SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXPA-128G-G46 [128GB]
教えてもらいたいのですが、パソコン歴は長いのですが、全く詳しくはないので
このカードを購入し、スピードを測ってみました。
結果は、どこを確認すれば、一番わかるのでしょうか?この設定で良かったでしょうか。
スロットは、パソコン本体で計測しました。
よろしくお願いします。
書込番号:20247302
1点
>hpakouさん
一番上と3番めくらいでいいと思います。
READとWriteの速度ですね。
読み込みはかなり速度が出ているようですが、書き込みが遅い気がします。
私のもの(64GBですが・・・)の半分程度のような・・・。
まあ、パソコンのスペックなどにも左右されますので、本物だとは思いますよ。
参考までに、私のデータです。
-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 5.1.2 x64 (C) 2007-2016 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 bytes/s [SATA/600 = 600,000,000 bytes/s]
* KB = 1000 bytes, KiB = 1024 bytes
Sequential Read (Q= 32,T= 1) : 79.850 MB/s
Sequential Write (Q= 32,T= 1) : 72.039 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 32,T= 1) : 8.910 MB/s [ 2175.3 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 32,T= 1) : 2.651 MB/s [ 647.2 IOPS]
Sequential Read (T= 1) : 89.134 MB/s
Sequential Write (T= 1) : 83.886 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 1,T= 1) : 8.946 MB/s [ 2184.1 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 1,T= 1) : 2.641 MB/s [ 644.8 IOPS]
Test : 1024 MiB [] (x5) [Interval=5 sec]
Date : 2016/05/02 13:20:14
OS : Windows 10 [10.0 Build 10586] (x64)
書込番号:20247334
1点
Seq Q32T1 と Seq の値が価格コムの 最大書込速度(90 MB/s) と 最大転送速度(95 MB/s) に近いと正常です。
4K Q32T1 と 4K の値もある程度高いと優秀です。
何だか書き込み速度がずいぶんと遅いですね。
本来は80〜90MB/sくらい出ないとおかしいです。
それ以外は正常です。
性能的には16GBのSDカードくらいしかありません。
書込番号:20247436
0点
9464649さん・kokonoe_hさんさっそくの回答ありがとうございました。
下記の花龍さんのテストを参考に再度やってみました。右上数値を0%へ変更
CrystalDiskMark 5.1.2 x64 (C) 2007-2016 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 bytes/s [SATA/600 = 600,000,000 bytes/s]
* KB = 1000 bytes, KiB = 1024 bytes
Sequential Read (Q= 32,T= 1) : 86.167 MB/s
Sequential Write (Q= 32,T= 1) : 80.129 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 32,T= 1) : 8.126 MB/s [ 1983.9 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 32,T= 1) : 2.565 MB/s [ 626.2 IOPS]
Sequential Read (T= 1) : 90.400 MB/s
Sequential Write (T= 1) : 83.680 MB/s
Random Read 4KiB (Q= 1,T= 1) : 8.260 MB/s [ 2016.6 IOPS]
Random Write 4KiB (Q= 1,T= 1) : 2.579 MB/s [ 629.6 IOPS]
Test : 1024 MiB [K: 0.0% (0.0/119.1 GiB)] (x5) [Interval=5 sec]
Date : 2016/09/29 0:32:55
OS : Windows 10 [10.0 Build 10586] (x64)
やっぱりおかしいでしょうか。書き込みが遅いです。
使用パソコンは、東芝ダイナブック PAZ87TG-BWA 今年7月購入WIN10です。メモリ16Gですので、
性能は、普通だと思いますが。
書込番号:20247716
0点
>>やっぱりおかしいでしょうか。書き込みが遅いです。
失礼。良く見ていませんでしたm(__)m
初めのベンチマークはCドライブ(HDD)のベンチマーク結果ですので、今回のSDカードとは何ら関係は無いです。
再度計ったベンチマークはKドライブ(SDカード)ですので、こちらがSDカードのベンチマークになります。
読み書きで80〜90MB/sの速度が出ているので正常です。問題ないですよ。
書込番号:20247738
![]()
2点
kokonoe_hさん 返信ありがとうございます。
正常とのこと、安心しました。 長く持てばいいのですが。
いつも、最安値のところを、探しながら購入してるので、正常で、一安心です。
書込番号:20248307
1点
>hpakouさん
良品ゲットおめでとうございます。
ちなみに何処で買われましたか?
良品を扱うお店が解れば私もそこで買いたいです。
書込番号:20268354
0点
このたびオンホームさんで購入しました。
皆さんとベンチソフトが違いますがご参考までに。
書込番号:20313044
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXPA-128G-G46 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/07 18:39:48 | |
| 8 | 2017/07/05 12:31:04 | |
| 4 | 2016/12/06 22:29:41 | |
| 0 | 2016/10/09 19:44:47 | |
| 8 | 2017/07/05 12:38:33 | |
| 2 | 2016/06/05 22:49:52 | |
| 10 | 2016/06/17 8:20:10 | |
| 4 | 2016/06/17 12:41:47 | |
| 5 | 2016/06/17 7:07:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)











