『虫が入った』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『虫が入った』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

虫が入った

2019/06/20 16:09(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

どなたかお願いいたします

スマアシVのレンズとガラスの間に虫が入って死んでいました
樹脂製カバーを取って、本体をドライバーで外して
虫を取り出しましたが
その時にケーブルを抜いています

おそらく(限りなく)このケーブル抜きのせいでメーターパネル内の
エンジンチェックランプが点きっぱなしになり
ネットで調べると24時間でリセットされるから
ほって置けばよいと見ました

実際消灯しましたが

スマアシVはエンジンやら、なにやら色々な機器の
情報を記録していると説明書で見ました

このまま修理完了で問題ないのでしょうか?
(取付は単なるドライバーでネジを取り付けるだけでしたので元通りにできました)
それともディーラーに持っていって点検等した方がよいのでしょうか?

よろしくお願いいいたします

書込番号:22748024

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2019/06/20 18:32(1年以上前)

色んな物に…
そんな奥底の話ならディーラー以外信憑性に疑問が残ります。
ネットの中には正解も多数有りますが手落ちな分も多数あります。
計器を繋がないと得られない情報が人の感で分かるものには限度が有ります。

書込番号:22748241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6172件Goodアンサー獲得:2039件

2019/06/20 18:39(1年以上前)

現状、警告灯やエラー表示の類いの点灯が無ければ大丈夫ですよ。

エンジンチェックランプが消灯してるので、ダイハツの診断機DS-Vを繋いでもダイアグは拾えないです(エラー履歴は残ってます)。

スマアシVはわかりませんが、スマアシUの場合数キロ走れば学習するのでスマアシ関連のシステムエラーは消えます。

書込番号:22748256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tomoyousouさん
クチコミ投稿数:214件

2019/06/24 12:21(1年以上前)

>kmfs8824さん
>麻呂犬さん
ありがとうございます

書込番号:22756346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (2,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング