AW-50GEを使っています。
あまり記憶にないのですが7〜8年は使っています。
男の一人暮らしで、洗うのはTシャツ、ジーパン、トレーナー、バスタオル、下着ぐらいです。
アパートの都合でベランダに置いています。
ところが、最近、以下の2症状に悩まされています。
(1)特に偏らせていないのに「洗濯物が偏っている」というエラーで中断する。適当に洗濯物を動かしたり、場合によっては停止/再起動を繰り返すだけでも洗濯を再開する
(2)脱水時に「ぐおんぐおん・・・」という異音がする
そこで、買い換えようと思ったのですが、価格comの洗濯物カテゴリはパナソニックの高価なものと、東芝の安いもので独占市場ですね。
ぼくは安いものしか買えないので、上記の症状がここ7年で改善したのであれば、東芝製品を買いたいと思いますが、基本的に変わっていないのであれば、他メーカーの同価格帯のものを買おうと思います。
そこで質問ですが
(1)AW-50GEの不具合は経年劣化でしょうか? 本機特有の傾向でしょうか?
(2)AW-4S2では静音性や「やたら偏っているというエラーになる問題」は改善されているでしょうか?
(3)同価格帯他メーカーのおすすめはありますか?
以上、質問に何か問題があればスミマセン。
よろしくです。
書込番号:19114808
1点
ベランダ設置・・・機器は傾いていませんか?
設置時は板や防振ゴム等で傾斜回避していても、年月の経過でいつの間にか外れ、傾いているお宅が結構あります。
また排水が詰まり気味で水はけが良くない場合(排水エラーにはならない程度の時)にも脱水偏りエラーが頻発する事があります。
上記の件は買い換えた後も同じ事象が発生し、返品交換の挙句発覚する事も多い設置条件に起因するトラブルです。
買い換える前にご確認をお願いします。
書込番号:19115078 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>そういちさん
ありがとうございます!
大変お恥ずかしいです。
まさにおっしゃっている現象でした。
押してみるとグラグラするので、調べると左後ろの角が横の溝に嵌り込んでいました。
平らに設置しなおし、試みに洗濯してみるとびっくりするほど静かでした。
よく見るとベランダに対して傾いて設置されていて、長い間使っているうちに回ってきたのかと思います。
これ、再度新しいのを買うと、当然まっすぐ設置してもらえるので「新しい機種で直った」と勘違いしそうですね。
まだまだ旧機ががんばってくれそうです。
間抜けな質問でお目汚ししてすみませんでした。
東芝関係者のみなさんにもお詫びします。
書込番号:19116033
7点
その後、AW-4S3に買い換えました。
今回は導入業者さんに水平のことを話して、水準器(内蔵されていません)を使って水平にしてもらいました。
具体的にはブチルゴムシートを敷いて、低い方には3枚、高い方には1枚という風にして完全に水平に、かつ接地面が全部ゴムになるようにしてもらいました。
結果「びっくりするほど静か」です。
無音に等しいです。
ベランダは、水勾配といってもともと傾いているので、必ず外側を高くしないとガタガタになるんですね。
「そういちさん」がおっしゃっているように、このゴムシートも経年劣化でヘタってきたりズレてきたりするので、確認するように業者さんが言ってました。
書込番号:19792797
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-4S2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/04/16 13:28:33 | |
| 10 | 2016/12/09 17:31:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







