『ダイナミックDNSの不具合について』のクチコミ掲示板

2014年12月下旬 発売

Nighthawk R7500-100JPS

IEEE802.11acの最大1733Mbpsに対応した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:10台以上 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nighthawk R7500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7500-100JPSのオークション

Nighthawk R7500-100JPSNETGEAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月下旬

  • Nighthawk R7500-100JPSの価格比較
  • Nighthawk R7500-100JPSのスペック・仕様
  • Nighthawk R7500-100JPSのレビュー
  • Nighthawk R7500-100JPSのクチコミ
  • Nighthawk R7500-100JPSの画像・動画
  • Nighthawk R7500-100JPSのピックアップリスト
  • Nighthawk R7500-100JPSのオークション

『ダイナミックDNSの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nighthawk R7500-100JPS」のクチコミ掲示板に
Nighthawk R7500-100JPSを新規書き込みNighthawk R7500-100JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ダイナミックDNSの不具合について

2015/08/04 18:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS

クチコミ投稿数:33件

R7500ファームウェア1.0.0.94を利用しております。
ユーザーが無料で使用できるダイナミックDNSサービス、mynetgear.comを使用するために登録を済ませました。
ルータのダイナミックDNSの設定でサービスプロバイダを「NETGEAR」に指定すると
「インターネット接続がダウンしています。まずインタネットに接続してください」
とメッセージが出てDDNSの更新に失敗します。

この場合、サービスプロバイダに「www.No-IP.com」を選択し、ホスト名に <登録の文字列>.mynetgear.com と入力することでDDNSはアップデートできるようになりました。

ただし、この方法だけなのか、私のルーターだけの症状なのかはわかりませんが、DDNSの更新が10秒に一回行われるという現象が発生します。
これは余りにも頻度が高くサーバーに負担をかける行儀の悪い設定なので、サポートに連絡しました。

DDNSサービス利中の方はログを確認してみることをお勧めします。

以下のようなエントリーが永遠に続きます。
[Dynamic DNS] host name <IPアドレス> registeration successful, Monday, August 03, 2015 18:30:45
[Dynamic DNS] host name <IPアドレス> registeration successful, Monday, August 03, 2015 18:30:35
[Dynamic DNS] host name <IPアドレス> registeration successful, Monday, August 03, 2015 18:30:24

書込番号:19025358

ナイスクチコミ!2


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2015/08/05 07:28(1年以上前)

『この場合、サービスプロバイダに「www.No-IP.com」を選択し、ホスト名に <登録の文字列>.mynetgear.com と入力することでDDNSはアップデートできるようになりました。』

[MyNETGEAR]サービスは、Dynamic DNSサービスを必要はありません。

以下のページで[NETGEAR製品登録]を行う必要があります。

https://my.netgear.com/register/register.aspx

[NETGEAR製品登録]を完了後、[MyNETGEARへログイン]すれば利用可能となるサービスです。

https://my.netgear.com/registration/login.aspx

「<登録の文字列>.mynetgear.com」は、「<登録の文字列>.my.netgear.com」なのでしょうか?
「mynetgear.com」というDNSドメインは利用されていないので登録できてしまったようですが、Dynamic DNSサービスでは、登録できるDNSドメインは限定されているので他のDNSドメインnetgear.comを登録してはいけません。

書込番号:19026716

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2015/08/05 08:27(1年以上前)

訂正します。

[19026716]については、無視してください。混乱させて申し訳ありません。

書込番号:19026839

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2015/08/05 08:53(1年以上前)

『この場合、サービスプロバイダに「www.No-IP.com」を選択し、ホスト名に <登録の文字列>.mynetgear.com と入力することでDDNSはアップデートできるようになりました。』

先ず、サービスプロバイダはNETGEARを選択しないということで宜しいのでしょうか?

サービスプロバイダでNO-IPを選択する場合、マニュアルでは以下のように記載されていますが、事前にNO-IP側でユーザ登録を行った方が宜しいかと思います。Dynamic DNSサービスでは、登録できるDNSドメインは限定されているので、サービスプロバイダNO-IPに他のDNSドメインnetgear.comを登録しては不味いと思います。

新しいダイナミックDNSアカウントの設定(P82)
7. [NETGEAR DDNSアカウントまたはNO-IP DDNSアカウントを持っていますか?]ラジオボタンで[いいえ]を選択します。
http://www.netgear.jp/support/manual/R7500/R7500_UM_JP_27Nov14_low.pdf

事前にNO-IP側でユーザ登録を行った後、「すでに作成したDNSアカウントの指定」に従って設定を行っては如何でしょうか?

すでに作成したDNSアカウントの指定(P83)
7. [サービスプロバイダ]ドロップダウンリストで[NETGEAR]を選択した場合は[NETGEAR DDNSアカウントまたはNO-IP DDNSアカウントを持っていますか?]ラ ジオボタンで[はい]を選択します。
8. [ホスト名]の欄に、アカウントのホスト名(ドメイン名と呼ばれることもあります)を入力します。
9. No-IPまたはDynのアカウントの場合は、[ユーザー名]の欄に、アカウントのユーザー名を入力します。

http://www.netgear.jp/support/manual/R7500/R7500_UM_JP_27Nov14_low.pdf

因みに、[nslookup <登録の文字列>.mynetgear.com]を実行して、R7500のWAN側IPアドレスが表示できているのでしょうか?

書込番号:19026891

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2015/08/05 09:08(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありません。

「新しいダイナミックDNSアカウントの設定」を使って設定する場合には、マニュアルに記載されているように

新しいダイナミックDNSアカウントの設定(P82)
6. [サービスプロバイダ]ドロップダウンリストで、[NETGEAR]を選択します。
7. [NETGEAR DDNSアカウントまたはNO-IP DDNSアカウントを持っていますか?]ラ ジオボタンで[いいえ]を選択します。
http://www.netgear.jp/support/manual/R7500/R7500_UM_JP_27Nov14_low.pdf

の手順で設定をする必要があります。

書込番号:19026917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/08/05 12:28(1年以上前)

>LsLoverさん

私が今回投稿しているのは、
1. 私のR7500だけの現象か知りたい
2. 同じところでつまづいている人がいれば助けたい
という気持ちからです。

LsLoverさんはマニュアルの内容を投稿されますが、マニュアル通りに操作して動かないことをサポートと確認しています。
そして対策は実際にDDNSが機能することを確認してから、ログを貼り付けて投稿しています。

なお、NETGEARはNOIPと提携しており、NOIPで使用できるドメインの一つとしてmynetgear.comをNETGEARユーザーに提供しています。登録するとNo-IPに管理され、No-IPから登録完了の連絡が来ます。

※サポートではDDNSの登録をしていないため、同じ現象が出るかどうかの検証は電話口ではできないのでこれは私のR7500単体の問題かもしれません。開発に伝えるとのことでした。

書込番号:19027310

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2015/08/05 13:02(1年以上前)

『NETGEARはNOIPと提携しており、NOIPで使用できるドメインの一つとしてmynetgear.comをNETGEARユーザーに提供しています。登録するとNo-IPに管理され、No-IPから登録完了の連絡が来ます。』

No-IP Account登録時に無料で選択できるDNSドメインは、ddns.netのみとなっておりますが、これ以外にmynetgear.comも利用できるんですね。申し訳ありませんでした。

Domain Choices:Free DNS 1
        Enhanced DDNS 80+
https://www.noip.com/sign-up

書込番号:19027399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7800の管理画面への接続に失敗します 8 2017/03/28 22:50:00
無償交換品は届きましたか? 26 2017/03/26 0:13:07
R7800に無償交換 3 2017/01/10 20:13:43
「Nighthawk X4 R7500」を後継機へ無償交換 9 2017/03/08 2:43:55
VPNサーバー機能 2 2016/09/27 20:23:24
現在の特価情報 2 2016/08/21 15:46:57
特価情報 17 2016/08/20 23:27:09
amazonタイムセール@7/18? 9 2016/07/23 2:01:49
内部時計が自動修正されない,GMT設定もできない 10 2016/04/10 9:21:47
ネットワークプリンター 5 2016/02/25 23:52:13

「NETGEAR > Nighthawk R7500-100JPS」のクチコミを見る(全 187件)

この製品の最安価格を見る

Nighthawk R7500-100JPS
NETGEAR

Nighthawk R7500-100JPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月下旬

Nighthawk R7500-100JPSをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング