『ヒートシンク銅製ですか』のクチコミ掲示板

2014年11月22日 発売

GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 970 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/4GB GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]のオークション

GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月22日

  • GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]

『ヒートシンク銅製ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]を新規書き込みGTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信32

お気に入りに追加

標準

ヒートシンク銅製ですか

2014/11/23 01:23(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]

う〜ん^^; どうなんだろ銅製。

書込番号:18196348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/11/23 02:43(1年以上前)

総研の紹介記事では”全銅製”になってる。
https://akiba-souken.com/article/22028/
でも銅製なのに”Golden Edition”というネーミングは銅なんだろう?

書込番号:18196456

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2014/11/23 03:00(1年以上前)

Gold Editionではなくて
Golden Editionだから銅でも良いんじゃないかな。。
貴重な,すばらしい; 絶好の.って意味もあるみたいですし。

書込番号:18196473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/23 03:17(1年以上前)

Goldはまさしく金だけど“Golden”とはつまり金色に輝くとか金色の、という意味だからして「Golden Edition」とは金製じゃなくて金色に輝くエディションだから、その名の通り金製じゃなく、金色に輝く物ってことかだから銅製だということでしょう。
ややこしいな、何かごちゃごちゃ書いたな〜(笑)

書込番号:18196484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件

2014/11/23 04:07(1年以上前)

こんばんワン!   皆様方

>でも銅製なのに”Golden Edition”というネーミングは銅なんだろう?
あはははは〜<("0")>
早速の「どうなんだろ銅製」へのお返しありがとうございますd(-_^)


>貴重な,すばらしい; 絶好の.って意味もあるみたいですし
さすが物知りMA★RSさん勉強になりました(^-^)


>ややこしいな、何かごちゃごちゃ書いたな〜(笑)
こっちもわけが分りませ〜ん(^^;)

しかし銅製
熱の吸収は早いが冷めるのはどうなんだろうか
アルミより遅いとも聞きますが価格と共に気になりますね。

しかし皆様方
3連休で遅くまで起きておられますね〜ひひw私もか (^_^;)

書込番号:18196517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/11/23 04:14(1年以上前)

>どうなんだろ銅製

黄金色のEditionなんだから確かに嘘ではないよね('A`)y-゜゜゜

書込番号:18196519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件

2014/11/23 04:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/11/23 08:33(1年以上前)

・・・・・・結局のところどうせいっちゅうんや???


「銅製」と「どうせい」をかけてみましたが、どうなんだろうと思うのなら買ってレビューよろしく!!!

ノーマルなGAMINGの赤黒のほうが見た目は好き(^_^)

書込番号:18196788

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2014/11/23 08:37(1年以上前)

オリさん、おはようございます。

意外と銅製のヒートパイプって、すぐに酸化してしまうんですよね。
最近処分したHD6850、HD7950のヒートパイプは結構酸化しちゃっていました。

抗酸化処理してあるんと書いてありますが、銅なんでしょうかね?(^^;

確かに銅はアルミより熱伝導は高いですが、放熱はアルミの方が高いと聞きますね。
CPUではPEN4時代、全銅ヒートシンク使ったことありますが想像以上に重かったの覚えています。
今はヒートパイプや水冷が増えたためか殆ど見なくなりましたね。

書込番号:18196793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件

2014/11/23 09:29(1年以上前)

おは〜!  皆様方

>HD6850、HD7950のヒートパイプは結構酸化しちゃっていました。
そうなんだ。

しかし思い出しますね〜 CPUクーラーでは
銅製シンクSocket 478 クーラーマスターのCyprum よく冷えました。

コストパフォーマンスも良くPentium 4の3.4GHzで使用してました。
酸化もせず快調でしたね。現在行方不明。
いや〜懐かしい (*゚v゚*)

これがあったので銅製に注目してしまいますが。

書込番号:18196900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/23 10:25(1年以上前)

そう、銅は酸化しやすいですね。
建築物の装飾にも銅が使われるて変色してるけど、このクーラーも10円玉みたいな風合いになってしまうのかな。

書込番号:18197044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/11/23 12:55(1年以上前)

酸化がなんだ!緑青が何だ!
日本にはこれがある!
http://www.pikal.co.jp
うちの職場でも実はこの製品欠かせません。

書込番号:18197484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件

2014/11/23 14:19(1年以上前)

おは〜!   お2方

ピカールか〜 お国のために名人が
どのような物に使用してるのかしら?(^-^)考えてしまうね。

書込番号:18197676

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2014/11/23 14:30(1年以上前)

ピカールは某ファミレスに常備してましたよ(*^▽^*)

入口の扉の金色の鍵回りとか、ペンダントライトの
金色の金属部とかのお掃除に使ってました。

銀色系の金属には使ってなかった気がします。

窓、壁だとグランスというのを使ってました。

書込番号:18197700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件

2014/11/23 14:31(1年以上前)

あははは〜 おは〜じゃ〜ないわ 失礼∠(^_^) 
一寝入りしたら昼過ぎでした 家内も起こさないのよね。

書込番号:18197702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件

2014/11/23 14:45(1年以上前)

MA★RSさんと行き違いに
あら そのようなところにアルバイトとか
していたのかしらMA★RSさん。

確かにうちの家内も銅製品や真鍮品に
使っていたような。

書込番号:18197753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/11/23 15:02(1年以上前)

真鍮や銅の製品で鏡面仕上げをされた品物のリフレッシュ、磨き直しに使われてますね。
今時は鏡面仕上げと言うと曇らない仕上げがきっちりされているのが当たり前な訳ですが。
門にある職場の名称なんかが真鍮製だったり、
或金管楽器(トランペットの類い)のメンテナンス、服飾装身具の磨き直し等未だに使ってますね
他にはナイフのヒルトと呼ばれる部分が皮のケースと擦れて錆びます。
緑青になるのですが、緑青は猛毒なので食べ物を切るナイフには厳禁なのでちゃんと磨きますね、一昨日磨きました。

MA★RSさんのレス読みましてグランス調べました。
俗称ガラクリの事だったんですね。

書込番号:18197793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/11/23 15:10(1年以上前)

うお〜い、名人。
ピカールがあってもヒートシンクのフィンが酸化したらど〜すりゃいいの?(^_^;)

書込番号:18197816

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2014/11/23 15:13(1年以上前)

ピカールは昔自転車磨きで良く使いました。

実は風呂掃除とかにも使える優れものですよね。

書込番号:18197825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2014/11/23 15:16(1年以上前)

http://cleanism.com/?pid=3863486
これです(;^ω^)
ガラクリってガラスクリーナーの略ですかね(。´・ω・)?

壁は従業員控室の壁とか天井です。
喫煙可で黄色くなった壁が、みるみる綺麗になっていきます(;^ω^)

ってバイトしてました( *´艸`)

書込番号:18197835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/11/23 15:36(1年以上前)

なるなる!!
ってガラクリなのにヤニとり洗剤として壁に使えるとな!?
!!ちょうど欲しかったんですよ!!
大感謝!です。
年末大掃除に使います!

クールさん、コンビニで綿棒売ってるでしょ?
出来ればオーディオ用途の綿棒の方がベターなんだけど。ピカール液を綿棒に浸して磨く!
ひたすら磨く!
一個の隙間10分かけて磨くですよ!
乾いた綿棒で磨いたあとの金属汚れを拭き取れば「ピカピカ」です。
ピカチュウが喜ぶ声が聞こえてくるハズ
フィンがアルミでもいけます。
パイプについて、
ホンとはウェスに液をつけてパイプをゴリゴリ磨けたら良いのですが、無理なら綿棒使うしかないですよね。
返信9件めのオリさんの写真みたいなヒートシンクで、隙間が無いとかになると又何かのアイディアを考えないとなりませんが。

書込番号:18197886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/11/23 15:47(1年以上前)

うお〜い、名人。
綿棒なんか入りそうもないくらいフィンピッチが狭いこのカードの場合はどうすればいいんでっしゃろ?(^_^;)

・・・・・・いあ、このカード買わないから別にどうだっていいんだけど。

書込番号:18197915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2014/11/23 16:10(1年以上前)

タバスコで10円玉磨くとピカピカになります。
ヒートシンクも?

書込番号:18197969

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2014/11/23 16:25(1年以上前)

コナンだと、青酸カリで10円がピカピカに
なるみたいですね(;´∀`)

書込番号:18198017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件

2014/11/23 16:49(1年以上前)

(o_ _)oドテッ    ほんと何でもよく見てるわw

書込番号:18198094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7045件Goodアンサー獲得:541件

2014/11/23 18:28(1年以上前)

俺と違い皆様は情熱的過ぎる事は分かるね('A`)y-゜゜゜


実家のガレージにもピカチュ・・・じゃなかったピカール置いてある('A`)コンパウンドモナゼカタスウアルフシギ

書込番号:18198424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/23 20:10(1年以上前)

学生時代(中学・高校)はブラスバンド部で、金管楽器を磨いたことを思い出した。
磨き過ぎたら穴が開くぞ、とか冗談言いながら…。
あの白くてややドロッとした、アルコール系の匂がした“磨き粉”は何だったのだろ。
まさか台所用のクレンザーではないとは思いますが。
楽器のバルブやトロンボーンにはバルブオイルの代用でポマードなんを使ってたナ。

書込番号:18198775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/11/23 23:58(1年以上前)

青酸カリって各種メッキ加工の材料だったはず、そのまま研磨剤の役目をするのかは知りませぬ。
後は試薬とか薬を作るときに必要な構造体の一つだとか書いてましたけど??
舐めたり皮膚に擦り付けたりすると簡単に死ねるそうな。
自殺には楽で良いのかもかもしれませんが売ってくれないでしょうね。
Wiki漁ったら毒物漁法なる川魚なんかを採る乱暴な漁方法があったそうな。
発破漁ってのは知ってましたけど毒物は…食えるのか!?と謎なんですが。
むー、どんどん話が雑談に…。
ビデオカードと青酸カリ!共通項はメッキパーツが有るか?
某月某日ビデオカードを口にくわえたまま自宅書斎で死んでいる
ピンクモンキー氏(48歳仮定)が発見された。
以下略
火サスな文章になってしまった(笑)
クレンザーでほぼ正解じゃないですかね?
研磨剤って結局は石の粉とか鉱物の粉末とかを息と一緒に吸い込んだら不味いだろうって事で灯油とか揮発性の強いものに混ぜて作ったものと思います。
粒の大きさからしますとジフとかの台所クレンザーの半分位の粒だそうで耐水サンドペーパーで言うと4000番相当とのこと。
きっと製造原価は安いんじゃ?とか思ったのですが
中身のレシピは企業秘密とか書いてましたね。

書込番号:18199739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/24 00:30(1年以上前)

>ピンクモンキー氏(48歳仮定)が発見された。
当時を回想してたのですが、粒子はかなり細かいのでしょう。
かなり念入りに作業したことと、その仕上がりの光沢から推察すると、です。

仮定48歳ですか私…あらら〜(笑)。
プロフィールには年齢を記していませんが初めて年齢を明かします、実は…団塊の世代真っ只中なんですよ。
1948年7月生まれで“65歳以上の高齢者”と言われる世代です。
もう初老も通り過ぎてますね(笑)
オリさんよりも干支で一回り位は高齢でしょう。
気が若い?いや違うか…幼稚なんだ、きっとそうだょ〜(涙)。

書込番号:18199847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/11/24 00:33(1年以上前)

中学校2年理科「酸化銅の還元」
http://www.ons.ne.jp/~taka1997/education/2003/chemistry/14/

書込番号:18199856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件

2014/11/24 08:54(1年以上前)

おは〜! 皆様方

>1948年7月生まれ
わお〜先輩おはようございます∠(^_^)
しかしモンキーさんは若いわ 1960年代も負けます。

皆様の情報のおかげで
いろいろと参考勉強になりました〜
サンクス∠(^_^)

書込番号:18200578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2014/11/24 10:29(1年以上前)

ピンクモンキーさん
個人情報の公共場所での開示は出来る限り避けましょう。
個人特定の危険性と何よりも物理的危害を受ける危険性が出てきますから。
中の人の男女性別、年齢関係無く、危ないです。
情報セキュリティの基本は漏らさず逝かず、
?何か間違ったようなき気がするけど、まぁいい良いか。
お義父さんと呼ばせてもらおう(笑)

実際問題ホントに危険性有りますよ。
ご注意を♪

書込番号:18200928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/24 10:55(1年以上前)

オリさんオハヨー!
はい、年齢だけが先輩で中身は後輩ですからして、これからもご指導と相手を宜しく。

Yone−g@♪さん
はい、分かりました今後は注意します。
○○歳第です、に留めておけばよかったかな。
お義父さんと呼んでくださいませ。

書込番号:18201024

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]
MSI

GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月22日

GTX 970 GAMING 4G GOLDEN EDITION [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング