『予約したのを確認したのに録画できてない!』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW520

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ BDZ-EW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW520 の後に発売された製品BDZ-EW520とBDZ-ZW500を比較する

BDZ-ZW500

BDZ-ZW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

BDZ-EW520SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

『予約したのを確認したのに録画できてない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW520」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW520を新規書き込みBDZ-EW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW520

スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 GAZOOブログ 

1ヶ月くらい前にこの機器を購入して配線を繋いですぐ、いつも録画しているいくつかの番組を録画予約しました。
先週までは普通に録画できていて、録画予約は何一つ変えていないのに、今日の『坂の上の雲』が録画できていないのです。その後1つも番組は録画していません。
もちろん、録画開始時間の1時間前に録画予約されていることを確認し、録画予約の設定を変えていません。
録画する時間、家にいないので、電源を切ったりもしていません。
前にも『花嫁のれん』が録画できていないことがありました。症状は同じです。
今まで一度も見逃したことがないのに録画できていなくてショックと怒りでいっぱいです。
常識的に考えて、“録画予約したのに録画されてない”なんてことがあっていいんでしょうか?
録画予約の設定によっては録画されないことがあるのでしょうか?

書込番号:18604235

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/03/22 14:41(1年以上前)

実際に録画ミスしてたら高確率でメールが来てる(はず)のでメールが出ず対象データが見あたらないなら違うフォルダー扱いになって録ってるか録画ミスしたかのどちらかだろう、増設HDDに移してない状態でもデータ検索してもヒットしないなら完全に録画ミスだから諦めて再発しない事を祈りつつリセットするしか無い。

書込番号:18604328

ナイスクチコミ!9


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/03/23 15:28(1年以上前)

ご参考に。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278031908/

書込番号:18607896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2015/03/23 21:45(1年以上前)

で・結局どうなった?。

書込番号:18609035

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件 GAZOOブログ 

2015/04/20 22:34(1年以上前)

本器からのお知らせを見たところ、『停電あるいは問題が検出されたため正常に録画できませんでした』というエラーが19回起きていました。
今日その19回目が起きました。
17回目のときにソニーにも確認しましたが、原因不明なので再発したら機器を確認させて頂きたいとのことで、再発したので発送しようと思っていたところ、今日の19件目で録画されていたのに録画リストに残らない理由がわかりました。(解決したわけではありません)
今日『ようこそわが家へ』というドラマを予約録画しながら放送時間とズレなく見ていたのですが、番組が終わる数分前に突然電源が切れてしまったのです。電源が切れたのはドラマ本編が終わってからでした。
もしかしてと思い、本器からのお知らせを確認したら、案の定同じエラーが起きて録画できていませんでした。
このエラーは前に使っていたBDZ-RS10でも起きていました。

同じ現象が起きたという方いらっしゃいませんか?

書込番号:18702226

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/22 21:24(1年以上前)

もし質問者様の状況が「仕様」であったならばこの板では大騒ぎでしょう。
→そうなってはいないのですから「仕様」ではないと思います。

おそらく質問者様もご自分の操作や設定に不備はなかったのかと再確認をなさった事でしょう。
→きっと、これも違いますよね。

であれば、消去法で「質問者様の購入した個体の不具合である」可能性が高いでしょう。
既にメーカーに確認しているようですから、修理に出すべきですね。
この手の機種の録画予約に不具合があるのは致命的です。

ご参考に。

書込番号:18708656

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-EW520
SONY

BDZ-EW520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW520をお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング