『どこまで画像の扱いに耐えられますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:インテル Atom Z3735F(Bay Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows 8.1 with Bing 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics m-Stick MS-NH1のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Stick MS-NH1の価格比較
  • m-Stick MS-NH1のスペック・仕様
  • m-Stick MS-NH1のレビュー
  • m-Stick MS-NH1のクチコミ
  • m-Stick MS-NH1の画像・動画
  • m-Stick MS-NH1のピックアップリスト
  • m-Stick MS-NH1のオークション

m-Stick MS-NH1マウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • m-Stick MS-NH1の価格比較
  • m-Stick MS-NH1のスペック・仕様
  • m-Stick MS-NH1のレビュー
  • m-Stick MS-NH1のクチコミ
  • m-Stick MS-NH1の画像・動画
  • m-Stick MS-NH1のピックアップリスト
  • m-Stick MS-NH1のオークション


「m-Stick MS-NH1」のクチコミ掲示板に
m-Stick MS-NH1を新規書き込みm-Stick MS-NH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どこまで画像の扱いに耐えられますか?

2015/02/03 12:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > m-Stick MS-NH1

スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

実際にやってみないと判らないことなので、こう思うという感覚的なもので構いませんのでご意見ください。


旅行に行った際、ホテルの部屋で使用したいと考えています。

目的としては、旅行関連サイトを閲覧して情報収集。
そして、その日にデジカメで撮影した画像の保存です。
microSDが使えるので、そこに保存出来ると思うのですが、数十枚の画像の転送に耐えられるのか疑問に思っています。


画像を扱う範囲は以下の通りです。

デジカメで撮影した画像を保管する。(デジカメは無線LAN対応なので一気に転送したい)
 ↓
このサイトでトリミングやサイズ変更
(大きさは3264x2448で、1枚3.5MBくらいの画像を扱います。)
http://neutralx0.net/tool/img.html
 ↓
Facebookや画像掲示板に投稿。


果たしてこれくらいの作業なら耐えられるものでしょうか?

書込番号:18435086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2015/02/03 13:32(1年以上前)

このPCの基本性能は、最近の一般的なWindowsタブレットとほぼ同じです。
デジカメの画像データ整理程度なら問題なくこなせると思います。

ただホテルのテレビにHDMI端子が確実にあるかどうかが疑問です。
それとこのPCの他に、キーボード、マウスの携行が必要になりますね。
それならいっそWindowsタブレット買った方が使いやすいんじゃないでしょうか。
タブレットなら、ホテルと言わず旅行中いつでも使えて便利だと思います。

書込番号:18435212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2015/02/03 13:54(1年以上前)

因みに、デジカメの機種が分かりませんが...
WindowsパソコンにWiFi転送だと、無線AP経由する必要があるのでは。
WindowsだとUSB接続の方が転送は楽だと思います。

書込番号:18435247

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/03 14:43(1年以上前)

こんにちは

>目的としては、旅行関連サイトを閲覧して情報収集。
そして、その日にデジカメで撮影した画像の保存です。
microSDが使えるので、そこに保存出来ると思うのですが、数十枚の画像の転送に耐えられるのか疑問に思っています。

>このサイトでトリミングやサイズ変更
(大きさは3264x2448で、1枚3.5MBくらいの画像を扱います。)
http://neutralx0.net/tool/img.html

画像のデータ容量からJPEG画像と思います
用途的にも一般的な通常の使い方なので、問題はないでしょう。


書込番号:18435330

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/02/03 14:58(1年以上前)

TV(HDMI)とネットがあれば出来るとは思うが、画面もついたWindowsタブか、Androidでやる方が効率的だ。

値段も大きくは変わらないだろうし。

書込番号:18435357

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/03 15:15(1年以上前)

すいません。通常のPCと勘違いしていました。
失礼しました。

書込番号:18435381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/03 18:24(1年以上前)

PCはブラウザーだけ動けば良いってことですよね?

別に問題ないのでは? PCはね。

>microSDが使えるので、そこに保存出来ると思うのですが、数十枚の画像の転送に耐えられるのか疑問に思っています。

別に転送容量が増えたらどこかがバキッと壊れるとかそういうもんじゃないですよ?

心配するところが違う気がしますが、、、

書込番号:18435763

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2015/02/03 19:03(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

パワー的な問題はなさそうだ・・・と理解いたしました。


あえてそこまで書かなかったのですが、ノートPCもAndoroidタブレットも持っています。
しかし、ノートPCは別にビジネスというわけでもないし、重いので旅行に持って行くのはちょっとツライなと思って、このスティック型PCに興味を持ったわけです。
タブレットは使いにくいので何年も使ってません。
そのとき使ってたbluetoothのマウスと携帯用キーボードがあるのでその資産も生かせるかなと思ったのも理由です。

アクセスポイントについては、いつも泊まるホテルの系列はWi-Fi環境があるので、使えるのではと思います。
念のため、いつも以下の製品を持って行ってます。
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-g150tr/


今、HDMI端子を持たないテレビってあるのでしょうか?
ホテルに泊まるとき、今までそんなこと確認したことないですからね(^^;)

もし、私の用途に合えばこんな便利なものないですね。
飛行機移動は出来るだけ荷物は軽くしたいものです。

書込番号:18435865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 m-Stick MS-NH1の満足度3

2015/02/03 20:59(1年以上前)

他の方もご指摘の通り、MS-NH1を使うにはキーボードとマウスが必須となりますので、使いにくくてもタブレットだけ持って行く方が荷物になりませんよ。どうせキーボードとマウスを持って行くんですから、タブレットを持って行っても大差ありません。MS-NH1を動かすのに電源を確保することを考えると、タブレットの方が便利だと思います。

自分はWindowsタブレットもMS-NH1も持っていますが、いまいちMS-NH1の利点を見出だせずにいます。そう思ったら買わなきゃいいという話もありますが(^_^;)

書込番号:18436185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/02/04 13:15(1年以上前)

宿泊先にHDMIって発想はなかなか良いんですけど、現実的にはHDMIで宿選ぶことはないし、宿はコストダウンのために設備はぎりぎりまで使いますんで、、、

わたしの場合、スティック型じゃなくて軽量化したデスクトップを持ち歩いたりしてますが、HDMIがある確率は50%切ってますね。(笑

というわけで、ディスプレイも持ち歩いてます。(Yes, 本末転倒

>今、HDMI端子を持たないテレビってあるのでしょうか?

家電販売店に行くわけじゃないですよね?

書込番号:18438163

ナイスクチコミ!2


windportさん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/14 12:13(1年以上前)

ヨジンさんへ

私も同じ目的で購入して使ってます。
写真データを扱うためにm-StickとNexus7を併用してます。
m-Stickの購入前からホテルでNexus7をHDMI接続してTVで写真の確認をしてますので、HDMI接続できるかはよく気にしてます。(HDMI接続できかなっから、7インチの画面で見ればいいだけですが。。。)



ホテルのTVが実際に使えるのは5割ってとこでしょうか。。。


(1)少し古いホテルのTVはHDMI端子がない(コンポジット入力、D-sub入力など)
(2)結構多いのが、新しくてもVODサービスしている場合、外部入力端子が選択できない又は映らないようになっている場合がある。
(3)新しくて安めのビジネスホテルはVODサービスが無いので使える可能性が高いです。
(4)旅館は細工なしのTVが多いので使える可能性が高い。(注:旅館はWifiサービスがないところが多い)

と、いうところです。

VODサービスがあっても使えるところもあります。
同じホテルなのに、部屋によってTVが違っていて使えなかったこともありました。
博打ですね(笑)



デジイチ持ってノートパソコン持つぐらいならレンズをもう一本持っていきたいので、小さなPCは願ったりかなったりです。
宿泊先では、写真のチェックと修正&SNSなどにup、撮影データのバックアップ程度なので必要充分です。
私のデジイチは無線LAN対応でないため、メモリカードリーダ、バックアップ用のHDD、USB−HUBの構成で問題なく転送できます。荷物を減らしたい場合は、microSDにバックアップしてます。
性能はそこそこですが、動きますのでご心配なく(笑)

あと、CanonのDPPをインストールして立ち上がるのは確認してます。本気で使うのはこれからです。



でも、観光情報の収集や写真チェック程度だと、行動中に使えるタブレットのほうが断然便利ですよ。
ホテルのTVで博打やって、単なる荷物になり下がるのは悲しいですよ。

Nexus7でもRAWデータが参照できるので使用頻度が断然高いです。。。
m-Stick買ってよかったのは、データバックアップがHDDなどにやりやすくなったことです。
私がいまだに Nexus7とm-Stickを併用している理由が「ホテルTVの博打」のためです(苦笑)

ご参考になればと思います。


書込番号:18474782

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヨジンさん
クチコミ投稿数:52件

2015/02/15 10:06(1年以上前)

windportさん

なるほど・・・VODは考えなかったですね。

昔、ダブレット端末を持って旅行したことあるんですよ。
映像をテレビに映そうと思って。。。

HDMI端子はあるものの選択できなかったことがあったような記憶があります。

ホテルに事前確認して「HDMI端子ありますか?」と訊いて、「あります」と答えが返ってきても使えない可能性がありますね。
使えたらこんなに便利なものはありませんけど。

m-Stickを見ていいもの見つけたと思ったんですがねぇ・・・(=_=;)

書込番号:18478543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Stick MS-NH1
マウスコンピューター

m-Stick MS-NH1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

m-Stick MS-NH1をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング