『明日納車なのですが、ちょっと気になる事が・・。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『明日納車なのですが、ちょっと気になる事が・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

スレ主 bb5555さん
クチコミ投稿数:30件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度4

11/12頃契約しました。
グレード  G・SA
オプション 純正ナビアップグレード
       クリスタルヴェール
       ワイドバイザー
       オールウェザーマット
       LEDフォグランプキット
       室内LED
       ナンバープレート(希望ナンバーアリ)
       後、納車日までに社外ホーンを取り付けてもらいます。(1週間前に渡してあります。)

この条件で、納車日は10日前には決まっていたのですが、今日の夕方ディーラーから連絡があり、
今日ディラーに車が来て、LEDの交換、ホーンの取り付け、コーティングをするので、
納車は明日の夕方にしてほしいと言われました。(コーティングの焼きの時間がかかるとの事でした。)

前の車も、(別メーカー)、コーティングと社外ホーンの取り付けをしてもらいましたが、納車2〜3日前には準備完了の連絡をもらっていたので、何でこんなにギリギリなんだと、後になって不安になってきました。


明日、車のチェック&営業マンに尋ねてみますが、何かアドバイス、参考などありましたら教えて下さい。

      

      


書込番号:18244536

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/06 23:16(1年以上前)

 初めまして。私も納車待ちです(嫁用)。年内納車予定です。ツートーンでなかったので早かったのかも。
 不安に思われる気持ちわかりますけど、なかなかなきめ細かにお客様に連絡するのも難しいのではないでしょうか。セールス手法として、ディーラーからは必要以外は連絡しないようですし・・・。
 とはいうものの、予定変更時には速やかに連絡するのが基本でしょうね。
 どうしても不安であれば、セールス者変更、あるいは同じ条件で系列店との取引に変更するなどの方法もあるかもしれませんが、日がないですから難しいですね。
 あとは、今後、あなた様と同じような不安を抱くお客様が発生しないように、今回の不安内容とその原因について、相手方にきちんと理解していただき、謝罪していただくことで、信頼関係を化回復するしかないのではないでしょうか。

書込番号:18244671

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ムネaeさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/06 23:20(1年以上前)

前車の時はお客様納車日で、ディーラー納車は前にされてると思います!ディーラーオプションとメーカーオプションの違いやメーカーオプションの数や箇所でも変わると思います!最近は受注生産が多なので、ウェイクはディーラー納車日を指してたと思います!で、担当者がコーティングの差時を考えてなかったと推測出来ます!

書込番号:18244691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


b_dさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/07 01:59(1年以上前)

私の場合は関東なんですが、納車日は二週間前ぐらいにはわかっていましたが九州から船で関東に来るので天候で船が遅れると納車日が伸びることは前もって説明がありました、
船で関東に来た後は陸送でいったん関東の工場に行きオプションなどを付け、また陸送でディーラーに運ばれ、ディーラーに
届いた翌日に販売店本社からナンバーが届きその日のうちににディーラーオプションを付けその翌日には納車準備完了の流れで、私の場合は日柄を選びその翌日に納車でしたのでディーラーに車が届いた三日後に納車でした。
関東のダイハツの場合bb5555さんのケースは妥当だと思います、納車おめでとうございます。

書込番号:18245064

ナイスクチコミ!2


スレ主 bb5555さん
クチコミ投稿数:30件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/12/07 08:58(1年以上前)

kohidemichiさん、ムネaeさん、b_dさん、返信ありがとうございます。

私の説明不足で申し訳ありません。

私の場合、契約後も週1でディーラーに行き、その他電話で今後の予定などを伺ってました。(主にナビの相談)
ディーラー?集中出荷場?への納車が11月末に可能で、私への納車が今日と言う事でした。(営業マンが指定しました)
それにあわせ現所有の車を、個人売買にて昨日引き渡しました。(11月下旬には営業マンに報告済み)
但し、LEDフォグは納車日までに間に合わないかもしれない。(事前連絡あり、現在取り付け済み)


私が気になっているのは、11月末に車が来るって言っていたのに、なぜ昨日だったのか?
急いで準備した感があり、コーティングが大丈夫かな?と思ってます。

気にしすぎみたいですね。とりあえず後で泣かないようにチェクしておきます。

納車後報告したいと思います。

書込番号:18245475

ナイスクチコミ!2


b_dさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/07 09:18(1年以上前)

私の場合は九州の工場を出荷してからディーラーに届くまで約一週間ぐらいですから同じ位のペースですね、
ディーラーに届いてから納車までも同じぐらいですから九州からの出荷が11月末の間違えではないかと思います。

あと、11月23日納車でしたが納車日が決まってから追加したキーフリーシステム用アップグレードキット(エンジンスタート機能)は今日取り付けに行く予定です。

書込番号:18245544

ナイスクチコミ!3


スレ主 bb5555さん
クチコミ投稿数:30件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/12/07 11:18(1年以上前)

b_dさん返信ありがとうございます。

やっぱり気にしすぎですかね。
私は、福岡ダイハツです。

因みに話がそれますが、保険の車両入れ替えの為、納車後そのまま旧車ディーラーに向かうのですが、
ウェイクで乗り付けるのがちょっと怖いです。(裏切り者的な視線がありそうで)

書込番号:18245868

ナイスクチコミ!1


b_dさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/07 12:24(1年以上前)

色々気にし過ぎかと…

ボディーコートも近所の専門店で半日程度ですから大丈夫だと思いますが、担当の方の説明が不足ですかね。

書込番号:18246048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ムネaeさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/07 13:25(1年以上前)

福岡ダイハツ…ですか…?少しおかしいですね?関東なら話しが解りますが、私は北九州ですが、私の場合は担当者の話しの通り、11月20日に大分の工場から来て21日の納車で全然問題なく終了しましたよ! やはり、担当者に直接経緯を説明して貰った方がスッキリすると思います!大した問題ではないと思いますよ!車自体は大丈夫だと思いますよ!

書込番号:18246237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bb5555さん
クチコミ投稿数:30件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/12/07 14:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

取り合えず間もなくなんで、色々きいてみます。

また、ご報告します。

書込番号:18246425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 bb5555さん
クチコミ投稿数:30件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/12/07 20:03(1年以上前)

納車完了?です。で、ご報告!!

ディーラーへの車の納車が予定より遅れ、更に私が頼んだ社外ホーンを取り付けた後にコーティングする必要があり、
(バンパー脱着の為)どうせなら、LEDフォグも入荷しそうだからそれまで待って取り付けちゃえ、
みたいにしたらギリギリになったとの事です。

一応チェックしましたが、特に気になる感じではなかったので、ヨシとしましたが、別の問題がでました。

どこかで、グレードGに標準装備のシリコンマットを紛失してました。
それに気付いたのは私です。
んっで、変わりにオプションのシリコンマットを手配し持ってくる事になりました。

ちょっと別の用事もあったので、疲れました。  取り合えず以上です。

みなさんありがとうございました。



書込番号:18247378

ナイスクチコミ!2


スレ主 bb5555さん
クチコミ投稿数:30件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/12/07 20:10(1年以上前)

あっ忘れてました。

取りあえずいったん解決済みにさせて頂きます。

何か問題が発生しましたら、別に投稿させて頂きます。
その時はよろしくお願いします。

後、一番返信を下さった、b_dさんにGOODアンサーとさせて頂きます。

ありがとうございました。



書込番号:18247404

ナイスクチコミ!1


スレ主 bb5555さん
クチコミ投稿数:30件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/12/07 20:14(1年以上前)

すみません。GOODアンサー3つ選べるのですね、今気づきました。

よって、kohidemichiさん、ムネaeさん、b_dさんに。

以上です。




書込番号:18247418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/12/10 14:25(1年以上前)

怖いのは、ぶつけて板金していることです。
わたしなら、Dへ実物の状況を確認するけどね。

書込番号:18256033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/12/14 00:19(1年以上前)

一言

気にしすぎ。

書込番号:18267691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/12/17 00:31(1年以上前)

GSA 4WD オレンジとホワイト(札幌近郊) 契約11月17日、納車12月8日です。下回りコーティング、カーナビとETC
の移し替えがありましたが、早いほうだと思います。車体のカラーなどの違いで早い遅いは、あると思います。

書込番号:18277694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜220万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング