『放送、再生時の解像度(フルHD,スクイーズHD,SD画質)について』のクチコミ掲示板

2014年11月15日 発売

BDZ-EW520

  • スマートフォンなどで録画番組のストリーミング視聴を快適に楽しめる「快適視聴モード」や500GBのHDDを搭載した、2番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • ランキング形式で話題の録画予約番組を表示する「みんなの予約ランキング」を搭載。話題のテレビ番組を確認し、録画予約の設定ができる。
  • 録画番組一覧の画面上に各番組の視聴数を表示する「みんなの視聴数」に対応し、どのくらい視聴されている番組か、一目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○ BDZ-EW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-EW520 の後に発売された製品BDZ-EW520とBDZ-ZW500を比較する

BDZ-ZW500

BDZ-ZW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

BDZ-EW520SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

  • BDZ-EW520の価格比較
  • BDZ-EW520のスペック・仕様
  • BDZ-EW520のレビュー
  • BDZ-EW520のクチコミ
  • BDZ-EW520の画像・動画
  • BDZ-EW520のピックアップリスト
  • BDZ-EW520のオークション

『放送、再生時の解像度(フルHD,スクイーズHD,SD画質)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-EW520」のクチコミ掲示板に
BDZ-EW520を新規書き込みBDZ-EW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-EW520

スレ主 Mexiakさん
クチコミ投稿数:161件 BDZ-EW520のオーナーBDZ-EW520の満足度5

これまでPCで録画はしてきたのですが、レコーダーは初めてで不慣れなので、
ご存知でしたら、お教えください。

地デジ番組の放映時と再生時の解像度について、

1. 下記のサイトに、録画モードのLRとERはSD画質とあるのですが、
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278029959/
本機で予約する際には、LR,ER共に「ハイビジョン画質対応」と出ます。
実際に録画される解像度は、HDでしょうか、SDでしょうか?


2-1. 事前に、番組表等から、フルHD(1920x1080)、スクイーズHD(1440x1080)、SD(720x480)の、どれで放映されるか知ることはできますか?

2-2. 現在放送中の番組の画面から、フルHD(1920x1080)、スクイーズHD(1440x1080)、SD(720x480)の、どれで放映されているか、操作で知る方法はありますか?

2-3. 録画後の番組について、再生時に、フルHD(1920x1080)、スクイーズHD(1440x1080)、SD(720x480)の、どれで再生されているか、操作で知る方法はありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:19978139

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/06/22 23:09(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278029959/

↑2008年モデルについての内容なので情報が古すぎます。EW520の長時間録画は全てHD画質です。

書込番号:19978194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/06/23 00:07(1年以上前)

2.
番組説明、タイトル情報に SD/HDの識別情報が表示されます。
HDの1920、1440、1280(現在は放送されていない)の識別は出来ないと思われます。
SDも720、それ以外の識別は出来ないと思われます。

放送局(チャンネル番号)で識別するしか無いと思われます。

書込番号:19978377

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mexiakさん
クチコミ投稿数:161件 BDZ-EW520のオーナーBDZ-EW520の満足度5

2016/06/23 01:21(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。安心しました。

>yuccochanさん
ありがとうございます。
番組表、放送中番組のSD/HDの別については、以下で確認できました。
2-1. 選択した時に表示される番組説明
2-2. オプション→番組説明
(やはり1920か1440かはわからないんでしょうかね。。。)

ですが、2-3再生中の動画については、HD/SDが確認できないんです。
オプション→情報表示で、録画モードは表示されるんですが。。。

実家で録ってもらったCS放送番組のBDが、DRと,SRとLSRのものがありましたが、
いずれも、720x480でした。
解像度かHD/SDを知る方法はありますか?

書込番号:19978485

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/06/23 02:08(1年以上前)

録画リストからタイトル情報を表示させれば、HD/SDの判別ができると思います。
 ひょっとしたら、BDは表示できない(しない)のかな?

1440/1920/SDなどの判別は、
http://blog.goo.ne.jp/krmmk3/e/bc0b1079a4bfce8a7ba6d8c3908fb582/?cid=56bd11f372f42539934051017e831653&st=0
http://blog.goo.ne.jp/krmmk3/e/0e4b8e412e2ae95ceb1a9b689474a2e2/?cid=56bd11f372f42539934051017e831653&st=0
ここを見て、チャンネル(放送局)で判別できます。
マルチ放送は、先のタイトル情報との合わせ技で判別できると思います。

書込番号:19978514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mexiakさん
クチコミ投稿数:161件 BDZ-EW520のオーナーBDZ-EW520の満足度5

2016/06/24 15:03(1年以上前)

>yuccochanさん
「オプション」→「情報表示」のことを仰ってますか?
添付しますが、どちらで判別できますでしょうか?
1枚目:CSで録画し、BDにある番組の「情報表示」
2枚目:CSで録画し、HDDにある番組の「情報表示」
3枚目:地デジで録画し、HDDにある番組の「情報表示」

#BDの場合、録画モードすら表示されないんですね。
#SONYの他機種で録画したものですが、HDDにムーブバックしたものは表示されました。

見ている情報が違いましたらお教え下さい。


BS/CSについてはリンク先が参考になりますね。
ありがとうございます。

書込番号:19982106

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mexiakさん
クチコミ投稿数:161件 BDZ-EW520のオーナーBDZ-EW520の満足度5

2016/06/24 15:07(1年以上前)

ちなみに、1枚目と2枚目はSD(720x480)でした。
3枚目はHD(ドット数までは未調査)番組です。

書込番号:19982115

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/06/24 17:23(1年以上前)

あれ?
表示されてませんね。
確認してみます。少しお待ちください。

書込番号:19982320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2016/06/25 00:10(1年以上前)

Mexiakさん

こんばんは。

>解像度かHD/SDを知る方法はありますか?

ソニーのレコーダーでHDかSDかは、番組表の番組説明を開いた時に、画面右上に表示される情報でしか確認出来ません。
又、内蔵HDD,外付けUSB HDD問わず録画した時点で、HDやSD識別は記録されませんので、BDにダビングしたタイトルも、HDかSDの確認は出来ません。

※ソニー機の仕様で、録画前に確認出来るのが番組表の番組説明からに成り、録画したタイトルやBDにダビングしたタイトルについては、放送局側で確認するしか無いですネ。

書込番号:19983384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mexiakさん
クチコミ投稿数:161件 BDZ-EW520のオーナーBDZ-EW520の満足度5

2016/06/25 02:06(1年以上前)

>クチコミハンターさん
やっぱり、そうですか。。。
何だか、ツメが甘いなぁ>SONY

ちなみに、サイズからの判断も、DRモード以外はできなさそうですね。
(HD番組をSRモードで1時間録っても、SD番組を(うっかり)SRモードで1時間録っても、
同じAVC 8Mbpsで録画されるんですよね。)


これまで、SDの番組を(意識して)見たことがなかったので、
もらったBDと、最近録画した映画が、画質が悪い理由が分かるまで時間がかかりました。
わかりやすくして欲しかったなと思います。
(当初の質問とはずれますが、調べてて、SD番組はDRで録画すべきというのも知り、実家にも伝えました)

書込番号:19983601

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/06/27 20:30(1年以上前)

Mexiakさん

大変失礼しました。勘違いしていたようです。
既に他の人から回答がありますように、録画済みの番組を確認する方法は無いようです。

書込番号:19991128

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mexiakさん
クチコミ投稿数:161件 BDZ-EW520のオーナーBDZ-EW520の満足度5

2016/06/27 20:44(1年以上前)

>yuccochanさん
いえいえ、確認ありがとうございます。

書込番号:19991177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-EW520
SONY

BDZ-EW520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月15日

BDZ-EW520をお気に入り製品に追加する <950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング