『これは仕様ですか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NW-5TRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-5TR の後に発売された製品NW-5TRとNW-5WRを比較する

NW-5WR

NW-5WR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-5TRの価格比較
  • NW-5TRのスペック・仕様
  • NW-5TRのレビュー
  • NW-5TRのクチコミ
  • NW-5TRの画像・動画
  • NW-5TRのピックアップリスト
  • NW-5TRのオークション

NW-5TR日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • NW-5TRの価格比較
  • NW-5TRのスペック・仕様
  • NW-5TRのレビュー
  • NW-5TRのクチコミ
  • NW-5TRの画像・動画
  • NW-5TRのピックアップリスト
  • NW-5TRのオークション

『これは仕様ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-5TR」のクチコミ掲示板に
NW-5TRを新規書き込みNW-5TRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

これは仕様ですか

2017/02/01 20:44(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > NW-5TR

如何なる状態でも、蓋を開けたら止まるとか。

回転中はロックがかかるとかの安全機構がついているのかと思ってのですが・・・

自動運転前の、攪拌時に蓋を開けるとどうでしょう。回転止まりません。

これは危ないかと思ったりしましたぞ。

書込番号:20621780

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2017/02/01 21:38(1年以上前)

>自動運転前の、攪拌時に蓋を開けるとどうでしょう。回転止まりません。

洗濯物量の自動計測時のことでしょうか?
ビートウォッシュでもこの時はフタロックの安全装置は働きません。
フタを開けても、閉めても自動計測するために羽は回転します。
日立に限らずの仕様だと思いますよ。(別のところで使用しているパナソニック Fシリーズ洗濯機も同じです)

電源入り→スタートボタン→攪拌羽が回って洗濯物量を自動計測→洗剤投入→蓋を閉めるとフタロックが作動して注水開始、洗濯始まる。
こんな流れです。

書込番号:20621958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/01 21:55(1年以上前)

>如何なる状態でも、蓋を開けたら止まるとか。

蓋ロックのマークが点いているときは、一時停止を押さないと開きませんので、止まっているはずですが?
その後蓋を閉めれば、またロック。
すすぎの攪拌中のときだけは、再びロックをかけずに脱水時にロックする仕組み。
最初だけ蓋ロックが点いてないだけでは?

自動運転前ということなので、それは重さを計ってる段階?
それでしたらロックはかからないですよ。洗剤を入れなくてはいけませんし。

攪拌が終わって脱水まで、フタが開けっ放しで行程が進むなら危ないと思いますが。

書込番号:20622040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件 NW-5TRの満足度3

2017/02/01 22:04(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
>ポン吉郎さん

早速のご回答ありがとうございます。

計測中にはロックはかからないのですね。

てっきり回転中はふたが明かないものだと思ってました。

書込番号:20622075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件 NW-5TRの満足度3

2017/02/02 08:30(1年以上前)

計量中の動作にて、ロックがかからないのは理解しました。
その後、洗剤を投入して蓋しめると運転はじめるでしょ。この時回転動作中に蓋をあけると回転とまらず。
注水動作中で、蓋をあけると注水中止。
なんか、中途半端な感じがします。
回転動作中は、ロックかけてほしいな。
蓋をやむおえずにあける時には、ロック解除ボタンを押すとかね。
モーターにブレーキがついてないからむつかしいのかね。
高い洗濯機を買わないといけませんかね。

書込番号:20622849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2017/02/03 06:21(1年以上前)

洗いの回転中のロックは任意です。メーカーや機種ごとの考え方によります。パナは何が何でもロックしないと回さない仕様にしてますが、日立は上位のビートウォッシュは蓋開けで一時停止、下位は回るものもあります(脱水はロック)

洗いの回転中の事故はほとんど聞きません。洗い時に蓋が任意に開く二槽式は未だ普通に売られています。

書込番号:20625298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件 NW-5TRの満足度3

2017/02/03 13:16(1年以上前)

>そういちさん

そうですか。いろいろありますねぇ。また情報ありがとう御座いました。

昔は、蓋のロックなんてなかった気がします。

中途半端にロックして、洗濯物が偏った場合途中で洗濯停止。

蓋が開かなくなってうおさおした覚えがあります。

なかなか商品つくりって難しいものですね。


書込番号:20626103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > NW-5TR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは仕様ですか 6 2017/02/03 13:16:39
洗濯時間の差 3 2015/11/20 12:23:03
初期不良? 1 2015/10/22 9:39:10

「日立 > NW-5TR」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-5TR
日立

NW-5TR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

NW-5TRをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング