『教えてください。ブラケット撮影の場合のファイル確認方法』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『教えてください。ブラケット撮影の場合のファイル確認方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:39件

こんにちは。

最近 ブラケット撮影で朝焼けや、夕焼けの撮影をして 後からLightroomでHDRにしています。
撮影枚数が少ない場合はいいのですが、多くなった場合(数百枚撮影等) その日に撮影した写真の中からブラケット
撮影した写真を探すのに苦労をしています。 ファイルのプロパテイの情報から推測するしか方法を
知りません。 この場合 もっと簡単に判別する方法があれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20633073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/02/05 19:46(1年以上前)

役に立てば良いのですが、
画像のExif情報を元にファイル名をリネームしてくれるフリーソフトがあります。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/image/exif_rexifer.html

書込番号:20633114

ナイスクチコミ!1


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2017/02/07 20:25(1年以上前)

beherenowloveさん、

ひょっとして問題にされていることを理解していないかも知れませんが、段階露光した shot はコマとして連続していますので、LR でサムネール表示のときに露出パラメも一緒に表示すれば必要コマを拾い出すのはそれほど大変でも無いように思います。絞り、ISO、構図などを一寸だけ変えて何通りも段階露光するときには、私の場合最初のコマの直前等にわざと自分の指も写り込ませたコマを入れておいてあとで分かりやすくすることはあります。

書込番号:20638635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2017/02/08 07:21(1年以上前)

>ガラスの目さん

貴重な情報ありがとうございます。 当方Mac環境なのですが、仮想化してWindowsを使えるようにすれば使えますね。

>錯乱棒さん

ありがとうございます。まだまだ経験が浅いため 教えて頂いた方法で再度 試して見ようと思います。

書込番号:20639848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/02/08 08:52(1年以上前)

>beherenowloveさん

撮影時刻が近ければOKなのでは?

書込番号:20639998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2017/05/17 14:11(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
ありがとうございます。
それが一番確実ですね。ご助言ありがとうございます。

書込番号:20898655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング