『ねがはくは花のもとにて、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月24日

  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオークション

『ねがはくは花のもとにて、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ398

返信200

お気に入りに追加

標準

ねがはくは花のもとにて、、

2017/04/08 07:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット

クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

「 ただいま、× ×新幹線は、定刻通り、大宮駅を出発いたしました!、終点 × × まで、
ニコン 仙台 車掌区 ニコングレーが、ご案内いたします! Dfとともに、いい旅になりますのうに!、現地の天気は、、、、のようです


サァ!、一緒に楽しみましょう!!

グレーのサクラ探し旅!!
開幕でーす!!

書込番号:20800335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/08 07:16(1年以上前)

「 ねがはくは花のもとにて、、」
「 Df 2台持ち」
「 ひとつは、ずーむ」
「 もひとつは、単焦点!」

あの有名は、西行 の歌 であります!

「 高崎 」あたりまで、ヨシノ さん 咲いてます!

さて、軽井沢は?!?

ワゴンサービス、、「 ほたる か、!?!」

あそこのサクラは、、何分咲きなんじゃろ?

書込番号:20800350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/08 07:18(1年以上前)

軽井沢通過!

ヨシノ 開花 確認できません!!!

書込番号:20800353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/08 07:31(1年以上前)

>ニコングレーさん

おはようございます。

北海道は、そちら方向でないです!!

宇都宮・日光方向ですと、北海道に近づきます。

書込番号:20800372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/08 07:33(1年以上前)

只今、上田通過です!!

う、う、薄日が!!!

真田のご加護を!!!!

書込番号:20800377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/08 07:39(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

だって、、!!
まだ雪があるんでしょ!!

で、もって、、、善光寺下!入り口、、

( 長野駅、、到着、、でーす!!!)

書込番号:20800383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/04/08 07:42(1年以上前)

おはようございます。
「その如月の もちづきの頃」となるようにお祈りしております♪
キヤノンユーザーですが、Dfとの旅、うらやましいです。

書込番号:20800389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/08 08:05(1年以上前)

皆様!
車窓左側をご覧ください!!
雪質最高ーーのスキー場がみえま、ま、
失礼!!!トンネル、、です!!!

一路!!! 北、、、北陸、、ですかぉー?!

>みなとまちのおじさんさん

ありがとうございます!

お久しぶりです!!!

また、「 × × GO! 」見たいなの、、
始めるました!

さて、さて、此れから訪れようとしている

あの、場所!!、どんな塩梅なのか!?!

お楽しみに、、!!






書込番号:20800421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/08 09:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「 花のもとにて、、」

花( さくら ) 咲いてました!!

金沢、、、兼六園 です!

書込番号:20800640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/08 11:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

金沢 兼六園!

本日より、、無料開放!!

みんなでいらっしゃい!!!


書込番号:20800921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/08 12:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


「 ねがはくは、雨ふんないでーー!」

書込番号:20800935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/08 13:19(1年以上前)

>ニコングレーさん

兼六園、10年程前に都心の小学校のクラス会で行きました。(女性の一人が在住して金沢をアチコチ案内してくれました。)

兼六園には、たしか日本最初の噴水があったような記憶。

金沢の街を歩くと大きな松の木、全てが長年の剪定を受けて枝ぶりがすばらしく、歴史の街を感じました。

いろいろ名物もありましたが、一つお奨めは「丸八製茶「献上加賀棒茶」、香りが非常に良い。店を訪ねて求めましたが、自宅では高島屋の百選などで買っています。
クラスメートの一人の昔話で、お婆さん(高貴なお方らしい)は、ほうじ茶は、わざわざ丸八の棒茶を取り寄せていた、話です。

書込番号:20801106

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/04/08 13:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

兼六園と言ったらこれですね

風景 1

庭も綺麗ですね

風景 2

>ニコングレーさん こんにちは


金沢 兼六園ですか。

今日はそちらは雨大丈夫なのですか。

写真で拝見するには、振っていない見たいですね。

私も10年ほど前に車で出掛けた事があり、何処まで乗っても1,000円の高速代の時です。

白川郷から日本海に抜けて金沢を回り、日帰りでドライブをしてきたことがあります。

5月頃なので桜は終わってしまいましたが、青葉が美しい時でした。

気をつけて旅を楽しんで下さい。

書込番号:20801155

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/08 14:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今回は、浅野川線な乗車!

金沢は、地下駅!!

北陸鉄道

マフラータオル購入!!

浅野川線と石川線!

京王井の頭線車両と、東急車両ですね!

書込番号:20801263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/08 16:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

金沢城跡

>ガジェットじいさんさん
>shuu2さん

子供とのお約束があるんで、、
早々と車中の人と相成りました!

とりあえず、朝、さいたまは、小雨でしたが、金沢では降られることもなく、、!
無事に帰路へ。北陸なのに、暑いぐらいでした!!

書込番号:20801445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/08 16:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このアイコンタクト!

>ガジェットじいさんさん
>shuu2さん

兼六園の食事処の方にお訊きしたら、
ことしは、3/4に開花!、3/8〜無料開放!
あと4~5日で、散り始め?!。
とにかく、咲きだすと早い!!そうです!



書込番号:20801463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/08 17:57(1年以上前)

>ニコングレーさん

時代の変化を感じます。

今から45年前、金沢に出張した時、大宮から夜行寝台に乗って翌日到着して、得意先訪問、打ち合わせは30分で終了、時間調整で兼六園見物(昔の出張は良いところもあった)、再び夜行寝台を待って大宮へ戻り、乗り換えて帰社。

10年前の金沢での小学校のクラス会、羽田から747で小松へ、小松からバスで1時間、金沢到着。
手配してくれた宿は老舗旅館、広い廊下があり、庭を眺めると能舞台があり、見物するそうな。ただ能を呼ぶと500万円くらいかかるとか。 歴史のある金沢には昔の日本文化が残っている。  でした。

今は新幹線とやらでーー。  年も取るわけじゃ!

書込番号:20801707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2017/04/08 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神泉苑

二条城にて

二条城にて

京都御苑にて

>ニコングレーさん

金沢へは、大阪からの方が遠くなってしまいました……
けど、仮に新幹線が通っても一泊したいかなぁ。

治部煮とか、ごりとか、料理を楽しむ時間も欲しいし。
そう言えば、ごり屋さんは閉店してしまったらしいですね。
あのお店の風情、好きだったのに。


>ガジェットじいさんさん

遠きにありて思ふもの
それは、時の彼方についても言えるのかもしれませんね。

書込番号:20802208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/08 22:18(1年以上前)

>ニコングレーさん
>イーシャの舟さん

薄日の中の、柔らかいタッチのサクラ、F1.4の効果すばらしい。

京都のサクラ、今年はトライしようとしましたが、他に予定ができてしまい没。

数年前、紅葉の時期、2年連続で京都観光しました、良かったです。
JR東海、京都に行こう、東京6:00発新幹線のぞみのグリーンが同料金で乗れ、往復グリーン。今は無いようです。
ネットで京都定期観光バスを予約して、日帰り1回、1泊1回やりました。(一部タクシーを飛ばしたり)
家から車で、東京駅地下駐車場を利用して、T日最高5千円とかで。

書込番号:20802385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2017/04/09 08:09(1年以上前)

別機種

庭のメジロ

>ニコングレーさん
はじまして、
当方も新幹線にて京都へと向かう途中です。
題名に惹かれました。
いつも精力的行動に敬服しております。
西行のように桜のした望月の頃いいですね。京の都の天気に気をもむところであります。
雨は雨でもまたよし、てな気持ちです。
失礼いたしました。

書込番号:20803218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 09:13(1年以上前)

別機種

おはようございます。

昨日、4月8日
加賀の国、石川県 金沢市 兼六園へ
行って参りました!

自宅を出るときは、小雨。折り畳み式傘持参
、、。地元の天気は、、傘は必要ないとはなってましたが、、チョイと不安な天気。

「 花のもとにて、Df 2台持ち!」
を謳っておりましたので、、
Df 1号機、2号機 の ボディ 2台!
レンズは、24-70/2.8、70-200/2.8。
マイクロ 105/2.8 。
グーレとしては、軽めのチョイスでした!

D7100 で撮影。

書込番号:20803364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 09:58(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん

ありがとうございます!

いまでは、大宮から2時間チョイとで
行けますね!

学生時代、、確か、、GW!
「そうだ!金沢へ行こう!!」って、
男3人で、、、、高速に乗らないで、1600の小さな車で、、!
朝早く出たのはいいけど、、日本海側にでるのが、一苦労!!。 着いたのは、結局夜中!!!、でへとへと。さらに、車中泊!
兼六園と忍者寺ぐらいは行きましたが、、!





書込番号:20803445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 10:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ガジェットじいさんさん

だけど、今回は、、
朝飯を車中でいただきながら、、アッと言う間の金沢入り!

快適過ぎて!!、アレッ!ですね!

で、兼六園での何コマ、、です。



書込番号:20803461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 10:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>イーシャの舟さん

ご投稿、ありがとうございます!

京都ですね!
神泉苑!、二条城!、御所!!
腕を含めて、、いいですね!

今回の金沢遠征は、明日から、、1泊2日を目論んでいたのですが、、、予定がズレまして、昨日の日帰り!となりました。

メインが、兼六園の桜。
広い兼六園、見どころたくさん。
市内にも行って見たい処満載ではありましたが、、、。
なんで、兼六園でも、桜開花したばしょだけ
、、!。駆け足でした、、残念。

距離てきには、関西から近いのでたくさんの方々がお見えになだてました。( 言葉で、なんとなくですけど、、)

あと、東洋からのお客様、、!。で、気がついたのが、さすが金沢!。西洋からのお客様も多かったです!

「 ナイコン 」をお持ちの紳士で、「Nikon 100 year anniversary!!」をご存じの方がいらっしゃり!ニコンに成り代わって、お礼をしておきました!!

さてさて、何枚か貼ります!





書込番号:20803502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/09 10:24(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> Df 1号機、2号機 の ボディ 2台!
>> レンズは、24-70/2.8、70-200/2.8。
>> マイクロ 105/2.8 。

Dfには合わないレンズばかりで〜す!!

書込番号:20803503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/09 10:30(1年以上前)

>ニコングレーさん

次回は、D810 or D5の2台持ちが似合います。

Dfですと、
24mm/50mm(58mm)/85mm/135mm/180mmの単焦点がおすすめです。

書込番号:20803514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 10:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>すみなすものは心なりけりさん

ありがとうございます!ハンドルネーム!
すごくいいですね!京都での撮影!楽しんでくださいね!

もう、現地での撮影開始されているでしょうね!さて、どこなのかなぁ?!スゴく楽しみです!。撮影地のチョイスもセンスですから、。

今後ともよろしくお願いします。
楽しみましょう!!!


写真、、

ご近所桜。小雨ですがいい風情かと、、
AF MICRO NIKKOR 200/4G
Df には、似合いませんが、、、!?!

書込番号:20803544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 10:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

地下駅に突入!!!

車内広告!

>おかめ@桓武平氏さん

いつも、いつも、、、、
本当に、、ありがとうございます!

イチオウ、イチガンレフ!
こんな、似合わないレンズでも、、
Dfにくっきますよ!!

( 以下、言い訳、、です!)

大三元と、、マイクロ。
24から200までカバー!!!
便利でした!!
時間がなく、腕に自信がないんで、、!
たまには、こんなんもいいんじゃないかなぁー、、と、、言い訳してみました!


時間ないわりに、北鉄乗車!!
京王井の頭線のレインバーカラー、オレンジ車両が、大活躍でした!


書込番号:20803562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 11:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

兼六園 お茶屋通り

メニュー充実!?!

>おかめ@桓武平氏さん

解りました!
D5!、D500!大三元3本セット!

「 ねがはくは、、大好きNikon!100年!!一括発注!!!!!( できればなぁ!、) 」



当分、、Df 2台持ち、、で頑張ります!

写真、、
今度は、兼六園、、です。

書込番号:20803582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/04/09 11:13(1年以上前)

>ニコングレーさん
Nikon100周年…

D5 2台持ち要望(^^)/

此れでどんなレンズも似合います( *´艸`)

書込番号:20803591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/09 11:22(1年以上前)

>ニコングレーさん

Dfにマルチパワーバッテリーパックが装着出来ないので、持ちづらく無かったでしょうか?
Dfですと、105/2.8Gマイクロでちょんちょんの重量配分だと思います。

まあ私の場合、OM-1Nで使っていたレンズは、
21/2、24/2、28/2、50/1.2、90/2マクロ、180/2.8でしたけど・・・
(35/2と135/2も欲しかったですが、新品で入手出来ず持っていません。)

GF7に装着ですと、焦点距離が2倍になるので、21〜28mmまでのレンズは使う恩恵があまりありません。

あと、GF7でMF-2のマウントアダプターを使うと、電子シャッター扱いになるので、蛍光灯下では縞模様が出てしまうのが弱点です。

書込番号:20803609

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/04/09 11:41(1年以上前)

再生する時の流れるままに

その他
時の流れるままに

当機種

ワインはいかが

>ニコングレーさん おはようございます


桜満開ですが、本日東京は雨。

ワインでも飲みながら晴れるのを待つことにしますか。

Dfのクチコミには邪道でしょうが、動画を一つ貼ります。(音声は消して 後で工事をしているおじさんの声がうるさい)

書込番号:20803646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 13:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Jennifer Chenさん

「 ねがはくは、、、」

あんまり、願ってばかりいると、、
やっと、Df 2台持ち!で、桜を撮れたんですから、、これ以上は、、、!!
( 1台は、オヤジからの貸与物品ですし!)

100周年のD5、D500!!

忘却する事にいたします!!
あと、50年はDfで、、がんばります!!
( Dfが、、持っか?、オイラが、持っか?!)

で、今行ってきました!
さんざんお世話になった我が家?の
枝垂れ桜。「 名残りの枝垂れ 」
です!
Carl Zeiss Otus 85/1.4

書込番号:20803944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 14:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>おかめ@桓武平氏さん

確かに、オシャル通り!

D一桁( D4とD3s)が、、長いのには、ホールディングバッチリなんでしょうが、、!

去年、行ったときは、D4 でしたが、、

ここは、 「 Df 愛 ! 」です!
左手で、、がっしりレンズをホールド。
AF-S VR で、、なんとか!

その割りに、、、は、言いっこなし!!

BODYも、black gold !!
結構イケる、、と思ってます!!

他機種の小型BODY!羨ましいですけど、

Nikon 愛 !、Df 愛 !

で、写真、、
名残りの 枝垂れ桜!!

オータス!!で、、。




書込番号:20803995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 14:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

ありがとうございます!
都心の雑沓!!
堪能?!いたしました!!

こちらも、雨が上がったと思うと降りだして
!!

まずは、本日撮りの、、近くの桜。

オータス/カールツァイスです。


書込番号:20804050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 14:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

今年、大変お世話になった、、
枝垂れ桜!!

いよいよ!
来年に向けて、、始動です!!
花は、散りましたかが、、
グレーの心の中のフィルムには、
画像がたくさん刻まれました!!
( グレーの本音!!、心から、!!)

書込番号:20804076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 15:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

金沢 兼六園です。

トリミングありです。

書込番号:20804116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 15:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

金沢駅前。

古都、、金沢。

4月8日( 土曜日)曇り
当日から、兼六園無料開放でした!


書込番号:20804127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/09 15:25(1年以上前)

>ニコングレーさん

足ズームで兼六園の池に落ちなくてもいいのがズームレンズです!!

千歳氷濤まつりで、タムロンの24-70(A007)をズームロックしたまま
足ズームしていました。(笑)

書込番号:20804140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 15:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>おかめ@桓武平氏さん

足ズーム!?!
ロックは、効きますか?!

便利F2.8 ズーム持っていくと、、( 24から200までだと、なおさら、、、!)「 足 」を使わず、、、安易な構図にナリガチ、、ですね。

単焦点で、、気に入ったアングルを
探す!!、探し回る!!この動作を
しなくてよくて、、、。

今回の遠征、、、そんな感じ、、感じてます!

お互い、沼やお池に、、気をつけませう!


水辺の風景、兼六園。

書込番号:20804177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/09 16:20(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> お互い、沼やお池に、、気をつけませう!

俯瞰撮影される場合、「崖っぷち」もとても危険ですので、お互いに気をつけましょう!!

書込番号:20804259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 17:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

池のカモ!

>おかめ@桓武平氏さん
常に、崖っぷち、、です、、。

ところで、さっき、、数えてみたら、、
今年1月から、、
スレ!だて、、8本めでした!!

ソロソロ、お疲れ様モード!?!

あと、一本ぐらいで、、長期休刊、休暇!!
申請いたします!!

おかめ様 の スレだて!
お願いいたしとうございます!

( もう一本!!のは、、、スレ題も、決めましたが、、!)



兼六園 のを 貼りまーす!


書込番号:20804399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/04/09 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

右に見えるのは大橋ジャンクション、空中庭園です

後はアマゾン本社、雅叙園

中目黒方面

目黒新橋から

>ニコングレーさん こんにちは

雨の合間をぬって撮って来ました。

青空バックでないのが残念ですが、川面には花イカダがたくさんありました。

もう満開は過ぎたんですね。


書込番号:20804418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花 車、、?!

>shuu2さん

ありがとうございます!

都会のオアシス!!って感じですね!

「 花 筏 」、、
いい言葉、、ですね!

ことしは、天気が、、
なかなか!!。青空のもとの 桜!が、、

でも、、北上すれば!!

まだ、まだ可能性はありますね!!

Dfとお気にいりのレンズを持って!!


写真、、花のもとの、、花筏!?です。

書込番号:20804453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 18:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

よもやま話ですが、、

兼六園桂坂入り口から程近い「 寄観亭 」
( まぁ、売店、、です )で、お逢いした
ご夫婦。ご主人がD810!、奥さまがDの
3000番か? を お持ちでした。
で、グレーは、Df の2台持ち!

自然と会話が始り!!
グレー、ニコン社長に成り代わり、、
2台お持ちであるご夫婦に、感謝をいたしました!!
社長!!!、このように!全国にニコンを
愛する方々がいるんですよ!
舵取りを誤らず、お願いしますよ!!

( おいらのファミリーでは、、9台はもってるよーーー!!!)

以上、、四方山、、話でした!


書込番号:20804554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2017/04/09 19:21(1年以上前)

当機種
当機種

今年も梅の実が沢山なりそうです

>ニコングレーさん

文学的なスレタイで、金沢が舞台だったから返してみたら、室生犀星はスルーされてしまった。
フレーズが短か過ぎた?

というのはいいとして、
桜が散る前の最後の週末になりそうな今日は、各地込み合ったでしょうね。
普段以上の人混みは避けたかったので、自宅で過ごしました。
庭の景色から。
フォクトレンダー ULTRON 4020 にクローズアップレンズを添えて。

書込番号:20804709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/09 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

金沢駅前。

兼六園下 交差点。

紺屋坂。

桜ヶ岡。

>イーシャの舟さん

ありがとうございます!
室生犀星と「 ふるさとは、、」
結びつきませんでした。

せっかく、金沢へ行ったのに下調べ、
してませんでした。

無理に知ったか振りしてると、、
ボロが出ますね!

調べると、室生犀星が、東京に居るときに、、じゃなくて、、金沢に帰ってきてからの作品らしいですね!これも知りませんでした、、、。

勉強になりました!





書込番号:20805113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/10 00:12(1年以上前)

>ニコングレーさん
良いと思います。
小説でも、映画でも
起承転結は大事だと思います。
4コマ漫画みたいに
要点を写真に収めれば
写真で物語が作れますね。

書込番号:20805566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/10 11:23(1年以上前)

当機種

散り花。1枚だけですけど、、、。

>M郡の橋さん

お運び、ありがとうございます。

「 組写真 」っていうのでしょうか、、。

桜の景色で、4枚組の写真で物語、、

出来ればいいと、、思います。

撮る段階で、、、。

まだ、、自分の場合、やたらに撮った中から

並べてるのが、、精一杯です。

アドバイス、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!

書込番号:20806235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/04/10 18:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

川の向こうは?

雅叙園前の桜

枝垂れ桜もあります

おしゃれぽいね

>ニコングレーさん こんばんは


今日、目黒雅叙園撮って来ましたよ。

この場所は目黒川でも咲くのが遅かったので今が丁度いいタイミングでした。

まだ楽しめますね。


書込番号:20806928

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/04/10 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雅叙園内部1

雅叙園内部2

雅叙園内部3

雅叙園内部4

>ニコングレーさん


ご存知かもしれませんが、今の時期と言うことで内部も撮って来ました。

書込番号:20806934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2017/04/10 21:07(1年以上前)

当機種
当機種

>ニコングレーさん
お邪魔します。

私も週末花見いったのですが、
あいにくの天気でした。。。

書込番号:20807370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/10 22:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紺屋坂、、兼六園下から兼六園への坂道

青鷺なしの コトジ燈籠

梅 も咲いてました。

>shuu2さん

雅敘園!
ありがとうございます!

桜ありますね!!!
確か、法事で食事をした記憶はあるんですが、、、季節がちがってまして、、
雅敘園さくら!有り難く拝見しました!!

目黒川河畔より、若干もってそうですね!

でも、、明日あたりは、、雨なんで、、!
今年は、満開の時期に、、、雨が、多い
感じですね!

さて、shuu2さんは、北 を目指しますか?!
楽しみですが、リクエストはいたしません!

グレーは、ちょっとだけ、、
目指してみようかと、、目論んでます!

で、兼六園、、未発表作品?!を
( 代わり映えはしまさんが、、、、!)

書込番号:20807578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/10 22:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ひろひろっクスさん

ありがとうございます!
咲き(先)ほど、新スレを拝見しましたが、
いいヒントが!!

鎌倉あたりは、花海棠!!の名所が
あるんでした!!

さっそく、調べてみます!!
たしか、さくらよりチョイと遅かった
かと、、、!!

いいヒント!ありがとうございます!

また、遊びにきてくださいね!
花海棠 撮れたら、遊びにいきますよ!!
スレ開けといてくださいね!!

楽しみましょう!! Df DE !!!

で、金沢城です!

書込番号:20807676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/11 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コトジ 3選!

書込番号:20807999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/11 07:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花桃だって、お好きでしょ?!

浦和不動尊、、、
朝練!!!、雨が、、、!!!

Carl Zeiss

50: Milvus 2/50M
85: Milvus 1.4/85
135: APO-Sonnar 2/135


書込番号:20808331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/11 07:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花桃

その : : 2、です。

書込番号:20808343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/11 07:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

すでに、、雨降り!

花桃、、その2

です!。


書込番号:20808352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/11 07:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

寒の戻り?!

軽井沢では、、雪?!だそうです。

花桃 その3!

書込番号:20808365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/11 08:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あれ?!

その2が、、2つ!?!

その 5 に、、なります!

書込番号:20808437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/11 08:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

、、、その6 です!

書込番号:20808440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/11 17:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「 ねがはくは花のもとにて、、」

西行法師は、大阪府 河南町の 引川寺

で、花の咲く頃 入滅されたそうです。

引川寺、、 桜 も もちろん ですが、、

「 花海棠 」の咲く お寺さんだそうです。

で、、今週は、、あのちょっと濃いめで、

丈は、そんなに高くならない、「 花海棠 」

でも、、と考えております!!

ご情報が、有る方々がいらっしゃいましたら

よろしくお願いします!!

で、、また、、今朝撮りの

花桃です、、、、。




書込番号:20809409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/11 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花桃4葉。

一本の木に、ピンク色と白色の花が咲く。
1部では、、白色にピンク色が混じります。

「 源平 花桃 」だ、、そうです。


書込番号:20810227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/12 08:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花海棠

花海棠と横須賀線

突然ですが、、

北鎌倉。花海棠をと、、。

桜も、、まだ咲いてます。

書込番号:20810894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/12 10:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鎌倉海蔵寺

花海棠を撮りに、、、。

書込番号:20811078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/12 11:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

海蔵寺

花海棠。

書込番号:20811087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/12 11:33(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 鎌倉

来週、御老公を連れ、鎌倉入りします!

機材は、GF7一式と三脚(UT-63)と照準器(EE-1)を持って行きます。
東京スカイツリーの撮影には、内蔵のスイング式パノラマで撮影することで決めました。

書込番号:20811152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/12 11:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ひろひろっクスさん
>shuu2さん
>M郡の橋さん
>イーシャの舟さん
>おかめ@桓武平氏さん
>すみなすものは心なりけりさん
>ガジェットじいさんさん
>みなとまちのおじさんさん


花海棠( はなかいどう)

鎌倉 海蔵寺 です。

書込番号:20811158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/12 11:48(1年以上前)

>ニコングレーさん

そばにある「銭洗弁天」と「鶴岡八幡宮」の中継お願いしま〜す。

書込番号:20811181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/12 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます!

良くご存じで!!

了解でーす!!

書込番号:20811304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/12 12:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>おかめ@桓武平氏さん

で、、、

来週?!鎌倉へご出座!!!

ご苦労様です!!!




で、、昼食に、、ちょっと、、駅前まで

!!!?

何を食べようか?!?







書込番号:20811319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/12 13:16(1年以上前)

>ニコングレーさん

由比ガ浜でチャンバラごっこして、
鎌倉から横須賀線の電車で衣笠に行かれると
「衣笠山公園」があるようです。

書込番号:20811346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/12 14:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鎌倉駅!!そ、そ、染井です!

ペコちゃんが、待ってます!

平日でも、この混みよう!

>おかめ@桓武平氏さん

天気がやばくなりました!!!

近い?んで、また来ます!!


早々。

書込番号:20811463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/12 14:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>おかめ@桓武平氏さん

小町通り 点景。

いざ!鎌倉!!

書込番号:20811480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2017/04/12 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ニコングレーさん こんにちは。

今日は、ほぼ終日栃木県南部の山の中での撮影でした。
まさに春爛漫。充実した1日でした。春の花は良いですね。

書込番号:20812001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/12 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>アコハイ25さん

ありがとうございます!

で、お疲れ様でした!!

大平山辺りでしょうか?!!

今日は良い日和でしたね!


またのご投稿をお待ちしております!


鎌倉 海蔵寺 花海棠。



書込番号:20812142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/04/12 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ドラマチックに

何時までも眺めていたい風景です

美しい風景

風にゆられて

>ニコングレーさん こんばんは



桜、お寺、それともぶらりと、鎌倉に行かれたんですか?


この間行った時は3,4分咲き位だったので、私は今日千鳥が淵に行って来ました。

少し遅かったかもしれませんが逝く春を楽しんで来ました。

この景色を目に焼き付けて来ました。

来年も楽しませてねと。

書込番号:20812311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/12 23:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

ありがとうございます!


むかし、染井吉野が終わる時ぐらいに、
「 花海棠 」の花を撮った記憶が、ありして、今回、、間に合うかどうか、、?
と、思いましたが、、、
ギリギリ間に合ったみたいです。

濃いめのピンク色!なかなか可愛い色でした!

昨日の花桃といい、春の花!
桜を含めて、、本当に「 お好き 」です!

千鳥ヶ淵!!
( 撮る人が撮ると、、)いいですね!

オソラク、、グレーが、、撮ると、?!
花しか、、撮らない、、!!!
勉強になります!!

ありがとうございました。

書込番号:20812831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/13 01:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鎌倉、海蔵寺。

花海棠 、 でした。


書込番号:20813017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2017/04/13 11:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>ニコングレーさん こんにちは。

昨日訪れた山は、茂木町というところにあります。
この時期は、レンギョウ、ユキヤナギ、ハナモモ、桜等が一斉に咲き誇る
山です。

ついでに、近くの焼森山のミツマタ群生地まで足を伸ばしました。
此処は、早朝だと光芒が美しいということでしたが、今回は日中での
撮影になってしまい残念でした。来年はこちらを先にしようと思っています。

帰路は、真岡鉄道沿いにある、鉄撮りファンには有名な撮影スポットでパチリ。
土日だとSLが運行されるのですが、昨日は1〜2両編成の可愛らしいディーゼル車
でした。

書込番号:20813651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/13 14:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ニコングレーさん

11日は奈良県、又兵衛サクラ。
先週末午後4時、かねてからネットで覗いていた、タムロン28−75mm(安い旧タイプ)を買い物かごへ、翌日午後3時に代引き、最安値で早くて、オドロキ!

(後藤)又兵衛サクラは2000年、NHK大河ドラマで有名になり、年間10万人が訪れるそうな。 
確かに周辺の梅の花、水仙、菜の花と共に見映えする。

手持ちのオールドレンズは機動性に劣るので、年初に買ったベンリズーム・タムロン28−300mmに加え、標準(準ベンリ)ズームを加えた。
今回は28−75mmとオールド28oF=2.8を持ち出した。

又兵衛サクラ4点アップします。

書込番号:20814070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/13 17:34(1年以上前)

>アコハイ25さん

ありがとうございます!
実は、栃木県に行ってました!
ハイブリットな電車に乗って!

書込番号:20814361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/13 17:39(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん

ありがとうございます!
「 又兵衛桜 !」有名!!
真田丸 ファンだし、、!
確か、、「 鶴瓶の、、」で、、俳優の
某 も、訪れた!!で、、「 後藤 」が
多い集落だったとか?!?

更なる、、アップ!
お待ちしております!

書込番号:20814372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2017/04/13 18:30(1年以上前)

当機種

>ニコングレーさん

源平桃です。

書込番号:20814477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/13 19:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ニコングレーさん

宿は名張市赤目、伊賀の里、赤目温泉、すぐ隣に天台宗延寿院に、樹齢300-400年のシダレサクラ(さすがに支柱多数)、花は小型でかわいらしい。

夕刻とライトアップ4点。

翌12日、朝のNHKローカルで紹介されていた。(11日撮影?) 

書込番号:20814596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/13 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

下千本

下千本

中千本

珍しい、うすみどりサクラ

>ニコングレーさん

翌12日は朝から4時間滞在、吉野千本サクラ。午後にはすごいバスの数(通行手形が必要)と人出。 週末はーー。

サクラの開花は下千本は8分、中千本は3分、上は開花とか。 まだまだこれからーー。 当然、海外からも多数。

4点アップ、4枚目は、珍しい! と関西テレビで紹介された、うすみどりサクラ(トリミング)。

今回紹介しました写真、レンズはタムロン・準ベンリ・ズーム28−75mm(旧)をテスト。

書込番号:20815047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/13 22:33(1年以上前)

当機種

とりあえず、、月を!!

>ガジェットじいさんさん

ありがとうございます!!!

あ帰りなさい!!!

まずは、大層なお土産をありがとうございま

す!!

夜景の桜!!!、スゴい!!!

ニコンの色!!( 勝手にそう、思ってます!)

凄味がある!!( これも、勝手に、、ですけど、、!)

なか、なか、撮れない、機会がない!!

ご縁 と、しか言い様がありません!

眼福!! です!!!



書込番号:20815182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/13 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ガジェットじいさんさん

こんどは、、吉野!!!

「 染井吉野!」

「 江戸の染井の地!、いい桜が
できたぜ!」
「 でも、、イマイチ、、知名度が、、?!
染井 だけじゃ!」

「 そんじゃ!、、染井吉野 じゃぁ!!?」

の 、、吉野!!!


ありがとうございます!!

なか、なか、行けないッス!!


実は、浦和は、桜というと、

「 さくら草 」です!!

Carl Zeiss
Makro-Planar 2/50

書込番号:20815267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/13 23:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>アコハイ25さん

本日、、栃木県、那須烏山!

烏山線のその名も「 滝 」!

龍門の瀧!!

行きました、!!!


Carl Zeiss

Distagon 21、35
Makro-Planar 50
Planar 85 を 使用。




書込番号:20815295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/13 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>イーシャの舟さん

源平桃!!

ありがとうございます!

いいですよね!、グレーの家な近くの

浦和不動尊に咲いてる花桃、、

たくさんの皆さんが、、撮影に訪れてます!

また、撮りにいこあかなぁーと、思います

!!!

また、よろしくお願いします!!


で、、今日いった!!栃木県那須烏山

瀧と、、サクラです!!!



書込番号:20815329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/13 23:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

別スレで、、

貼ったんですが、、、

瀧 と 電車、!!!

です!!



書込番号:20815360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2017/04/14 01:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ぺた
いろんなとこ行ってるね。
↑は那須烏山の龍門の滝だね 笑

書込番号:20815567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/14 05:16(1年以上前)

当機種
当機種

>WIND2さん

おはようございます!

ありがとうございます!

本日も、遊んできまーす!!

とりあえず、、、、「 朝の月 」

部屋から見えたんで、、、


書込番号:20815746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/14 07:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ニコングレーさん

月、そして烏山。 

烏山近くの市貝は、サクラはサクラでも、芝サクラが有名。

2011年、東日本大震災後まもなく、市貝の芝サクラを訪れました。 付近の家屋は、瓦が落ちて青いビニールシートを掛けていました。 特に大谷石のお蔵がひどくやられていて、地形の起伏と地盤が影響している様子でした。

さらに「がんばれ市貝」の横断幕、農作物の放射能汚染・風評被害の深刻さが伺えました。

4点アップします。 時期的に満開間近。

近くの喜連川道の駅では、そろそろ、とりたての筍などが。

(それと訂正、前出の又兵衛サクラで梅としましたが、桃でした、失礼しました)

書込番号:20815916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/14 08:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ガジェットじいさんさん

なるほど、、、市貝の芝桜!!

秩父のは、行ったことがありますが、、!


うーん!!、流石にアチコチいからておられますね!驚くばかりですね!

グレーが、この一週間アチコチから
レポート入れても、、まだ、まだ!!

で、本日も、、出掛けてますよ!
後程、レポートを!!!


写真、、、「 さくら草 」
浦和駅でのディスプレイ作品です。



書込番号:20815962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/14 08:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ガジェットじいさんさん

グレーとしては、珍しい部類に
入りますね。

広角での風景描写!!!

昨日の瀧です!!

書込番号:20815978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/14 08:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ガジェットじいさんさん

瀧のある、、
風景、、です。

書込番号:20816008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2017/04/14 08:50(1年以上前)

機種不明

随分と水量が少なかったんだね

書込番号:20816034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件

2017/04/14 08:54(1年以上前)

当機種
当機種

>ニコングレーさん こんにちは。

龍門の滝ですか〜。毎年お出かけ候補には上がっているのですが、未だ
行ったことがありません。近いと言えば近いのですが。

真岡鉄道北真岡駅近くの菜の花畑と桜並木の間を走るディーゼルカー。SL運行日には
三脚がずらりと並ぶそうです。鉄道写真家の中井精也氏も時々出没(笑)するようです。

明日は、群馬県の赤城南面千本桜が見ごろを迎えそうなので行って来ます。昨年も
行ったのですが、2分咲きくらいで、残念な思いをしたので、リベンジです(笑)。



書込番号:20816038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/14 09:52(1年以上前)

>WIND2さん

ありがとうございます!

たしかに、すくなかったんですね!

初めてなんで、、

気がつきませんでした、、!

でも、よかったですよ!!


書込番号:20816138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/14 09:54(1年以上前)

当機種

ココハドコ?!?

>アコハイ25さん

まずは、、、

良い情報を、、、!!!

書込番号:20816142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/14 10:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>アコハイ25さん

本日、、、

今、群馬県、、南面千本さくらーー??!

来てまーす!!

書込番号:20816151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/14 10:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>アコハイ25さん

真岡鉄道!

なかなか、ハイカラな車両!!

菜の花畠!

春!! 爛漫 の 絵 を!
ありがとうございます!


で、、赤城!!南面千本桜!!

うーん!、、きっと!
明日には、、5〜7、8分に!!

グレーは、ちょっと早かった、?!
でも、午後までには、、いい天気なんで、!



書込番号:20816181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2017/04/14 10:32(1年以上前)

>ニコングレーさん まさにタイムリーなというか、実況中継ありがとうございます。

明日が楽しみです。千本桜のあとは、沼田城址に行こうと考えています。短区間ですが
赤城ICから高速で、赤城高原SAのレストランがけっこう充実しているので、昼食の予定。

赤城南面千本桜から西へ10km足らずのところにある「嶺公園」の水芭蕉も見ごたえが
ありますが、今年はもう終わりかな・・・・・。


書込番号:20816202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/14 10:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニコン100周年! 黄色!!!

>アコハイ25さん

ドドッキ!としました!

正に、、向かってる最中に!!

レスいただきましたんで、、!!

駐車場、、今日でも、、混んでますね!

書込番号:20816218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/14 12:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤城南面千本桜!

明日、明後日!!

最高ーーー!!になると

思いますよ!!!


今日も良かったですけど、、!!!




書込番号:20816471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/14 12:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

群馬県 前橋

赤城南面千本桜 でした!

書込番号:20816486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/14 13:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>ニコングレーさん
>アコハイ25さん

しばらく昔(2010年)の真岡鉄道SL写真、ISO100で慌ててシャッターをおしたのでーー。

煙が出ていないので、やはり無煙炭なのでしょう。

書込番号:20816548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/14 13:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ガジェットじいさんさん

ありゃりゃ!

タイムリー?!ですね!

真岡鉄道の SL!!!ビックラポン!
です!!

おねだりすると、、何でも出てきそう!

スゴい!!!スゴい!!!




書込番号:20816565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/14 20:51(1年以上前)

当機種
当機種

本日は、

赤城南面千本桜。

Df + AF-S 28-70 2.8D( ライトグレー)
AF-S 70-200 2.8D ( ライトグレー)
AF-MICRO 200 4D ( ブラック)

でした。

写真 28-70 ライトグレー装着。

書込番号:20817453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/14 21:11(1年以上前)

>ニコングレーさん

58mm、135mm、180mmのレンズで間に合いそうです。

書込番号:20817504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/14 22:23(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

実は、58、85 、105、135、、
ぐらいで、、すんじゃいそうなんですね!
グレーの場合。、、
最近、200マイクロも好きですが、、、。

広角が、、、使えない!!!

勉強のため、24、35、50当りを
つかおうかと、、!!

ご指導、感謝いたします!!

書込番号:20817706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 00:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>アコハイ25さん

明日は、(あれ!、今日ですかね!)
頑張ってください、、、!

( あまり、差をてけないで、、、、!!)

書込番号:20818100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 09:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

広角にチャレンジ中!!

でも、作風は、、?!?!

書込番号:20818769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 09:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF-S 24/1.4G

持ってはいますが、、、


書込番号:20818774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 09:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

念のため、、

AF-S 35/1.4G

でも。

書込番号:20818793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 11:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨がぽつりぽつり!

、、
、、、どうしても、朱に眼がいきます!

書込番号:20818969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 12:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


春まだ浅い、、、

信濃路、、、、、、。

書込番号:20819101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 12:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種




、、、

現地、、結構、、寒いです。

書込番号:20819124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 13:33(1年以上前)

24ミリ、AF-S 24/1.4G
35ミリ、AF-S 35/1.4G
58ミリ、AF-S 58/1.4G
85ミリ、AF-S 85/1.4G
105ミリ、AF-S 105/1.4G
135ミリ、DC AF 135/2

でした。

`

書込番号:20819281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/15 14:55(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 24ミリ、AF-S 24/1.4G
>> 35ミリ、AF-S 35/1.4G
>> 58ミリ、AF-S 58/1.4G
>> 85ミリ、AF-S 85/1.4G
>> 105ミリ、AF-S 105/1.4G
>> 135ミリ、DC AF 135/2

凄くリッチですね。

次回の撮影は、
200/2とか300/2.8とか400/2.8とか500/4とか600/4とか800/5.6の
大口径レンズのオンパレードかなぁ?

書込番号:20819431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 15:12(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

400以上の単焦!、、、

買えません!!!

書込番号:20819465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/04/15 15:50(1年以上前)

>ニコングレーさん

購入ペースを数本/年を1本/年にすれば買えるんじゃ( *´艸`)

来年には800oの作例が並びますにゃヾ(≧▽≦)ノ

書込番号:20819539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 16:05(1年以上前)

>>おかめ@桓武平氏さん


200/2、300/2、、までなら、、


「 あるよ 」


書込番号:20819562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 16:07(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ただ、、旧型、、、中古だよ。

書込番号:20819567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 16:12(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

800の作例!!

ベランダ富士山しか、撮らないんで

400×2 で充分です。


で、、新スレのオダイは?!

書込番号:20819575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 16:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いかにも雨が、、!


信濃の国。

書込番号:20819592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/15 16:43(1年以上前)

>ニコングレーさん

2枚目の写真にあるサクラ、枝の剪定(亀甲)に手を掛けていますね。 下枝の将来が楽しみなサクラ。(植木には詳しくない私)

書込番号:20819650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件

2017/04/15 16:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ニコングレーさん こんにちは。

昨日の写真を参考にして、6:30に早目の出発。現地到着は8:30でした。
駐車場は、すんなりと一番近くが空いていました。

花見客は多かったすね。桜並木を撮ると、人だらけ(笑)。なるべく、人や露店が
入らないように撮影しました。菜の花畑はローアングルで。
午前中はお天気に恵まれて、汗ばむほどの陽気でした。桜は、下の方は5分から
7分咲き、ちょうど見ごろでしたが、上の方はまだまだ蕾が多かったようです。

沼田城址に着いたころには、雲行きが怪しくなり、ポツポツと雨が降り出したので
早々に退散。15:00には帰宅しました。沼田の桜は、まだ少し先ですね。

リアルな情報をありがとうございました。


書込番号:20819673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/15 17:13(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 200/2、300/2、、までなら、、
>>「 あるよ 」
>> ただ、、旧型、、、中古だよ。

300/2って、どんなレンズ??

200/2で桜の撮影もいいかと思います!!

書込番号:20819709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 17:32(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

やはり、、痛いところを、、、

打ち終わってから、、あれ!!?

とは、、、


正確には?!

AF-S NIKKOR 300mm 1:2.8 GU ED

で、ございました!!?!!。


D4 に 嵌めパナシです、、、!

シッレイしました。

で、

200/2で、桜!!、、体力が、、、!!

以前、新宿御苑で、外人さんが軽々と
一桁につけて、、撮ってるのみましたが、、
とても、とても、、、!


書込番号:20819762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 18:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ガジェットじいさんさん

ありがとうございます。

桜、特に染井吉野は、「 クローン 」なんで、 寿命が、60年ぐらいらしいですね。
野性の桜だと、、何百年てぇのもありますけど、、!

そんな、なかで、、ニコン創立100周年!!

で、、

で、、剪定とかはグレーはサッパリ
解っておりません、、、、。

花を撮って悦ぶだけでして、、、。





書込番号:20819853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 18:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>アコハイ25さん

上州 桜 紀行 !!

お疲れ様でした!! 沼田まで足を延ばされた
みたいで!!

昨日は、本当に驚きました!
グレーは、隠密行動なんで、、目的地に着くまでと、、思ってましたが、、!!

まさか、!!
アコードハイブリッドEXが、、近くに
いるのか!!! と一瞬思ちゃいました!

楽しまれて何よりです!!

また、ご投稿を!!
( ただし、グレーより、いいやつは、、
ご勘弁を、、、?!!?)、?!!?


書込番号:20819911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/15 18:55(1年以上前)

>ニコングレーさん

ん〜、今日は松本市ですか??

書込番号:20820004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 19:26(1年以上前)

当機種
当機種

名古屋行きの特急です。

なんか、JR東海系の車両でしょうか?!

>おかめ@桓武平氏さん

お目が高い!
大宮-長野、1h弱( ノンストップ)
なのに、長野-松本も1h。途中、単線区間
もあり、遅いです!

松本方面は、来週なかばですかね?!

ライトアップが、お薦めだそうです!!

書込番号:20820054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 19:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>おかめ@桓武平氏さん

で、帰ってきたら、、

みんな、、外食にいってる、、、!!

爺ちゃんのおごりか、、!!

グレーは、コンビニで、、ビール買って

トホホホホ!!

書込番号:20820068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2017/04/15 19:48(1年以上前)

当機種

>ニコングレーさん こんにちは。

信州ですか〜・・・・・良いですね。
ちなみに、私のアコハイは、EXではなくLXです。自動運転は今一つ
信頼性に欠けるので、カメラもDFです(笑)。

沼田城址からの武尊。まだ雪山ですね。

書込番号:20820097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2017/04/15 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ニコングレーさん

遠征お疲れ様です。

そろそろ、桜を楽しめる場所も限られつつありますね。

いつも通りの単焦点レンズ一本勝負!!
此処は何処? のままで済ませます。

書込番号:20820332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 21:15(1年以上前)

>アコハイ25さん

実は、、

スゴく早い!夏休みでして、、、!

冬までは、あとは休み取れないかもです。

、、、

明日は、家族サービス!

さくら草まつり!

写真撮らせてもらえるか、どうか!

モチロン、Df持って出ますが!!!


書込番号:20820341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/04/15 21:20(1年以上前)

>ニコングレーさん
遅い春休み…

さくら草をさくら餅って読んじゃいました( ノД`)シクシク…

書込番号:20820352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 22:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>イーシャの舟さん

ありがとうございます

ほんとに、近くでみれなくなって

きましたね!

この前、源平桃を貼っていただきましたが

ご近所だと、、、やはり花桃が、、

残ってました。

北へ向かえば、、、! とは思いますけど、

休暇も、、、お小遣いも、、


花桃貼ります。

かなり痛んだのもあり、、、

105/1.4の開放近くで、誤魔化してます!



書込番号:20820506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/15 22:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>Jennifer Chenさん

早めにとった、夏休み分の 春休み

です!!

さくら草!

こんなんです!

浦和区の花、、です!

( さいたま市って、政令指定都市、、人口第9位!、128万都心!、浦和区なんです!)

さくら草でーす!

書込番号:20820529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/16 09:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今朝の桜風景

八重桜ですね、、!!

書込番号:20821527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/16 09:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

?さいたま市役所?!

続、、

枝垂れも、ミッケ!!!

書込番号:20821532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/04/16 09:58(1年以上前)

>ニコングレーさん
大丈夫です(^o^)/


10月位に遅い夏休みが在ります…


多分(゜゜;)\(--;)

書込番号:20821571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/16 10:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花水木に、紅葉?!

花水木

ツツジ

石南花

>Jennifer Chenさん

5月GW!!は、暦通り!!

10月!!、この季節も、いいですね!


で、もって、ご近所花散歩!!!

書込番号:20821667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/16 11:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

青葉!

名残り桜!

花水木!

さいたま市役所庁舎シリーズ



書込番号:20821722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/16 13:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

旭山さくら、だそうです。


旭山 さくら!

鉢植ですけど、、!

北海道産?!

書込番号:20822043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/16 15:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さくら草です!

お待たせ!!

( 誰も待ってねーし!!!? )

さくら草です!


書込番号:20822169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/16 15:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

番外、、。


さくら草まつり!

自生地は、さいたま市桜区にあります!


書込番号:20822201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/16 16:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

町なかで見つけた紅葉!


近場でも、、
歩くと、、結構、、花がさいてます。

書込番号:20822308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/16 16:48(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 歩くと、、結構、、花がさいてます。

地面にも花咲いているかと思います。

富良野、美瑛でもこれから夏に向かって花が咲きます!!

浦和から大宮まで在来線、大宮から新函館北斗まで新幹線で移動され、
新函館北斗から札幌まで在来線で来られるといいかと思います。
翌日、臨時特急で富良野まで向かうのも良さそうです。

結構、本州で住まわれた方が、美瑛や富良野などに住まわれているようです。

書込番号:20822382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/16 17:17(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

「 グランデ で、お願いします!」

で、、札幌まで、、繋がるのって何時でしたっけ!?、、?

直結したら!!! 是非、、考えます!

今年は、遊び過ぎたんで!!

で、

エア の 方が、お安いのでしょうか、、!?



書込番号:20822442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/16 21:21(1年以上前)

当スレッドに

ご参加頂きました皆様!!

スレ主のニコングレーです。


1月より、ナンダカンダと続けてまいりました、スレッド。
ご批判も、多々ございましょうが、既に
4月後半戦に、突入いたしました。

本スレも、ダラダラと続けてまいりましたが、そろそろ終了させていただきます!

スレ主が、貼りまくるスレで、大変失礼!
致しました!

ご参加頂きまして誠にありがとうございました!

当分、スレ主は休業し、秋にでも、、
と考えております。

また、どこぞでお会いできる日を!
楽しみにいたしております。

ありがとうございました!






書込番号:20823012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/17 10:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フルーツパークから

桜吹雪

ほったらかし温泉 こっちの湯

ここの駅前も満開 すごい人出でした

おっとっと、終了ですか。。。

昨日、山梨に桃を見に行ってきましたが、この地区でははからずも桜が満開でしたので1レスだけお許しください。
(桃については『桃はいかが?』のスレッドに書き込みました。

まだまだちょっと足を延ばせば桜にあえる。東北はまだこれからですね。

失礼しました<(_ _)>

書込番号:20824122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/17 12:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>ニコングレーさん
>たのちゃんさん

今年の関東平野のサクラ、短かくもあり、ニコングレー氏のスレで長くもあり、でした。

たのちゃんさん山梨の桃、温泉のはるか彼方に富士山、いつ見ても良いですね。

昨年、日帰りバスツアーで初の高遠城址公園サクラ見物、運転手2名、帰りは若き女性ドライバー、ハンドルを握る指が細かったのが印象的でした。
私の座席は最前列、行き「日本一桃の里」、帰り「富士山」、コンデジでこんなに撮れました。5軸手振れ補正とか。

書込番号:20824300

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/04/17 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんなに咲いてるのだから見に行ってあげなきゃ

待ってるよー

そろそろ交代かな

また来年 花のもとにて…

>ニコングレーさん こんばんは



東京の近場の桜は終わってしまいましたね。

今日昭和記念公園に行ってみましたが、桜はやはり終わってました。

その代わりチューリップが私を迎えてくれました。

これからも「ねがわくば花のもとにて………」シャッターを押したいと思ってます。

書込番号:20825568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2017/04/18 01:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>ニコングレーさん
遅レス失礼します。
京都は雨上がり足元不如意でした。
金戒光明寺、真如堂、吉田神社、京都大学、京都御所(京都では皇居と呼びそうです)祇園白川、
しかし今回はどこも人出それほどでもなく、西行の気持ちに近づけたかな。
京都に行くとポンコツなりに写欲湧きます。
機種違い(D750)ですが、何卒ご容赦のほど、

書込番号:20826102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/18 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>たのちゃんさん
>ガジェットじいさんさん
>shuu2さん
>すみなすものは心なりけりさん


「 花のもとにて、、」

皆さんの 「 お花 」を見させて頂くと、

「 嫌い」じゃないんで、、、

ムズムズ、、と、、、!

で、

本日、、枝垂れ桜も来年の準備にはいった

寺院の前の路、、、

街路樹の「 花水木 」が、、、

咲きだしたんで、、、。



「 嫌いじゃなぃで、、、、」なぃで、、、、

何枚が、、貼っちゃいます!!

ご容赦を!


AF-S 300o /4E PF ED 手持にて、、、。

書込番号:20827364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/04/19 09:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

咲きました

僕らも撮ってー

桜の向こうには

私には出来ません

>ニコングレーさん  おはようございます


これから花いっぱいの季節。

ベランダシリーズの花は今咲き始めたのではないですか?

京成バラ園これから満開の季節を迎えます。

是非今年はお出掛け下さいね。

今我家ではチューリップが満開です。

昭和記念公園のチューリップにはかないませんが、これはこれで可愛いもんです。

書込番号:20829002

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/04/19 12:52(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

これが好きかな

これもいいかな

広角

やはりコンデジっぽい

>ニコングレーさん


レンズではなく、カメラで撮り比べてみました。

Df 50mm F1.8  D800 50mm F1.8  a6500 SEL1018 Q7 02STANDARD ZOOM です。

条件など同じではないので一概には言えませんが、Dfの絵は好きですね。

書込番号:20829344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/19 16:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

皆様!!

ホントに、「 嫌いじゃないんで、、」


「 春の思ひで、、」

「 ねがはくは、ヒヨドリのように、、、」


既出作品(?!)
彼岸桜とヒヨドリくんです。



書込番号:20829674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/21 11:00(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種
当機種

遅咲きのキクモモ 近所の公園

鬱金ってタグがついてたけどホント?不忍の池

関山 根津神社 ちょっと遅いかも

ガード下の桃源郷

とうとう関東の桜は終わっちゃいました。

でもお散歩してると、遠方にピンクの樹木ハケーン。!!思わず近づいてなんだろうと見入っちゃいますね。


でも、桜じゃない。。。軌道修正しないと

書込番号:20834062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/21 11:35(1年以上前)

別機種
別機種

花のコラボ1

花のコラボ2

>ニコングレーさん

こんにちは!

おみやげです。

浦和から新橋まで上野東京廻りのJR線に乗車され、新橋で都営浅草線に乗り換え、押上に行かれるといいかと思います!!

書込番号:20834109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/21 17:56(1年以上前)

>ニコングレー様

いつもお世話になっております。
「 グレートラベル?!?です。」

先ほどお申し込み頂きました、当グレートラベル独占企画!ご参加ありがとうございます!?

東武鉄道が、社運を賭けた、、
新型特急、、リバティ で、行く?× × への
旅!!?

桜が、間に合うかは、存じ上げませんが、、
何卒、、トラブル無きよう!
社員一同、、、お祈りいたしております!

なお、振り込みはでは無くて、、現金書留にて、お願い致します!!!

では、良い旅を!!!!



と、、言うわけで、、、

明日!
桜旅!!
バイ リバティ ウィズ デーエフ!!です。





書込番号:20834760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/21 18:39(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

>ニコングレーさん

東武鉄道の新しい車両! 一度トライしたいと考えております。

行先は極秘のようですが、日光ですと4月下旬から5月初旬にかけて、梅、桃、桜が同時に咲く地域です。

現在は高地で咲くヤシオツツジが咲き始めた情報です。特にいろは坂の登り始めの南側の険しい絶壁が一面ピンクになるのを見た記憶があります。 もし行き先が日光でしたら、ネットで満開の地域を探ってはいかがでしょう?

このヤシオツツジは東京では育ちません。 宇都宮あたりでも無理のようです。

東武のロマンスカーは、最初のころから長年にわたって利用しました。 それでは楽しい(忙しそうで、重そうな)旅を! 

本日夕方、近くのマンションの生け垣にヤエザクラが満開で、オールドレンズで撮ってきました。 

1.オールドレンズ Zoom-NIKKOR 35-105mm 1:3.5
2.ヤエザクラ1
3.ヤエザクラ2
4.ヤエザクラ3

書込番号:20834826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/21 22:35(1年以上前)

>たのちゃんさん

キクモモ!

鬱金!

関山!

珍しいお花!
ありがとうございます


>おかめ@桓武平氏さん

スカイツリーとお花のコラボ

ありがとうございます!


明日は、浅草から出る
東武、、新型特急にのりますよ!
( 春日部からの乗車になります!!!)

桜 ! を 撮る! 予定でーす!!

書込番号:20835414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/21 22:40(1年以上前)

当機種
当機種

いろは坂 2016-11

剣ヶ峰

>やしおつつじ

>>ガジェットじいさんさん

なるほど、やしおつつじ・・・高山植物だったんですね。

昨秋、いろは坂を歩きカーブ標識のすべてに”やしおつつじ”のイラストがあったので一体何事かと思ってたんですよね。
知りませんでした。

いろは坂、いいですよ!是非一度歩いてみてください。

書込番号:20835425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/21 22:49(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん

、、、東武特急、、リバティきぬ、リバティ

けごん、、会津方面に行くのあるそうです!

桜の塩梅は、、、、

さてさて、、!!

明日を楽しみに!!

>たのちゃんさん

いろは坂、、、、

さて、どうでしょうか、、、!?!


書込番号:20835450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/22 06:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東武アーバンパークライン
乗車!

大宮駅にて!

一路、特急停車の 春日部へ

、、、流石、大東武!!
こちらにも、新型車両が、、走ってます。


書込番号:20835980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/22 07:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春日部駅にて。

上り浅草行き!

3 + 3 で運用。

書込番号:20836040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/22 07:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春日部3番ホームへ入線!

到着、、!

リバティ!

会津田島方面と、東武日光行き!

前と、後ろ!

今市あたりで、分割!!


社内、、新品の香り?!?

8割がた、、埋まってます!ま

ゴルフ場行くかたたがたが、、、

多いみたいです!

書込番号:20836086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/22 07:45(1年以上前)

>ニコングレーさん
なるほど「特急リバティー会津」、浅草から直行になったのですね! 

野岩鉄道で会津方面は紅葉時期が素晴らしそうで、何時かは、と思っていました。
鉄橋を通過する観光写真はよく見ますね。 今の季節、ウメ、モモ、サクラも期待できそうですね。

>たのちゃんさん
第二いろは坂ができる前、第一イロハ坂が舗装される前(砂利道)、昭和初期、私の母は都心の女学校の修学旅行で、いろは坂を歩いて下った話、登りはケーブルカーで、下りを歩くのは修学旅行の定番だったようです。

実は私も小学校低学年の遠足で経験しました(年が分かる)。 元気な男子は、まっすぐに駆け下りて先生に注意されていましたが、意外に歩きやすかった記憶があります。(舗装されて不可能になった:ルートも変わった)

熊本大学の資料(古い写真集)に、イロハ坂を駕籠や人力車で登る写真、ネットで見ました。

書込番号:20836091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/22 07:46(1年以上前)

>ニコングレーさん

電車に乗られるのでしたら、はやぶさのE5(H5)系が一番です!!

今回の旅では、行きはH5系、帰りはE5系に乗車しました。

大宮〜盛岡間を320km/hで走行しているようですが、
新大阪〜広島間を300km/hで走行する500系(のぞみ運用時代)・N700系より20km/h速いです!!

目指せ、350km/h!!(東北新幹線・北海道新幹線)

それより、東京から大宮の路線どうにかしないと・・・

書込番号:20836092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/22 08:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日は、東武鉄道
リバティけごん1号、会津101号
ご乗車ありがとうございます!


間もなく、、( 分割するであろう??!)

下今市でーす!!

書込番号:20836140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/22 08:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ただいま、下今市駅にて

分割作業終了!!

会津田島行き、先発でーす!!

書込番号:20836174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/22 08:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駅構内。

いよいよ、東武日光駅到着しました。

去年の秋以来の訪問!

春、この季節、、枝垂れ桜は、
どうかなぁ?!?、初めてです!
この季節!

山の上部には、、
まだ、雪が、、、!

書込番号:20836215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/04/22 10:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京の桜は終わってしまいました

少し残っている場所でランチを楽しむ

花吹雪

さよなら桜

>ニコングレーさん おはようございます


日光の方はまだ桜これからか丁度いいのではないですか。

楽しい写真待ってます。


所で、まだこのコーナーはUPしてもいいのですか?

閉められたと思っていましたが、明日甲府の「眞原の桜並木」に行こうと思ってます。

アルプスをバックに桜並木が撮れる場所みたいなので出掛ける予定です。

今回はD800をたまには連れ出そうと思ってますが、アップOKならDfも持っていこうかな。

ついでに甲府の桔梗屋によって信玄餅の詰め放題をやる予定です。(2回目)




書込番号:20836413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/22 10:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この桜を見に来ました!


秋には、紅葉を見に来たんですが、、、

「 春の枝垂れ桜もいいですよ!、是非
見に来て下さい!」
カーデンキーパーの方から薦められ!

書込番号:20836452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/22 10:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

勝つてなスレ主でして!!

後残り、、
20弱!!

10位は、貼らせてください!
「 日光田母沢御用邸記念公園」


書込番号:20836489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/22 11:04(1年以上前)

>ニコングレーさん
田母沢御用邸、時代と共に変化、戦争中は現在の天皇が皇太子の時疎開し、戦後ある時には一般人が泊まれる宿になったり。

記念公園になって、かなり修復されたのでしょう、手入れが行き届いている感じですね。

隣りに東大の植物園がありますが、今の時期、まだ枯葉状態でしょうか?

御昼食は何になさいます? 東照宮の隣り「明治の館」は石つくりの洋館、戦争中は重光大使が疎開していた。

金谷ホテルはニジマス料理が有名ですが、私は別メニュー。

金谷の入口に「みはし」というステーキハウス、今年利用して良かったです。神橋に近いし。 

そういえば、陽明門が修復されて眩いばかりになって公開されているそうです。

お土産は、神橋の向かいに「油源」という店があり、「山椒の若葉煮」美味しいです、揚げ湯波(日光は湯葉でない)も売っています。

ご多忙中に、お邪魔しました。

書込番号:20836551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/22 12:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>shuu2さん

見たかった枝垂れ桜は、ちょうどい
塩梅でした。

地元の方からの情報では、
「 八重桜 」当たりが開花が遅い!
そうです!

で、、お昼になりましたが、、、
風が、冷たいです。

>ガジェットじいさんさん

どこでも、良くご存じで、、、!

ステーキも、いいですね!
ただ、予算もありまして、、、!

ここは、去年秋に来てます!

桜の時期は、初めて!

枝垂れ桜は、 10日は遅いそうです。

八重桜も、推して知るべしのようです。


さて、、お昼!!!



書込番号:20836695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/22 18:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日光田母沢御用邸記念公園

NIKKO TAMOZAWA INPERIAlILLA
MEMORIAlL PARK

国指定重要文化財、日本の歴史公園100選

書込番号:20837429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/22 18:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


紀州中屋敷( 赤坂離宮、仮皇居、東宮御所などに使用された)を中核となった建物だそうです。

書込番号:20837488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/22 18:48(1年以上前)

>ニコングレーさん

最後の写真、すばらしいですね。 日本家屋の窓から、屋根、サクラ、庭の芝生にあるヘアピン歩道。

書込番号:20837513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/22 18:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今回は、

グレー流撮影作法も、替えてます。

景色 として、、捉え、、、

絞り気味、、です。

書込番号:20837533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/22 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ガジェットじいさんさん

ありがとうございます!

GW前、午後雨が降りそうな天候。

見学者の数も多くなく、、

ユックリ撮影できました。


おひるは、、金谷ホテル近くの、、

お蕎麦屋。中瓶を戴いたら、、

ほとんど、、、逍遙、撮影、、終了

と、なってしまたいました。


記念公園、、開園前の時間なのに開けて

頂き、、一番乗りの撮影でした。

??




書込番号:20837574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/22 19:32(1年以上前)

>ニコングレーさん
丸窓、良いですね。全体の写真で位置関係が分かりました。 日光のサクラはまだ早いと思っていました。

田母沢御用邸跡、一時期は宿泊施設になって荒廃していく運命かと思っていましたが、公的に管理されるようになったのでしょうか。

書込番号:20837619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/22 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ガジェットじいさんさん
、、、、
広範囲に、、お詳しい!!
田母沢御用邸も、ここ2〜3年、紅葉の時期に訪れたてますが、、、詳しいことは、、、

秋の定番は、ここと、、、輪王寺逍遙園。
「 日光まで行って!、」中禅寺湖は、おろか
東照宮さえいかず、、、、!
まぁ、、バッグが重い!!ので、、
あっちゃこっちゃ行かないで、、
が、、多いです。

今回も、、レンズ7本でした、、!!


書込番号:20837931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/23 04:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今回の日光遠征

1、田母沢御用邸 枝垂れ桜
2、東武鉄道新型特急リバティの乗車
3、広角レンズ中心の景色の撮影

使用レンズ

Carl Zeiss Distagon 2.8/21
AF-S 24/1.4
AF-S 35/1.4
AF-S 58/1.4
AF-S 85/1.4
AF-S 105/1.4

AF-S 24-70 /2.8

Nikon Df

7本、、持っていきました!!
重い!!!!!

書込番号:20838620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2017/04/23 10:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ニコングレーさん

昭和30年ころ(50年前)の東武鉄道のパンフレットが見つかりました。

もちろん、田母沢の位置関係もあります。 ご参考まで。

1.特急ロマンスカー:急行料金200円
2.定期観光バス:山岳用とあり、当時のイロハ坂は1本のみ、登りと下りで時間帯があった記憶。
3.タクシーはほとんどが外車、国産乗用車の70馬力程度ではイロハ坂、しんどかった。
4.定期観光バスのルート:田母沢の位置がわかります。

書込番号:20839110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/23 11:47(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん

>> 昭和30年ころ(50年前)の東武鉄道のパンフレットが見つかりました。

「開運!なんでも鑑定団」で鑑定されるといいかも・・・

書込番号:20839310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/23 12:04(1年以上前)

>ガジェットじいさんさん

一枚目のお写真は、
昭和26年・28年に製造された「東武5700系」電車のロマンスカーではないかと思います!!

書込番号:20839358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/23 12:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ガジェットじいさんさん

お宝!
ありがとうございます!
何でも、持ってますね!!
( 「 さて、鑑定は、如何に、?!」 )

「 ロマンスカー」
決して、小田急の専売特許じゃありません!!
確か、、 東武鉄道が、最初!!のはず!!!
関東民鉄の雄!!!
鉄道は、東武鉄道!!
カメラは、ニコン!!

写真、、
花水木です。




書込番号:20839453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/23 13:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>おかめ@桓武平氏さん

花水木でーす!!

書込番号:20839474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/23 13:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花水木。

書込番号:20839482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/23 14:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

、、、

花水木、、

キレイに咲いてます!!

書込番号:20839631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/23 14:41(1年以上前)

別機種
別機種

H5系

E5系

>ニコングレーさん

日本で一番速い電車です!!

ゴールデンウィークの来道をお待ちしております!!

書込番号:20839651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14020件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度4

2017/04/23 19:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>おかめ@桓武平氏さん

大宮発 6時58分!!はやぶさ1号、グランクラス乗車!
10時57分新函館北斗着!!
11時10分発、 快速 はこだてライナー
函館駅着!!、11時25分、、、着!!!

日帰り 出来ないすねぇーー!

で、
ハナミズキ です。


書込番号:20840269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shuu2さん
クチコミ投稿数:9182件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2017/04/23 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

残念ながら葉桜です

枝垂れ桜はどうにか

この花は桃かな?

清々しいです

>ニコングレーさん こんばんは


日光枝垂れ桜「 日光田母沢御用邸記念公園」間に合ってよかったですね。

土曜日、TVで丁度そこの公園の枝垂れ桜を紹介してましたよ。

そこだけに(一人?)で行くと言うのは、とても贅沢な写真ですね。

私は今日甲府の眞原の桜並木に行きましたが、残念なことに葉桜になっていました。

来年は丁度いい時期にチャレンジしたいと思います。

Df持って行ったのでUPしますね。

書込番号:20840521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/23 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

駅前に165系アルプス

富士登山電車

グレードアップあずさ

元埼京線の電車

>>ニコングレーさん

え、え、え〜グランクラス━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━
リッチですねー・

で写真のところに行ってきました。さてどこでしょう。

詳しくはまた明日(=^∇^)ノ~~~♪

書込番号:20840527

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット」のクチコミを見る(全 26756件)

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月24日

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング