『質問です:手動設定できない…』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

WN-G300EXP

  • 300Mbpsの高速通信に対応した、コンセントタイプのWi-Fi中継機。隣のコンセントをふさがないコンパクト設計を採用。
  • 最適な設置場所をランプの色で知らせる機能を搭載。Wi-Fiルーターとの接続設定は、Wi-Fiルーターと本体の「WPS」ボタンを押すだけで完了。
  • Wi-FiルーターのSSIDと暗号キーをそのまま中継するため、もともとWi-Fiルーターに接続していたスマホ・パソコン・ゲーム機などは再設定が不要。
最安価格(税込):

¥5,278

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,278¥5,278 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,400

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ WN-G300EXPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

WN-G300EXPIODATA

最安価格(税込):¥5,278 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月上旬

  • WN-G300EXPの価格比較
  • WN-G300EXPのスペック・仕様
  • WN-G300EXPのレビュー
  • WN-G300EXPのクチコミ
  • WN-G300EXPの画像・動画
  • WN-G300EXPのピックアップリスト
  • WN-G300EXPのオークション

『質問です:手動設定できない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G300EXP」のクチコミ掲示板に
WN-G300EXPを新規書き込みWN-G300EXPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

質問です:手動設定できない…

2016/11/06 13:19(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > IODATA > WN-G300EXP

クチコミ投稿数:2件

親機の方がBUFFALO製品でステルスになっていて、手動でSSIDとパスは打ち込んだのですが、赤点滅したあとに青点灯にならないまま「設定が完了しました」になってしまいます。
当然、中継機としては繋げられても親機と繋がってないのでネットワークに入れません。どなたかアドバイスをお願いします。

・ちなみに、スマホ、PCを使ってステルスの親機に繋いでみましたが普通に繋がります。
・スマホのテザリングをステルスにして同様に設定を試したところ、上手く設定完了しました。
・親機とはすぐ目の前の距離でやっています。

書込番号:20366733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42770件Goodアンサー獲得:9421件

2016/11/06 13:28(1年以上前)

>親機の方がBUFFALO製品でステルスになっていて、手動でSSIDとパスは打ち込んだのですが、赤点滅したあとに青点灯にならないまま「設定が完了しました」になってしまいます。

一旦親機のステルスを止めて、
WPSで親機と本機を無線LAN接続してみて下さい。

または手動接続するにしても、SSID検索で親機のSSID名を見つけて、
暗号化キーだけ手動設定してみて下さい。

それで接続出来れば、再度親機をステルスにしても、
本機は親機に接続できる筈です。

書込番号:20366753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/11/07 10:20(1年以上前)

ありがとうございます!やってみます。

書込番号:20369566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:3件 WN-G300EXPのオーナーWN-G300EXPの満足度5

2016/11/09 19:46(1年以上前)

難しく考え無くてもいいですが、少しだけ長押しして下さい。

書込番号:20377353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G300EXP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コンセント 2 2023/01/30 9:18:32
全然分かりません 4 2020/10/27 22:24:35
中継SSID変更について 5 2021/01/01 5:17:21
wrc-300febkを親機としての利用は可能でしょうか? 3 2018/10/10 20:59:12
初期設定ができません 8 2018/02/19 22:29:53
メーカーは関係ない? 6 2016/12/17 3:44:21
質問です:手動設定できない… 3 2016/11/09 19:46:44
SSID変更機能 15 2016/10/16 15:31:20
質問なのですが? 2 2016/10/10 11:21:14
Wi-Fiの中継機として使用予定 2 2016/08/22 10:16:01

「IODATA > WN-G300EXP」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G300EXP
IODATA

WN-G300EXP

最安価格(税込):¥5,278発売日:2014年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

WN-G300EXPをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング