『スクリーンショット上手くできますか?』のクチコミ掲示板

pigu SIMフリー

重量97gで3G対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1400mAh pigu SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショット上手くできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「pigu SIMフリー」のクチコミ掲示板に
pigu SIMフリーを新規書き込みpigu SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショット上手くできますか?

2017/07/14 07:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ポラロイド > pigu SIMフリー

クチコミ投稿数:2080件 pigu SIMフリーの満足度4

この製品に限ったことではないのですが、今まで購入した格安スマホや格安タブレットでは、上手くできないことがほとんどです。

スクリーンショットのコツとかあるのでしょうか?

書込番号:21041913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/14 12:06(1年以上前)

スクリーンショット(電源ボタンと音量ダウン同時押し)ですよね?

ボタンを同時に押すとありますが、
コツとして自分は電源ボタンを気持ち早めに押した後に音量ダウンボタンを押すようにしております。
【電源ボタンを、コンマ何秒早めに押す感じです】

この方法にしてから失敗はありませんです。

書込番号:21042311

ナイスクチコミ!2


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/07/14 12:36(1年以上前)

機種不明

今しがたpiguで保存したスクショ。

最近ちょこちょこスクショ試してますが、カシャッと音がして保存に入るまで3秒くらいかかってます。思ったより時間かかりますね〜。

書込番号:21042384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/07/14 16:30(1年以上前)

言葉足らず、でしたm(_ _)m
シャッター音が鳴り、撮影が行われるまでボタンは押し続けること。

やったけど何も起こらなかった、という場合は押し続ける時間が単純に短いだけの可能性が高いです。これが自分でやってみた感想。

書込番号:21042746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 pigu SIMフリーの満足度4

2017/07/17 20:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

失敗例1

失敗例2

>ryu-fizさん
>kintaマカオに着くさん

おかげさまで、前よりは上手くできるようになりましたが、まだまだですね。

なんか難しいです。

書込番号:21050898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/17 22:47(1年以上前)

どうしてもうまくいかず困る場合には
スクリーンショットアプリをインストールする方法もあります。
(端末にアプリ対応していない場合はご容赦ください)

すると撮影方法も何種類かありますので
この方法にこだわる必要もなくなります。

自分が以前使用したことがあるアプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.icecoldapps.screenshoteasy

書込番号:21051325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 pigu SIMフリーの満足度4

2017/07/18 20:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

成功1

成功2

成功3

>kintaマカオに着くさん

アプリ!

さっそく試しました。
以前より、うまく撮れました。
感激。

しかし、なぜかアプリ使わなくても上手く撮れるようになりました。
「?」です。

まずはお礼まで、ありがとうございました。

書込番号:21053168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

pigu SIMフリー
ポラロイド

pigu SIMフリー

発売日:2015年 2月10日

pigu SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング