『Intel HD Graphics 4600 は4K60Hz表示対応しているのか。』のクチコミ掲示板

2014年11月14日 登録

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]

4K解像度対応の40型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:40型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 入力端子:D-Subx1/DisplayPortx1/miniDisplayPortx1/HDMIx2 BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のオークション

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]フィリップス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月14日

  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]

『Intel HD Graphics 4600 は4K60Hz表示対応しているのか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]」のクチコミ掲示板に
BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]を新規書き込みBDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]

クチコミ投稿数:6件

このモニターを最近購入し4K30Hzで動いています。

4K60Hzで動かそうとPC購入店に問い合わせると対応しているとのこと。
早速4K60Hzで動かそうと、念の為グラフィックドライバーを最新バージョンにアップデートしました。

最新バージョンの方法は《デバイスマネージャー》の《ディスプレイアダプター》のドライバ上で、
右クリック→ソフトウェアの更新から行いました。
更新後のバージョンは以下の通りです。
バージョン『10.18.14.4264』 日付『2015/08/04』 デバイスの状態『正常動作』

しかし、変更しようとインテルグラフィックスコントロールパネルにて
リフレッシュレートを変更しようにも画面上には30Hzまでしか選択表示されず60Hzに変更できません。

PC購入店に表示されない旨伝えるとOS再インストールしてくださいとのこと。
OSの再インストールはすぐには行えないPCでもあるため躊躇しています。

PCの状態を分かる範囲で記述します。
1、ASUS製 Z97Express
2、Intel HD Graphics 4600
3、Intel Core i5-4460
4、Windows7 Professional 64bit
5、DPケーブル(モニター付属ケーブル)にて接続。
※付属ケーブルは片側がminiDPです。miniDP側をモニターに接続しております。

自分でも情報を集めてはドライバインストールなど試してますが改善されません。
もしかしたら『Intel HD Graphics 4600』では30Hzまでしか表示されないのでしょうか。

ご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:19701727

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/17 16:29(1年以上前)

マザボの型式をもう少し正確にお願いします。

それはdisplayportの付いたマザボでしょうか?  
HDMIだったら60Hzは無理ですよ。

書込番号:19701739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/17 16:30(1年以上前)

4Kの60Hzと言う意味ね。

書込番号:19701742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/03/17 16:43(1年以上前)

>あずたろうさん
早速のご連絡ありがとうございます。
PC側にはDPポートは1つあります。
その他にHDMI、DVI、D-subポートが各1つありました。

よろしくお願いします。

書込番号:19701762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/17 16:49(1年以上前)

CPUはDP接続なら4K60Hzをサポートしてますが、
マザボ 特にメーカー製PCのOEMマザボだとDP1.2規格がサポートされてるのか怪しくなります。
Rdeon R7 360Eなど廉価な対応グラボで良いので付けられたら解決します。

書込番号:19701775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/17 16:51(1年以上前)

ちょっと酔いが回り始めました。

Radeonね。

書込番号:19701778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/17 17:03(1年以上前)

マザーはこれらかな?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000652611_K0000651180&pd_ctg=0540&spec=101_1-1_2-1-2_3-1_4-1-2-3_9-1,102_5-1-2_6-1-2-3-4-5-6-7-8,103_7-1-2-3-4,106_10-1-2,104_8-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10

どちらも3820x2160@60Hzをサポートしてますから、最新のIntel Graphics Driverをインストールされてみられては?

書込番号:19701797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/17 17:07(1年以上前)

最新版はこれです。2015/12に出てますね

書込番号:19701805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/17 17:09(1年以上前)

>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。

当方も同じようなページを確認しておりまして、不手際でうまく動かないのではと四苦八苦しておりました。

購入したPCはネット通販大手のBTOパソコンです。

PC仕様用途は主にフォトショップで簡単な画像編集、2DCAD、たまに3DCADを操作しております。

このような使用条件でもご提案いただきました下記製品はお勧めされますか。
『Rdeon R7 360E』

PCは詳しくなくいろいろ検索すると下記製品が魅力的に見えます。
『Quadro K620』『K420でも可』


まずは内臓グラボで使用し無理が出てくればお勧めいただくグラボなどに仕様変更したいと思っております。

更なる情報をいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19701811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/17 17:21(1年以上前)

ちなみにこちらのサイトの方は、i7 4770でグラボ無しで4K60Hzをされたけど、CPU温度が70℃張り付きだとか。
http://www.yoshida.nagoya/10426.html
(まぁリテールクーラーだけどね)

やっぱりグラボ取り付けを考慮されたほうが。。

書込番号:19701834

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/03/17 17:21(1年以上前)

>あずたろうさん
同じタイミングで返信していたため話が前後してしまいますが続けさせてください。


PCの中を改めて確認したところ当方が初めに提供した情報に誤りがございました。
失礼いたしました。
訂正させて頂きます。

誤;ASUS製
正;msi製

マザーボード上には下記のようにシルク印刷されております。

『Z97-S01』


よろしくお願いします。

書込番号:19701836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/17 17:26(1年以上前)

動画視聴がメインで、軽いゲームも行けますので
Rdeon R7 360Eなら機能を果たしてくれますよ。

自分は特価で買えたR7 360を使って4K60Hzで見ています。
Quadro K620はCADなどされる、業務向けですし少々お高いです。

書込番号:19701847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/17 17:29(1年以上前)

PC開けてまでマザボ型式お調べありがとうございました。

書込番号:19701851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/17 17:36(1年以上前)

Quadro K620  仕様から

またよく読みもせず答えてしまいました。m--m  少々酔ってますのでお許しを^^;
CADをやられてるのですね^^ それも3Dも。
Quadro K620はDP1.2サポートしてますので、出力として4K60Hzは大丈夫でしょう。

書込番号:19701867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/03/17 18:50(1年以上前)

>あずたろうさん
ご連絡が遅くなりました。

四苦八苦の末どうにか4K60Hzで表示できました。
ありがとうございます。

そしてご指摘いただきましたとおりカクカクとしか動きません^^;

納得してグラボカード購入に至れます。

この度は早急なご連絡に感謝いたします。
ありがとうございました。


私の使用条件では先に挙げた状況とYouTubeはよく見ます。
ゲームはしません。

このような使用条件で『Quadro Kシリーズ』が最適か判断がつきませんので、
どのグラボが最適か勉強してみます。

どこかの質問欄でお会いしましたらご教授頂きますと幸いです。

書込番号:19702037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/17 19:15(1年以上前)

お疲れさまでした。 そしてHDグラフィックでも4K60Hzが立証できたこと、私にとってもありがたいです^^

>四苦八苦の末どうにか4K60Hzで表示できました。
もしよろしければ、原因を教えていただけないでしょうか?

書込番号:19702103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/03/18 09:01(1年以上前)

>あずたろうさん
おはようございます。
昨日はありがとうございました。

正常にドライバインストールできなかった理由および作業手順は下記の通りです。
単に手順よく進められなかったのが大きな要因でした。
お恥ずかしい限りです。

1、インストールに関係ないウインドウを開いた状態であったため正常にインストールできなかった。
2、インストールされているドライバを削除し、PC再起動後勝手に(最新ドライバ以外の)インストールされるのを防ぐ。
3、最新ドライバをインストールする。(このときはDsubでないと画面表示されません。DP表示不可)
4、最新ドライバインストール後、PC側のリフレッシュレートは30Hzまで選択可能。(30Hzより上は表示されていない)
5、モニター側設定画面でDP1.2に変更する。
6、PC側のリフレッシュレートに60Hzまで選択できるようになる。

以上です。

当方の考えておりました手順は下記の通りかと思っておりました。
《1−2−3−4−6−5》
ここでも時間を浪費してしまった要因です。


また、PCの環境は先日の情報の通りですが追記させて頂きます。
メモリ:8G
SSD :OSインストール
HDD :データ保存用


そして、4K60Hzを表示可能になりいくつか動作確認を行いました。

条件:解像度4K/リフレッシュレート60Hzの設定にてYouTubeでの4K動画視聴(GoProが提供する動画)。

1、画面6分割程度の大きさで確認。
→2160P=少しカクカク動作。
→1440P=OK
→1080P=OK

結論=6分割程度の大きさでも4Kの恩恵は皆無。1440Pなら視聴可能(不安は覚えるが・・・)

2、全画面表示にて確認。
→2160P=重度のカクカク。見れたものじゃない。
→1440P=重度のカクカク。見れたものじゃない。(2160P相当)
→1080P=中重度のカクカク。見れたものじゃない。
→720P =軽中度のカクカク。カクカクしているが我慢すれば見れる。(不愉快に変わりなし)
→480P =視聴可能。

結論=4K60Hzの醍醐味は全画面表示された際の大画面表示であり、
その状態で精細な動画が楽しめることにあるがそれが叶わないことや、
普通に視聴できる範囲まで画質を落とすと480Pまで落とすことになり恩恵は皆無。


補足:4K30Hzではその上の画質で視聴可能になる可能性があるがそれでも2160Pでは恩恵なし。


フォトショップなどの画像編集、ならびに動画編集について。
→静止画編集は問題なし。(すこし不安は覚える)
→動画をほぼ全画面表示状態で編集することは難しい。

2DCAD
→問題なし

3DCAD
→展開図での作業ではすこしムズ痒いところもあるが・・・
→モデルを立体的に動かすと重い動作になる。


考察。
→メモリが8Gしかないため32Gまで増やせばもっと快適になる可能性は高い。
→PCに負荷をかけずに快適動作ならグラボは必要。
⇒現状での条件下では全画面表示のゲームは無理に近いのではないか。
(PCゲームはしたことないがYouTubeでゲーム使用中の動画を視聴した限りにおいて)


長文失礼いたしました。
どなたかの参考になれば幸いです。

書込番号:19703921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/18 09:43(1年以上前)

>ペプシ009さん
丁寧で詳細なお返事をありがとうございました。
そのうえYoutube、フォトショップ、CADなどの検証まで。

4K30Hzは辛いです。 マウス動かす軌跡さえチカチカしますし。
うちはTVチューナーでTVも小画面で常に見ていますので、そのTV画像でも動きが早くなるとカクカクになります。
また、次にマザボを買う際はDP端子付きのものを選びたいと思いました。(グラボ故障時は代用で)

このスレは大事に記憶に留めておきます。 また引用させていただくかもしれません^^;
長文ありがとうございました。 楽しいPCライフを! フォースと共にあれ(笑)

書込番号:19703993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2016/03/19 07:12(1年以上前)

私がこのスレを見る限り、残る疑問は幾つかありますね。


Chromeの64bit版(ハードウェアアクセレーション利用又は非利用)を使う限り、Youtubeの4K動画視聴ではCPU負荷が急激に上がるのですが、回線の問題ない限り手持ちのCore i7 4700MQであっても、スムーズに再生できました。
HDグラフィックスドライバーについては、Ver20.19.15.4300を利用しているのですが、ドラクエベンチ等のゲーム関連のベンチソフトも含めて、QSV利用可能な動画編集ソフト利用時に、動作面で支障来す可能性が大きいものとして、β版と現在最新版のドライバーVer20.19.15.4332は、HD4600〜HD530利用者へ出来る限り私はお勧めしていません。


BIOSである程度制限されている4700MQまたは4710MQであっても、アプリ単位でYoutubeの4K動画再生時にCPU負荷を見てみると、Chromeから見る場合、CPUの負荷は50〜70%付近でしたので、PCスペック以外の問題も示唆されます。
私は4コアのCore i7搭載ノートPC(R73とR734)を、Windows10ProへOSアップグレードし、共に64bit版Chromeから4K動画視聴してみましたが、他のソフトを利用していない状態でしたら、私がテスト用にアップロードした4K60p動画は、全画面でもスムーズに再生されていました。
CPUの仕様により若干変わる部分なので、全ての環境で上手くいくのか分かりませんが、DP利用時にQFHD解像度を利用されるのでしたら、QFHD解像度4K対応ディスプレイを使うには、内蔵GPUはHD4600からと言えます。


私の書込みを見て、「R73とR734にディスプレイポート無いだろ?」って思われている人も居ると思いますが、私の使うR734とR73については、専用のポートリプリケーターを使うとDP1.2も利用可能なのです('A`)イツモアドバイスデカイテイルケドカクチョウセイハダイジダヨネ

書込番号:19706814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/03/19 17:32(1年以上前)

SS1 安定して見れた動画のとき

SS2  1回カクついた動画

>ガリ狩り君さん
こんにちは^^ そしてご懸念と情報をありがとうございます。
私自身のPCはマザーがDP端子を持ってないのでHDMIの4K30Hzでしか確認はできてなかったので、
このスレ主さんの情報には興味を持って見ておりました。

グラボの出力からのYoutubeの4K動画視聴を確認してみました。
SS1では比較的回線接続が良かった動画では、CPU使用率も50%前後で安定してました。
SS2では後半に1回だけカクついた箇所があるなぁと、
やはり後で見たらイーサネットのグラフが突出した辺りに、CPU使用率が100%になってました。
両方とも全画面で見ましたが、デフォルトにしてもCPU使用率は一緒でした。
まぁHD4600での4k60Hz視聴はグラボ喪失時とか緊急時の対応用と思ってますので。。

書込番号:19708416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2016/03/20 07:40(1年以上前)

流石にEDIUS PRO8でエンコードやレンダリング中に、同時進行でYoutubeの4K60p動画を快適に見る事は厳しいですが、HD4600からはハイエンドCPUになると視聴可能と判断している現状です。
仮想マシン利用&マルチディスプレイ環境では厳しいですが、メモリーは16GBで充分足りていますし、常駐起動プロセスを必要最低限に抑える事も大事なのですけどね。

モバイルCPU含むミドルエンドCPUでも負荷少なく、快適に4K視聴できる環境は、ドライバーも含めて湖上の砲台(Cannonlake)世代以降になると予想しています('A`)オレノヨソウダカラアマリキニシナイデクレ

書込番号:19710269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]
フィリップス

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月14日

BDM4065UC/11 [40インチ ブラック/シルバー]をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング