『明るさの平均化について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥92,000

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Vegas Pro 13のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vegas Pro 13の価格比較
  • Vegas Pro 13のスペック・仕様
  • Vegas Pro 13のレビュー
  • Vegas Pro 13のクチコミ
  • Vegas Pro 13の画像・動画
  • Vegas Pro 13のピックアップリスト
  • Vegas Pro 13のオークション

Vegas Pro 13SONY Media Software

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月11日

  • Vegas Pro 13の価格比較
  • Vegas Pro 13のスペック・仕様
  • Vegas Pro 13のレビュー
  • Vegas Pro 13のクチコミ
  • Vegas Pro 13の画像・動画
  • Vegas Pro 13のピックアップリスト
  • Vegas Pro 13のオークション

『明るさの平均化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vegas Pro 13」のクチコミ掲示板に
Vegas Pro 13を新規書き込みVegas Pro 13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

明るさの平均化について

2016/11/16 15:54(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > SONY Media Software > Vegas Pro 13

クチコミ投稿数:13件

タイムラプス作成のため10月下旬のセールで購入しました。リーズナブルな値段でこんな高機能のソフトが購入出来てとてもラッキーでした。
質問ですが
撮影した画像のプロジェクトをファイル→インポート→プロジェクトからのメディアでネストして作成しております。
写真の明るさがばらついて映像で見るとチラついて見づらいのですが、明るさの平均化などの補正手段はないものでしょうか
どなたかご存知の方宜しくお願いします。

書込番号:20398988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/11/16 16:34(1年以上前)

@

A

こんなフリーソフトで前もって明るさ統一できそうですよ。
http://forest.watch.impress.co.jp/article/2006/02/23/xnview.html
今試しましたが、フランス製の古いソフトですが、Windows10のうちでも動作しました。

@ 画像フォルダーごと一気に取り込む
A 「変形」タブで 動作の選択をする  テストで、「明るさ」と「平均化」を試しで選びました

パラメータ数値を変えながら丁度良い加減を試されてください。

気が向いたら如何でしょうか。

書込番号:20399074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/11/17 06:14(1年以上前)

>あずたろうさん早速の返信ありがとうございます。
このような便利なフリーソフトがあるのですね。
試してみます。
ただ4K出力を考えておりますので、でできればVegas Proで処理する方法がないかと模索しております。

書込番号:20400859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/18 04:33(1年以上前)

>おいらせの風さん

既に動画ファイルになってしまっている段階での"ちらつき"補正にはフリッカー除去用のプラグイン、でしょうか。Vegas Pro用だと例えば、Boris FXのFlicker Fixerの様なものです。英語による解説ですが、開発元がYouTubeに製品概要をアップしています。但し、結構高価なプラグインなので、廉価で入手されたVegas Pro本体価格と比較すると本末転倒かな…。

https://www.youtube.com/watch?v=rkfUVsWU2dA

でも、試用版があるようですのでご興味があればインストールしてみて効果を確かめてみて下さい。

https://borisfx.com/pages/continuum-units-image-restoration

(因みに、このImageRestorationパックはFlicker Fixerを含む16種類の各種補正用プラグインの詰め合わせです。単体販売はしていない模様です。)

無料ツールで、という事であればVegas Pro内でやれる訳ではないですが、VirtualDubとかaviUtil等のユーティリティにフリッカー低減用のプラグインを組み合わせる方法もありそうです。(私は使った事がありませんので、効果の程は判りません。)

http://www.compression.ru/video/deflicker/index_en.html

書込番号:20403777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/11/19 11:28(1年以上前)

>ココアの父さんプラグイン、無料ツールの紹介ありがとうございます。
ビデオ編集はど素人なものですからとても参考になりました。
私も色々と検索してみましたら「flickr free」のセール情報を見つけました。
http://www.flashbackj.com/campaign/
11月21まで16,700円
体験版をダウンロードし確認しました。
タイムラプス画像の動画でのチラツキは無くなりました。
千枚超のタイムラプス画像データを手動で補正するのは気が遠くなりますのでおそらく購入すると思います。
ココアの父さんをベストアンサーとさせて頂きます。色々ありがとうございました。

書込番号:20407473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vegas Pro 13
SONY Media Software

Vegas Pro 13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月11日

Vegas Pro 13をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング