『一時予約受付停止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『一時予約受付停止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MIRAI (ミライ) 2020年モデル 320件 新規書き込み 新規書き込み
MIRAI (ミライ) 2014年モデル 473件 新規書き込み 新規書き込み
MIRAI (ミライ)(モデル指定なし) 252件 新規書き込み 新規書き込み

「MIRAI (ミライ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MIRAI (ミライ)を新規書き込みMIRAI (ミライ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

一時予約受付停止

2015/01/08 22:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MIRAI (ミライ)

スレ主 orsza2さん
クチコミ投稿数:58件

昨年末までに相当数の予約を受けてしまい、顧客に果てしない納期待ちを強いることが明確になってきたため、新年から一時予約受付を行わないことになったという話しです。

書込番号:18349938

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2015/01/10 09:28(1年以上前)

いつ納入できるのか全く目処が立たないそうです。いったい昨年末までで何台受注したのか見当もつきません。水素関連企業や官公庁の受注が大半だと思いますが、個人契約で注文された方がいれば納期についてわかれば教えてください。

書込番号:18354211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/11 04:57(1年以上前)

生産台数が年700台で受注は約1千台。2015年末までに、生産台数を現在の3倍の年2千台程度に引き上げたとしても、「まずは水素社会の実現に取り組んでいる官公庁や地方自治体から納車を進める」(トヨタ広報)そうだから個人ユーザーは来年以降でしょう。

書込番号:18357591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/01/11 15:23(1年以上前)

日本経済新聞の朝刊に記載がありましたね。個人ユーザーは想定していないのでしょう。
政府と東京都の補助金は合わせれば430万円と割安な価格ですが、トヨタは、ミライでは利益が出ないのでしょうね。

書込番号:18359078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/11 18:42(1年以上前)

生産ラインを増やして月産170台とはあまりにも少ないですね。トヨタ自動車のブランド戦略には非常に有効だと思いますが、センチュリーのように法人需要車の位置づけで期待しておりましたが非常に残念です。やはり当面はHV車が主流だと確信しました。

書込番号:18359694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/13 09:34(1年以上前)

続々と納車されてます、お役所に。

燃料電池車、15日に首相官邸などに納入へ 政府として初めて(15/01/12)
https://www.youtube.com/watch?v=NDTzklDl-Qk

書込番号:18365555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/15 16:57(1年以上前)

首相が乗ってるのが第一号車だったようです。上から順に納車されてるとすると、平民への納車は何時になるのやら。

書込番号:18372894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MIRAI (ミライ)
トヨタ

MIRAI (ミライ)

新車価格:741〜861万円

中古車価格:58〜513万円

MIRAI (ミライ)をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MIRAI(ミライ)の中古車 (全2モデル/170物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング