『電源ケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2型(インチ) GoSafe 200 GS200-BK-8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GoSafe 200 GS200-BK-8Gの価格比較
  • GoSafe 200 GS200-BK-8Gのスペック・仕様
  • GoSafe 200 GS200-BK-8Gのレビュー
  • GoSafe 200 GS200-BK-8Gのクチコミ
  • GoSafe 200 GS200-BK-8Gの画像・動画
  • GoSafe 200 GS200-BK-8Gのピックアップリスト
  • GoSafe 200 GS200-BK-8Gのオークション

GoSafe 200 GS200-BK-8GPAPAGO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月31日

  • GoSafe 200 GS200-BK-8Gの価格比較
  • GoSafe 200 GS200-BK-8Gのスペック・仕様
  • GoSafe 200 GS200-BK-8Gのレビュー
  • GoSafe 200 GS200-BK-8Gのクチコミ
  • GoSafe 200 GS200-BK-8Gの画像・動画
  • GoSafe 200 GS200-BK-8Gのピックアップリスト
  • GoSafe 200 GS200-BK-8Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > ドライブレコーダー > PAPAGO > GoSafe 200 GS200-BK-8G

『電源ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GoSafe 200 GS200-BK-8G」のクチコミ掲示板に
GoSafe 200 GS200-BK-8Gを新規書き込みGoSafe 200 GS200-BK-8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

電源ケーブルについて

2015/09/28 15:04(1年以上前)


ドライブレコーダー > PAPAGO > GoSafe 200 GS200-BK-8G

スレ主 oahuhuさん
クチコミ投稿数:142件

本日、コストコにて購入しました。
早速取り付けたんですが、本体は簡単にミラーに取り付けれたんですが、電源ケーブルにある電圧変換器?が上手く収まりません。
そこで、シガーソケットには携帯充電用のUSB差込がついているので、市販のミニUSBコードを使用して電源供給したいと思うのですが、問題ないでしょうか?
また、購入にあたり地デジ等への干渉を気にしたんですが、電源コードを変えることによって、干渉してしまうようになりますか?(付属のケーブル自体に干渉対策されてますか?)
よろしくお願いします。

書込番号:19181661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/09/28 15:57(1年以上前)

oahuhuさん こんにちは。

持っていませんが。

出入力端子…USB2.0(電源入力)
電源12/24V→5V1A

…と書いてあるので、端子が合っていて1A以上の供給の電源なら、私なら使えると思います。
干渉に関しては判りません。

書込番号:19181745

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/09/28 16:04(1年以上前)

あと、

>電源ケーブルにある電圧変換器?が上手く収まりません。

と言うのは、シガーソケットに突っ込むオスの器具の事でしょうか?
もし、そうなら、ヒューズボックスのACC電源から電源を取り出し、これのシガープラグと接続させるやり方だと
すっきりした配線で出来ます。
こういうのを使うと良いでしょう。
エーモン 電源ソケット1穴
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=1554

書込番号:19181751

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/09/28 16:11(1年以上前)

連投お見苦しくってすみません><;

(これにそれが付いているのか判りませんが)
仮に、ケーブルの中間に付いている障害対策用のフェライトコアの事を言っておられるなら、
例えば(色んな方法で)USBケーブルにしてしまって、フェライトコアを単体で買って付ける。
または、今付いているものを取り外せれば取り外して使いまわすって方法はどうでしょうか?
そもそも、今のを外せるなら、はずして他の場所に取り付けることが可能なら、その方法も考えられそうです。

書込番号:19181756

ナイスクチコミ!1


スレ主 oahuhuさん
クチコミ投稿数:142件

2015/09/28 21:31(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうごさいます。
USBケーブルが使えるとのことなので、とりあえず市販ケーブルにしてみます。
今現在は、地デジへの干渉がないので、電源コードを変えて干渉があるようでしたら、アドバイスいただいた、フィライトコアについた勉強します。

書込番号:19182582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/09/28 21:57(1年以上前)

oahuhuさん

>シガーソケットには携帯充電用のUSB差込がついているので、市販のミニUSBコードを使用して電源供給したいと思うのですが、問題ないでしょうか?

携帯充電用のUSB差込の仕様は分りますか?

一般的には電圧5Vで、電流1A以上が多いと思います。

GS200に付属のシガープラグの仕様は出力5V/1Aですから、携帯充電用のUSB差込が使える可能性は高いと思います。

>購入にあたり地デジ等への干渉を気にしたんですが、電源コードを変えることによって、干渉してしまうようになりますか?(付属のケーブル自体に干渉対策されてますか?)

GS200に付属の電源コードにはノイズフィルター(フェライトコア)が付いています。

この為、電源コードを変える事で地デジ等への干渉する可能性は否定出来ません。

という事で、もし電源コードを変える事でノイズが発生するようなら、付属の電源コードと同様のノイズフィルター(フェライトコア)を取り付ける方法もありそうです。

書込番号:19182734

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/09/28 21:59(1年以上前)

USBの電源があるなら、とりあえずケーブルだけで様子を見た方が、もし、出来なかった時でも実損額は少ないでしょうね。
(ドラレコが壊れないよう祈ります^^;)

これの口って、画像検索で見た限りだと、なんだかminiUSBみたいですね。
で、あれば、ヒューズから取る時も、ユピテルの電源直結コードOP-E487辺りはminiUSBっぽいので、それを流用出来そうですね。

書込番号:19182745

ナイスクチコミ!2


スレ主 oahuhuさん
クチコミ投稿数:142件

2015/09/28 22:16(1年以上前)

ぼーーんさん、度々ありがとうごさいます。
USB充電器は、タブレット対応の物なので、1A以上あります。
また、本体の差込は、miniUSBです。
明日、長めのUSBケーブルを探して、やってみます!

書込番号:19182823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oahuhuさん
クチコミ投稿数:142件

2015/09/28 22:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、アドバイスありがとうごさいます。
勉強不足なんですが、フィライトコアに容量とかサイズってあるんですか?

書込番号:19182838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/09/28 23:01(1年以上前)

「フェライトコア 選び方」

でググって見ましたが、私はそこの計算式の意味判りませんでした^^;
もし、判るようなら村田製作所さんのページとかが早くヒットするでしょうから、そちらで参考になさって下さい。
詳しい方が来られると良いですね。

書込番号:19182988

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/09/28 23:02(1年以上前)

↓の事ですね。

http://www.murata.com/ja-jp/products/emc/ferrite/basic/reason

書込番号:19182995

ナイスクチコミ!1


スレ主 oahuhuさん
クチコミ投稿数:142件

2015/09/29 10:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>ぼーーんさん
またまた、アドバイスありがとうごさいます。
お教えいただいたサイトを見てみましたが、私には難しすぎました・・・。

とりあえず安物USBケーブルを使ってみて、ダメそうなら付属の電源コードで我慢します。

書込番号:19184031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2015/09/29 17:47(1年以上前)

oahuhuさん こんばんわ〜。

>フィライトコアに容量とかサイズってあるんですか?

フェライトコア付きケーブルとは・・・? USBケーブルの画像をアップロードしますからご参照あれ。
多分、PCショップなどでご覧になったことがあるか・・・・と思います。

書込番号:19184895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PAPAGO > GoSafe 200 GS200-BK-8G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バテリー持ち 1 2016/01/10 10:31:02
警告音が出ません 6 2015/11/16 23:29:46
電源ケーブルについて 12 2015/09/29 17:47:22
12800円で購入!大満足 0 2015/09/14 8:49:34
上下の角度 2 2015/07/06 20:13:10
製品登録番号、LCDオートオフについて 2 2015/06/09 8:19:15
2ヶ月待ち 7 2015/07/16 0:02:59
LED信号について 6 2015/03/07 0:08:27
スバルアイサイト搭載車への装着は?(実績や品質に不安) 4 2015/03/29 18:32:38
フレームから本体が外れてしまいませんか? 2 2015/03/01 9:55:41

「PAPAGO > GoSafe 200 GS200-BK-8G」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GoSafe 200 GS200-BK-8G
PAPAGO

GoSafe 200 GS200-BK-8G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月31日

GoSafe 200 GS200-BK-8Gをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング