『ホワイトバランスの設定の仕方について教えてください』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (69製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『ホワイトバランスの設定の仕方について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

少し撮影も慣れてきて、ストロボを使ったカラーシフト撮影に挑戦したいと考えています。

そこで質問なのですが、事前に撮っておいた写真を読み込んで、その写真を基にホワイトバランスを設定することはできるでしょうか?
以前にCanon機ではできていたような気がするのですが、この機種ではそのような項目が見当たりません。
どなたか設定の仕方をご存知の方はご教授いただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:21678831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/03/16 04:09(1年以上前)

RAWで撮って、現像時にWB調整すればいいのでは???

書込番号:21678857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/16 07:12(1年以上前)

豆の山さん
メーカーに、電話!


書込番号:21678984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/16 07:41(1年以上前)

α7系のマニュアルホワイトバランスはその場でテスト撮影して登録更新する、あるいは登録済み設定を呼び出して使用する、というものです。

EOS 1DXMk2 のようにカード内の画像からWBを登録、の機能はありません。EOS 5DSや 5DMk4 はどうでしたっけ(無いのでは? - 違ってたらすみません)。

書込番号:21679023

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2018/03/16 10:25(1年以上前)

豆の山さん こんにちは

このカメラの場合 カスタムホワイトバランスが有るので メインとなる光をカスタムセットで登録して ホワイトバランス固定させる仕組みのようです。

書込番号:21679308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 豆の山さん
クチコミ投稿数:78件

2018/03/16 23:49(1年以上前)

>みなさん

さっそく助言いただきありがとうございます。
カラーシフトは後からRAW現像すると大きく写真のイメージが変わることがあるので、撮影時におおよその出来をチェックしたいと思い質問させていただきました。
特に、あらかじめカラーフィルターごとのサンプルを用意しておいて必要において呼び出せたらと思ったのですが、それはできないみたいですね。

しかし、もとラボマン2さんから教えていただいたように、「カスタムセット」から読み込み「カスタム1−3」までの3つまでなら、あらかじめ色温度を設定することができました。ありがとうございます。

書込番号:21680986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/15 12:36(1年以上前)

豆の山さん
おう。

書込番号:21753424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング