『128GBのUHSUがほしい』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

TS256GSDU3 [256GB]

256GBのSDXCカード

最安価格(税込):

¥18,424

(前週比:+713円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,424¥18,424 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
メモリー容量

メモリー種類 : SDXCメモリーカード 最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:60MB/s スピードクラス:CLASS10 TS256GSDU3 [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS256GSDU3 [256GB]の価格比較
  • TS256GSDU3 [256GB]のスペック・仕様
  • TS256GSDU3 [256GB]のレビュー
  • TS256GSDU3 [256GB]のクチコミ
  • TS256GSDU3 [256GB]の画像・動画
  • TS256GSDU3 [256GB]のピックアップリスト
  • TS256GSDU3 [256GB]のオークション

TS256GSDU3 [256GB]トランセンド

最安価格(税込):¥18,424 (前週比:+713円↑) 発売日:2015年 1月中旬

  • TS256GSDU3 [256GB]の価格比較
  • TS256GSDU3 [256GB]のスペック・仕様
  • TS256GSDU3 [256GB]のレビュー
  • TS256GSDU3 [256GB]のクチコミ
  • TS256GSDU3 [256GB]の画像・動画
  • TS256GSDU3 [256GB]のピックアップリスト
  • TS256GSDU3 [256GB]のオークション

『128GBのUHSUがほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS256GSDU3 [256GB]」のクチコミ掲示板に
TS256GSDU3 [256GB]を新規書き込みTS256GSDU3 [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

128GBのUHSUがほしい

2016/04/19 08:50(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS128GSDU3 [128GB]

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

イートレンドで128GBをかいました。
みなさんの意見に新品のメモリーカードは試し撮りをして正常に使えれば本番に使う。という意見があったので、パソコンでハードディスクから119GB写真のデータをコピーしたら4時間以上かかりました。
トランセンドとサンディスクも128GBのUHSUを出してほしいです。

書込番号:19800734

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/19 15:41(1年以上前)

勘違いだったら非常に申し訳ないのですが…
一度SDカードをネット上に転がってる無料のアプリで計測してみてください
カードリーダーが古い、もしくは書き込み速度が遅いことはありませんか?
ざーっと計算したら超低速の書き込み速度の気がするんですが…

書込番号:19801427

ナイスクチコミ!2


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

2016/04/19 17:51(1年以上前)

>後悔ばかりの人生ですさん
意見ですか、アドバイスですか、ありがとうございます。
言われた通りに、クリスタルディスクマークで測ってみました。(パソコンはNECのVN770/F モニター本体一体型)
本体のスロット、                 1回目Read 84.03MB/S  Write 23.49MB/S
                           2回目Read 83.41MB/S   Write 40.32
カードリーダー、(UHSUに対応してない)、1回目Read 84.7MB/S    Write 32.02MB/S
                           2回目Read 86.47MB/S  Write 41.46MB/S
カードリーダー、(UHSUに対応してる)、  1回目Read 41.61MB/S  Write 29.55MB/S
                           2回目Read 41.28MB/S   Write 29.59MB/S
カードリーダーは両方ともエレコム、もちろんUSB3接続
写真データをコピーした時は本体のSDスロットにいれました。
UHSUに対応してないカードリーダーを使うのが一番速いようです。
私の見た範囲ではUHSUのSDカードで128GBは東芝とレキサーだけですが、容量を大きくすると記録回路以外の性能も良くしなければならないのでしょうか。(コントロールメモリーというのかな。・・・間違っているかも)

書込番号:19801646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/19 18:15(1年以上前)

意見でもアドバイスでもないです
64GB版を使用してますが書き込みを計測したところ64mb/sくらい出てました
つまり書き込みが低速な偽物か不良品を掴まされた可能性があるのでは?と思いまして
まぁほんと勘違いだったら申し訳ないです

書込番号:19801710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/19 18:22(1年以上前)

追記ですがPC性能自体に振り回されたのかも知れません
120GBが4時間以上かかった(大まかな計算だと他にネックがなければ30〜40分で終わりそうな計算だったので)点がちょっと気がかりでしたので
書き込んどいてなんですがあまり気になされないようにしてください すみません

書込番号:19801729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/04/19 20:09(1年以上前)

USB3.0環境でもwrite60MB/sに届いてないので、もしかしたら不良品かもしれませんね。もしかしたらパソコン本体の性能不足も有り得るかも知れませんが、とりあえずトランセンドに問い合わせた方が良いかもしれません。

トランセンドへの問い合わせには製品登録とレシートが必要です。

大容量製品をリリースするにあたっては廉価なチップ(コントローラー)でも可能です。128GBでもノーブランド品なら3300円で買えます。しかしUHS-IIに適合できる性能のチップは高価なため、ホイホイと高性能なものはリリース出来ないのが現状です。

書込番号:19801999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS128GSDU3 [128GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無難に当たりでした。 4 2016/11/21 20:26:27
これは偽物でしょうか??? 17 2016/07/10 19:17:52
容量が違うのでしょうか? 17 2016/05/16 11:13:14
128GBのUHSUがほしい 5 2016/04/19 20:09:48
最安値? 0 2016/04/03 12:13:27
これでいいのですか? 5 2016/04/03 12:40:48
アマゾンで4980円でした。 1 2015/09/01 16:25:00
ポイントバックで実質 \4,800円!! 2 2015/04/11 11:40:47
送料・税込み24980円 4 2015/02/23 0:50:18
とりあえずベンチマーク 2 2015/01/21 17:31:10

「トランセンド > TS128GSDU3 [128GB]」のクチコミを見る(全 67件)

この製品の最安価格を見る

TS256GSDU3 [256GB]
トランセンド

TS256GSDU3 [256GB]

最安価格(税込):¥18,424発売日:2015年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

TS256GSDU3 [256GB]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング