『ドアロックの外し方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアロックの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 5 DOOR 2024年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 5 DOOR 2014年モデル 66件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 5 DOOR(モデル指定なし) 135件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 5 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 5 DOORを新規書き込みMINI 5 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアロックの外し方

2020/09/06 10:00(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 5 DOOR

スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

ドアロックピンを交換しようとしているのですが、ネットで交換方法を検索すると、ペンチなどで上方に引っこ抜いているものと、時計と反対周りに回して抜いているものがあります。

私が購入したMINI(新車)がどちらのタイプなのか、どなたか教えていただけますでしょうか。

先程両方トライはしてみたのですが、うんともすんとも。。。女性のチカラでは外すのは無理なのですかね

書込番号:23644952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/09/06 10:27(1年以上前)

>cozy mimiさん
綺麗なピンですね。お手持ちの部品の形状を見て、どのようなタイプか分かりませんか?仕様書が無いのでしたら、壊さないように、販売店に持ち込んではどうでしょうか?

書込番号:23645007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/09/06 10:38(1年以上前)

cozy mimiさん

例え真っすぐ引き抜けるタイプであったとしても、回りながら引き抜いた方が楽に抜けるはずです。

という事でドアロックピンを反時計回りに回しながら引き抜いてみては如何でしょうか。

ただ、下記のF55/56MINIのドアロックに関する整備手帳を確認すると、かなり硬いとの事ですから外すのに苦労しそうですね。

https://minkara.carview.co.jp/car/mini/mini/note/?mg=3.11317&kw=%e3%83%89%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%83%e3%82%af&pn=1

書込番号:23645022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/09/06 10:41(1年以上前)

この辺りかな?

https://minkara.carview.co.jp/userid/3261892/car/2949809/5949559/note.aspx

書込番号:23645027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cozy mimiさん
クチコミ投稿数:150件

2020/09/06 14:30(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
>スーパーアルテッツァさん
>めだか。さん

アドバイスありがとうございます。
滑り止めのゴムを探して、ペンチで挟んで左右に動かしながら引き上げてみたら、
なんとか抜くことが出来ました。
暑くて汗を流しながらも、ロックピンの交換が出来ました(^^♪
リアシートのロックピンはスモークガラスで外から見えませんが、
それでも控えめなカスタマイズに満足です。
もう自分のミニが可愛くて仕方ありません。(^^)/

あらためて、ありがございました。

書込番号:23645438

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 5 DOOR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンオイル点検について 10 2021/08/07 15:57:06
USBで取り込んだ音楽データの削除方法 17 2021/04/16 17:42:11
ドアロックの外し方 4 2020/09/06 14:30:20
マークの意味 17 2020/08/16 7:57:01
ロードノイズ 7 2020/07/09 18:24:55
荷物押さえ(ネット)標準装備? 2 2020/05/21 12:10:26
MTモードを使うと異音がします 1 2020/05/03 19:49:31
違和感だらけで期待外れ 25 2020/05/03 13:20:00
iPhone接続時の電話帳 2 2018/03/18 10:15:23
ポンド安 14 2016/07/07 16:04:48

「ミニ > MINI 5 DOOR」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 5 DOOR
ミニ

MINI 5 DOOR

新車価格:377〜487万円

中古車価格:38〜504万円

MINI 5 DOORをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 5 DOORの中古車 (全2モデル/801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング