『USB-HDDアダプタを利用しても録画には使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年11月 発売

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]

倍速液晶技術を搭載した50V型液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]とAQUOS LC-50W30 [50インチ]を比較する

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

AQUOS LC-50W30 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月20日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]

『USB-HDDアダプタを利用しても録画には使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40W20-B [40インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:10件

手元にUSB-HDDアダプタとHDDがあります。
これを使ってもAQUOS等録画機能付きテレビで録画することは可能でしょうか?

Buffaloなどでも録画機能付きテレビやレコーダーに対応と銘打った外付けHDDが販売されていますが、
これは USBインターフェースを供えたHDD 以上の機能が何かあるのでしょうか?

私としては、
Buffaloの外付けHDDより、
USB-HDDアダプタとHDDの組み合わせ、の方が、
HDDが故障したときに交換しやすいので良いと思っているのですが。

書込番号:20083902

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/08/01 23:07(1年以上前)

多分可能だと思われますが、やってみないと分からないでしょう。
USB-HDDアダプタ の型番を示されると、経験者が回答してくれるかもしれません。

>HDDが故障したときに交換しやすいので良いと思っているのですが。

これが目的なら、AQUOS録画対応(動作確認)のUSB HDDケースを購入すれば、
安心、且つHDD交換が容易です。

書込番号:20083946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件 AQUOS LC-40W20-B [40インチ ブラック系]のオーナーAQUOS LC-40W20-B [40インチ ブラック系]の満足度4

2016/08/02 03:10(1年以上前)

こんにちは。40W20オーナーです。
手元にあるのならいっそ試してみるのが早いですよ。たぶん使えるでしょう。
テレビに繋ぐといっても、汎用のパソコン用外付けHDDと違った特別な機能や仕掛けがが必要とされるわけではないので、仰るようなパソコン用の変換アダプタ+剥き出しHDDでもいいはずです。
うちでは2.5インチHDD+どこぞの安物USB2.0用ケースの構成ながら、40W20の録画用に問題なく使えていますよ。

ただし、設置する場所や手段はよく考えた方がいいでしょうね。
TV内蔵or外部シアタースピーカーシステムに近くて常にHDDが振動しているような場所は避けるとか、剥き出し用のシリコン製ジャケットを着せて振動避け対策するとか、で。

まぁ私みたく安物ケース使用だと、HDDへの埃避けや電気絶縁用には用をなしても、振動対策は無いも同然ですし、熱対策面ではむしろ剥き出しのほうがいいくらいですけどね(笑)。

書込番号:20084260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8608件Goodアンサー獲得:1591件 AQUOS LC-40W20-B [40インチ ブラック系]のオーナーAQUOS LC-40W20-B [40インチ ブラック系]の満足度4

2016/08/02 09:01(1年以上前)

おっとミスリード、テレビ自体はまだ買われてないんですよね。
なら今の時点で「試してみたら」は無茶な注文、大変失礼しました。

とはいえ上述のごとく、USB2.0以上対応品ならば、必ずしもメーカー製完成品の「対応」外付けHDDでなくても使える(可能性がかなり高い)のは確かです。

「対応品」と明記されたものとそうでないものの違いを端的に言えば、万が一思うように使えないトラブルが起きたときに文句を言う/相談をする相手先があるかないか、の違いだけでしょう。

もし使えなかったらモノを換える、等で自己解決すればいいやって考えであれば、
テレビを買ってから先ずは手持ちから試してみて、それでダメなら他のアダプター/ケース/外付け完成品HDDを新たに買い求める、と段階を踏んだら良いと思いますよ。

ご検討を。

書込番号:20084601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/08/12 19:31(1年以上前)

おふたりともありがとうございました。
TV選びのとても良い参考になりました。

HDDケースという良い選択肢をご提示くださったのでGoodアンサーを選ばせていただきました。
リビングに置くことを考えていたのでHDDケースというのは私のニーズにとても合っていますw


P.S.
やっぱり「対応HDD」はUSBインターフェースつきHDD以上の機能はないんですね。

書込番号:20109933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

AQUOS LC-50W20-B [50インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング