『東芝がセンサー事業をソニーに譲渡。。。。吉と出るか凶と出るか』のクチコミ掲示板

2014年12月12日 発売

ILLUM

リフォーカス対応のライトフィールドカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学ズーム:8倍 撮影枚数:400枚 ILLUMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ILLUMの価格比較
  • ILLUMの中古価格比較
  • ILLUMの買取価格
  • ILLUMのスペック・仕様
  • ILLUMのレビュー
  • ILLUMのクチコミ
  • ILLUMの画像・動画
  • ILLUMのピックアップリスト
  • ILLUMのオークション

ILLUMLytro

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月12日

  • ILLUMの価格比較
  • ILLUMの中古価格比較
  • ILLUMの買取価格
  • ILLUMのスペック・仕様
  • ILLUMのレビュー
  • ILLUMのクチコミ
  • ILLUMの画像・動画
  • ILLUMのピックアップリスト
  • ILLUMのオークション

『東芝がセンサー事業をソニーに譲渡。。。。吉と出るか凶と出るか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ILLUM」のクチコミ掲示板に
ILLUMを新規書き込みILLUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > Lytro > ILLUM

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

このカメラ、レンズもセンサーも日本製だそうです。
レンズは・・・・シグマかなぁ? センサーは、ソニーではないとのことでした。
(センサーがソニーならレンズもタムロン、という組み合わせもあったかもしれませんね)

ふつうのセンサーとは違うモノなので、取りやめになってしまうのか、海外メーカーに行くのか、はたまたソニーの技術で高感度性能や画素数が大幅アップ!! なんて薔薇色な未来がくるかっ!?(^^;)

書込番号:19396355

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/12/12 12:07(1年以上前)

Gレンズを載せたRX1000シリーズになるo(^o^)o

書込番号:19397143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/12 12:36(1年以上前)

2, 3ヶ月前にB&H (?)で$400で投げ売りされていました。Light L16 Cameraも同じアイディアで
かなり小型になるのが来年夏に発売されます。将来はどうなるのでしょう。

書込番号:19397200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22314件Goodアンサー獲得:186件

2015/12/13 00:45(1年以上前)

>真偽体さん

カメラの製造はシグマだという噂を見たことがあります。
特殊なのはマイクロレンズだと思います。センサーそのものは普通ではないでしょうか。

>I'mtheMasterofmyFateさん

将来はどうなるのでしょう。

なくなるのではないでしょうか。

複眼方式と比べてデメリットと言うか制約が大きすぎると思います。複眼方式の撮影を支援するツールやソフトが出て欲しいと思います。

リフォーカス機能の付いたスマホも売れてないし。

因みに、こっちは複眼方式ですが、センサーモジュールの供給は東芝です。こっちの供給がどうなるかの方が心配かも。

書込番号:19399188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/13 01:34(1年以上前)

あれこれどれさん

私はILLUMはなくなると思っています。非常に興味を惹かれたのですが、サイズの大きさに
完全に意欲を潰されました。$400でさえも買う気になりませんでした。

Light L16 Cameraは最大の目的が一眼レフに匹敵するイメージ・クォリティでと歌っていますので、
それに近ければ私には合格です。もちろんオーダーを入れました。

書込番号:19399276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22314件Goodアンサー獲得:186件

2015/12/13 01:42(1年以上前)

>I'mtheMasterofmyFateさん

趣旨を誤解してました(^^;;
リフォーカス方式の話かと

Light L16 Cameraは複眼方式(のお化け)みたいなアプローチですね。

こっちは画角を広く取るのが難しいという制約があるようです。確か、最広角で35mm相当くらいでは?
それが気にならなければ、良い買い物かもしれません。

書込番号:19399288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2016/06/19 22:31(1年以上前)

LEICAと協業したHUAWEIのP9(ダブルレンズ? デュアルレンズ?)に絞りとピントを後から調整されるモードが実装されており
 『あかん、これはもうLytro ILLUMの出番無いわ。。。。』
と思って手放してきました(早い)


そこそこお高く売れたので、P9を買おうか、、、、次期iPhone用の貯金にするか悩んでます(^^;)

書込番号:19970522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ILLUM
Lytro

ILLUM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月12日

ILLUMをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング