『ダウンロード』のクチコミ掲示板

2014年12月12日 発売

Chromebox CHROMEBOX-M130U

Chrome OSを採用したボックス型デスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron Dual-Core 2955U(Haswell) コア数:2コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:SSD:16GB OS:Chrome OS ビデオチップ:Intel HD Graphics Chromebox CHROMEBOX-M130Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebox CHROMEBOX-M130Uの価格比較
  • Chromebox CHROMEBOX-M130Uのスペック・仕様
  • Chromebox CHROMEBOX-M130Uのレビュー
  • Chromebox CHROMEBOX-M130Uのクチコミ
  • Chromebox CHROMEBOX-M130Uの画像・動画
  • Chromebox CHROMEBOX-M130Uのピックアップリスト
  • Chromebox CHROMEBOX-M130Uのオークション

Chromebox CHROMEBOX-M130UASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月12日

  • Chromebox CHROMEBOX-M130Uの価格比較
  • Chromebox CHROMEBOX-M130Uのスペック・仕様
  • Chromebox CHROMEBOX-M130Uのレビュー
  • Chromebox CHROMEBOX-M130Uのクチコミ
  • Chromebox CHROMEBOX-M130Uの画像・動画
  • Chromebox CHROMEBOX-M130Uのピックアップリスト
  • Chromebox CHROMEBOX-M130Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ASUS > Chromebox CHROMEBOX-M130U

『ダウンロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebox CHROMEBOX-M130U」のクチコミ掲示板に
Chromebox CHROMEBOX-M130Uを新規書き込みChromebox CHROMEBOX-M130Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

ダウンロード

2016/08/03 12:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > Chromebox CHROMEBOX-M130U

クチコミ投稿数:7件

「動画などを見るには最適」とかの口コミが多いのですが、SD カードや外付けHDD に動画はダウンロードできますでしょうか?
今は、ノートパソコンにany video converter というソフトを使っているのですが、ChromeBOXでも同様に出来るのかを知りたいです!今のノートが重く、遅いので替えようと思っています。
よろしくお願いいたします‼

書込番号:20087540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/08/03 14:08(1年以上前)

これはWindowsではなく、Chrome OSで、マニア向けのおもちゃです。
2年近く前の製品で、すでに終わっています。
値段もすっかり高くなっていますし、今から買うものではないです。

書込番号:20087769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20405件Goodアンサー獲得:3408件

2016/08/03 14:39(1年以上前)

普通の使い方するなら、迷わずWindowsノートを買いましょう。
価格も低スペックの物なら同じ程度で買えます。
低スペックでも、最近の製品のグラフィック性能はフルHD再生できるレベルです。

書込番号:20087816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20405件Goodアンサー獲得:3408件

2016/08/03 14:59(1年以上前)

失礼、デスクトップでしたね。
下記などいかがでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000814161/

それかスティックPCという選択肢もありますね。
例>http://kakaku.com/item/K0000854658/

書込番号:20087847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/08/03 18:45(1年以上前)

ありがとうございます。
そうなんですね。
小さいPC(奥行きが30p以下)、かつ横置きできるものを探していました。動画がスムーズにダウンロードできるものを探しているのですが、cpuがどれくらいのもので良いのかすら分かりません。動画の編集などはしません。
i5で8G位で大丈夫と、お店の人が言っていたような気もします。予算が五万円程度なので、ちょっと厳しく。良かったら、
お勧めの機種があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20088194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:188件

2016/08/03 19:55(1年以上前)

これは旧型で新型の Asus Chromebox2 G016U が
サポート期間も長いのでお奨めです。
米国Amazonで179.99ドルで買えます。

希望されている機能については Windows環境より優れています。
メモリ2G,SSD 16G と初期状態はしょぼいですが、拡張可能です。
そのままで 3TくらいのHDDをUSB接続してもOKと思います。

ビデオデータの変換に関しては、サービスを提供している
業者サーバ上の変換になるので、苦手かもしれません。

youtubeに関してはGoogleの監督が行き届いてますので、
見る以外は出来ません。

書込番号:20088357

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:188件

2016/08/04 08:26(1年以上前)

紹介しました ChromeBox2は、今 日本発送不可ですね。

用途的には Chromebitでもいいと思います。
ChromeBox2のような拡張性は有りませんが、結構使えます。
米国Amazonで1万以下で買えますし。

私はUSBポートに3TのHDD接続して活用してます。

書込番号:20089520

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:188件

2016/08/05 10:19(1年以上前)

後 使ったことはないのですが

Acer Chromebox CXI2-4GKM Desktop with Keyboard and Mouse
$189.99
2Gタイプは $149.99

メモリ4Gタイプで安いです。
ASUSの様に、メモリやSSDの拡張は出来ません。
メモリは4G有れば充分ですし、CPUも結構強力です。
デスプレーのポートも2種類あり、マルチディスプレイが可能です。

書込番号:20092227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/08/13 02:07(1年以上前)

Audrey2さんが紹介している後継機種Chromebox2がやっと日本国内でも購入できますね。
※8月19日発売予定

ASUS、Chrome OSを搭載した手のひらサイズPC「Chromebox」
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0010/id=58524/

Wi-Fiがac対応になったのと、CPUが1世代新しくなったものの性能差は微妙。
たぶんクロック周波数の差分程度でしょう。
http://cpuboss.com/cpus/Intel-Celeron-3205U-vs-Intel-Celeron-2955U

書込番号:20110839

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:188件

2016/08/13 11:04(1年以上前)

国内正規品の発売は嬉しいですが、お値段が
例によってとんでもないことになってます。
アウトレットに出るまで、買えないです。

作りからいって、初期不良さえ無ければ
故障する要素は少ないです。
ですから 私ならAcer Chromeboxを選択しますね。

書込番号:20111473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 21:05(1年以上前)

動画のダウンロードとなると大容量のストレージが必須になるかと思います。

この機種の内蔵ストレージは16GBと貧弱ですが、
僕はSDHC 32GBとUSB3.0接続のポータブルSSD 240GBを接続してストレージ容量を確保しています。

2TBや4TBのHDDを使うのもいいでしょうし。

動画のダウンロード時にダウンロード先に大容量ストレージを指定するだけのことです。

こちらで動作確認できているもののリストです。

Transcend StoreJet 25S3 USB3.0 アルミニウム製SSD/HDDケースTS0GSJ25S3
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N4EUXCU/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1

CFD販売 SSD 240GB 2.5inch TOSHIBA製 内蔵型 2.5→3.5inch変換マウンタ付 SATA6Gbps CSSD-S6T240NMG1Q
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01BN9MQJO/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1

Transcend USB3.1 M.2 SSD 外付けケース TS-CM80S
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N4EUXCU/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1

WD SSD 内蔵SSD M.2 2280 1TB WD Blue WDS100T1B0B/SATA3.0/3年保証
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01LYOKOJI/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1

HDDだと週末にジョーシンのウェブ店舗で特売している家電用の4TBが安くてお買い得でしょう。
中身はWD Blueだという噂で、中のHDDを取り出して別途使うために購入する猛者さんもいるようです。

今から新規に購入されるのなら

Chromebox CN62 CHROMEBOX2-G097U
http://kakaku.com/item/K0000983359/?lid=ksearch_kakakuitem_image

になるでしょうけれど、
Chromeboxは今のところアンドロイドアプリに非対応です。

Chrome OS Systems Supporting Android Apps
https://sites.google.com/a/chromium.org/dev/chromium-os/chrome-os-systems-supporting-android-apps

1万円以上高くなりますが、
アンドロイドアプリもお使いになるのならChromebookの方をおすすめします。

例えば、同じASUSなら、
Chromebook Flip C101PA C101PA-RK3399
http://kakaku.com/item/K0000986378/?lid=myp_favprd_itemview

なんていうのはどうでしょうか。

書込番号:21342431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Chromebox CHROMEBOX-M130U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵SSDの型番情報 1 2018/07/25 10:43:02
メモリー増設報告 0 2017/11/08 21:14:45
ダウンロード 10 2017/11/08 21:05:18
モニターの購入(困) 7 2016/07/19 4:57:24
Chromeboxを購入しましたがハングアウトを利用できません 4 2016/07/07 20:20:11
グーグル ハングアウト 2 2016/05/03 20:46:03
買い時かも 2 2016/01/28 8:00:33
LINE 1 2015/12/16 1:16:32
欠点 7 2023/08/22 10:20:04
GYAOの動画を見る方法は? 6 2017/11/06 19:20:02

「ASUS > Chromebox CHROMEBOX-M130U」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebox CHROMEBOX-M130U
ASUS

Chromebox CHROMEBOX-M130U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月12日

Chromebox CHROMEBOX-M130Uをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング