『buffalo LS411DXへのダビングは出来ますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アイヴィブルー BIV-WS500の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-WS500のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-WS500のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-WS500の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-WS500のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-WS500のオークション

アイヴィブルー BIV-WS500マクセル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年11月12日

  • アイヴィブルー BIV-WS500の価格比較
  • アイヴィブルー BIV-WS500のスペック・仕様
  • アイヴィブルー BIV-WS500のレビュー
  • アイヴィブルー BIV-WS500のクチコミ
  • アイヴィブルー BIV-WS500の画像・動画
  • アイヴィブルー BIV-WS500のピックアップリスト
  • アイヴィブルー BIV-WS500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500

『buffalo LS411DXへのダビングは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイヴィブルー BIV-WS500」のクチコミ掲示板に
アイヴィブルー BIV-WS500を新規書き込みアイヴィブルー BIV-WS500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 buffalo LS411DXへのダビングは出来ますか?

2016/02/21 22:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500

WoooでiVDRに録画した番組を、LS411DXへのダビングして外出先で視聴したいと思います。
WoooからはDTCP-IPでダビングすることができないですが、
本製品から LS411DXへのダビングは出来ますか?

書込番号:19615552

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/02/22 01:55(1年以上前)

>WoooからはDTCP-IPでダビングすることができないですが、
 下記の対応機種になっているWOOOからならダビング出来るはずですが。(LS4110から操作していませんか?Wooo側からダビング操作しないとできません。)
(LS411ネットワークダビング対応機種)
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/nas/ls411dx.html

 マクセルBIV-TW1000使ってますが、基本的に他社BDレコーダー(ソニー、パナ、シャープ、東芝)やDTCP-IP対応NAS(RECBOX)へのダビングはできていますので、バッファローでも問題ないと思いますが。(バッファローはIODATA製品のようにフォルダ機能が使えないので、使用していませんが)

 現行RECBOXとLS411のソフト面は、デジオン社から提供された同様ソフトウエアのはず。
(デジオン、DiXiM NAS ソリューションをアイ・オー・データ機器、バッファローの最新NAS製品に提供)
https://thinkit.co.jp/news_event/2014/11/20/5440

書込番号:19616364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/02/22 21:53(1年以上前)

撮る造さん
さっそくのご返答ありがとうございます。

> 下記の対応機種になっているWOOOからならダビング出来るはずですが。

説明不足ですみません、当方が使用していた Wooo(UT37-XP770)は古いため、
対応していないようです。

> マクセルBIV-TW1000使ってますが、基本的に他社BDレコーダー(ソニー、パナ、シャープ、東芝)や
>DTCP-IP対応NAS(RECBOX)へのダビングはできていますので、バッファローでも問題ないと思いますが。

なるほど、できそうですね。

>(バッファローはIODATA製品のようにフォルダ機能が使えないので、使用していませんが)

そうなんですよね。 RECBOX?!はフォルダ整理できるんですね。選択誤りました。

>現行RECBOXとLS411のソフト面は、デジオン社から提供された同様ソフトウエアのはず。

先日、レグザのTVを購入しましたので、TVからLS411へダビングできてます。
これからBIV-WS500を購入して、撮りだめした番組を外出先で視聴したいと思います。

ついでにお伺いしてよろしいですか?
LS411の説明では以下のように録画機器間のダビングができると説明がありましたが、
具体的なやり方がわかりませんでした。
撮る造さんは、RECBOXでご利用の実績がありますか?

[例1]
BIV-WS500 → LS411(or RECBOX) → レグザJ8
(iVDR-s)                   (HDD)

[例2]
レグザJ8 → LS411(or RECBOX) → BIV-WS500
(HDD)                   (BD)

書込番号:19619151

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/02/22 22:29(1年以上前)

例1
J8にはダビングできません。
J8に限らず、殆どのテレビへはダビング不可能です。
三菱に1機種のみダビング受け可能なテレビがあります。
他、ポータブルテレビの一部で可能な機種があります。

例2
こちらは、問題ありません。
多くの人が活用している方法です。

書込番号:19619320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/02/22 22:34(1年以上前)

yuccochanさん
早速のご回答ありがとうございます。
明快な説明で、クリアになりました。

書込番号:19619358

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/02/22 22:35(1年以上前)

>BIV-WS500 → LS411(or RECBOX) → レグザJ8 (HDD)
 TVのHDD(内蔵でもUSB-HDDでも)にはネットワークダビングは出来ません。
 どんなNASでもレコーダーでも、どのメーカーのTVでもおなじです

 (TVに関しては)TVの(HDD)からのダビングのみが可能です。(レグザリンクダビングでは、DTCP-IP対応NAS、レコーダーでは東芝機のみへが可能)

>レグザJ8(HDD) → LS411(or RECBOX) → BIV-WS500 (BD)
 これは問題ありません。NAS同士でも可能です。この場合全てアップロード型ダビングとなります。

※ネットワークダビングには
1.(レグザリンクダビングやマクセルや東芝レコーダーのように)送り出し機から操作するアップロードダビング(NASからのダビングも同様)

2. ダビングを受ける機器側から操作して(送り出し機から吸い出す形)のダウンロードダビングがあります。          
(例、ソニーやパナ、シャープなどからNAS、各社お引越しダビングなど)
 この方式でのNASへのダビングではパソコンなど操作機器が必要になります。

 最近のNASの場合、双方の方式に対応しているので、基本的にどのメーカーのレコーダー相手でもネットワークダビングが出来るようになっています。ひかりTVなどの番組だと未だ制限もありますが。

書込番号:19619368

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マクセル > アイヴィブルー BIV-WS500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アイヴィブルー BIV-WS500
マクセル

アイヴィブルー BIV-WS500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年11月12日

アイヴィブルー BIV-WS500をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング