場合 放送時間の早い番組の初回が 週遅れで始まったりするので こういう予約は よくあります)
でこれを 時間順にするために 優先変更します(まあ本来の使い方は 絶対に録画したい番組に使うのですけど)
簡単で Aから順番にDまで優先指定していけば D,C,B,Aの順になります

で 最近気が付いたのですが おまかせ録画も 頭欠けや尻欠けしてます
僕の認識だと かぶると おまかせは一切録画してくれなかったのだけど 仕様が変わったようで 進歩かな?

書込番号:19473178

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW1200
SONY

BDZ-EW1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW1200をお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング