『任意の文書などを登録する方法』のクチコミ掲示板

TORQUE SKT01 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1.5GB バッテリー容量:2520mAh TORQUE SKT01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『任意の文書などを登録する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE SKT01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
TORQUE SKT01 SIMフリーを新規書き込みTORQUE SKT01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

任意の文書などを登録する方法

2016/05/28 16:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー

スレ主 wing26sさん
クチコミ投稿数:148件

メール等で使用する定型文を複数登録して、
状況に応じて登録した定型文の中から任意の
文を貼りつけしたいのですが、それが出来る
機能があれば、
その手順を教えてくださいませ。

宜しくお願いします

書込番号:19911330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/05/28 17:06(1年以上前)

下記のようなコピペツールを使うのはいかが?
当方は機能を使ってませんが、ステータスバー(通知パネル)へ常駐させることも出来ます。

Clipper
http://octoba.net/archives/20130221-android-app-clipper-clipboard-manager-183275.html

書込番号:19911352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/28 18:33(1年以上前)

当機種のIMEであるiWnnには定型文機能はないようです。
そこで、2つ方法をご提案します。

1つは、iWnnのユーザー辞書機能を使うことです。
例えば、「おはようございます」の読みをわかりやすい「あ1」(挨拶1の意味)にして登録するなどの工夫で、それなりに使いやすくなると思います。

2つには、IMEのマッシュルーム機能を使い、外部アプリと連携して定型文を入力することです。
定型文機能を持つマッシュルーム対応アプリを探してみましたが、有用なアプリはあまりないようで、一つだけアプリを提示します。
マッシュルームパック:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.empj.mushroom
マッシュルームパックは複数の機能を搭載したアプリですが、その一つに「メモまっしゅ」(定型文機能)があり、ほかの機能を非表示にできるので、定型文機能だけ使うのに不便はないかと思います。
iWnnでのマッシュルームの起動方法は「記号」キーのロングタッチです。マッシュルームに対応したアプリが表示されるので、そこから「メモまっしゅ」を選択し、表示される定型文を選べば入力できます。

iWnnで使用できるかは確認できておりませんが、おそらく使えると思います。使えない場合は、別のIME、Google日本語入力をお勧めします。
Google日本語入力:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese&hl=ja
こちらでのマッシュルーム起動方法は、「あa」キーを長押しし、「マッシュルームの起動」を選びます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19911504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/05/29 00:59(1年以上前)

>へっくうさん

気軽に他のIMEに乗り換えることが出来なくなるのでIME備え付けの定型文は使ったことないのですが、マッシュという手がありましたか。情報感謝。
というか、今までずっとマッシュでの利用に気付かずアホでしたわ、私。
Clipperのようなアプリからのコピペは5ステップの手順ですが、ATOKでマッシュからのコピペなら3ステップで済みますもんね...orz

というわけで当方も探しましたが、Clipperのように任意にタブを作成可能なアプリは見つからず。
仕方ないので人気のaNdClipを使うことにしましたが、コイツは痒い所に手が届かないアプリで使用を見送ったんですよね以前。
Clipperがマッシュに対応してくれたら最高なんだけどなぁ。

aNdClip無料版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazing_create.android.andclipfree

書込番号:19912464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/05/29 05:47(1年以上前)

自分もこえーもんさんに一票です。

『Clipper』の場合、登録文のエクスポート(保存)/インポート(復元)が容易ですので、機種やIMEに関わらず同一環境で使用出来るのがメリットかと思います。
特に機種変更時の移行、複数の端末使用の際にはお手軽で重宝しております。

書込番号:19912633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > TORQUE SKT01 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE SKT01 SIMフリー
京セラ

TORQUE SKT01 SIMフリー

発売日:2014年 3月下旬

TORQUE SKT01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング