- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1364
DriveStation HD-LC3.0U3/Nバッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年12月15日



外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3/N
先日、HDDが横を倒れたのをきっかけにファイルを読めこめなくなりました。
ときどき『ピー』という異音もします。
『ディバイスとプリンター』には『HD-LCU3』と表示されているため、認識はしているようですが
『コンピュータ』の『ハードディスクドライブ』画面には表示されません。
また、『コンピュータ』→『管理』→『ディスクの管理』にも表示されていない状態です。
『ディバイスとプリンター』から『USB大容量記憶装置』を削除しようとしてみましたが、
なかなか削除されないため、途中で断念しました。
パソコンから外してもずっと動いている状態です。(緑ランプも点灯)
どうにか復旧させたいのですが、方法をご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:19780112
0点

他のUSB HDDケースを購入し、中身のHDDを入れ替えてみる。
ダメ元を承知なら、お試しください。
書込番号:19780161
0点

>papic0さん
早速のご返信ありがとうございます。
やはり分解するしかないようですかね・・・
パソコンはいちよう認識はしているみたいなので、
できれば分解しない方向でできればと思っております…
書込番号:19780195
2点

HDDが衝撃でヘッドクラッシュした可能性が大きいと思われます。
こうなると我々にはどうしようもありません。
データを復旧させたいなら数万〜数十万円の費用を出せばデータを救ってくれる業者はあります。
装置を修理したいだけにしても、倒れて故障したのなら保証期間内でも有償修理になります。
下記サイトページによると、修理料金は外付けHDD(3TB以上)なら \20,000 のようですから新たに買ったほうがいいですね。
http://buffalo.jp/shuri/menu4.html
書込番号:19780477
3点

アクセス中に倒したのならHDDが破損しているのでしょう!
専門のサルベージ業者に依頼するしか在りません!
「ご教授」「ご教示」 「いちよう認識」「一応認識」
書込番号:19780561
10点

>できれば分解しない方向でできればと思っております…
残念ながら、分解無しでどうにかなる問題じゃないと思いますよ。
おそらくですが、倒れた時の衝撃によって中に入っているHDDが物理的に破損していると思います。
HDDというのは、電源が入っていてディスクが回っている状態での振動や衝撃には特に弱く、電源オフの状態なら問題ない衝撃が致命傷になったりするんです。
振動や衝撃でHDDが故障した場合、基本的にはユーザーレベルでは手の施しようが無く、データ復旧の専門業者に依頼して高額な料金を払うしかありません。
・分解して市販の外付けHDDケースに入れてみる(外付けケースは2千〜3千円あれば買える)
・高い料金を払うのを覚悟してデータ復旧の専門業者に依頼する(安くても数万円、高いと数十万円)
・中のデータは諦めて、新しい外付けHDDを買う
スレ主の今後の対応としては、上記の3つになるでしょうね。
ご自分の懐具合や中に入っているデータの重要性などを考えて、今後の対処を決めてください。
書込番号:19780706
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3/N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/06/08 0:09:31 |
![]() ![]() |
0 | 2018/03/20 16:19:11 |
![]() ![]() |
3 | 2017/12/24 8:47:34 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/24 0:11:55 |
![]() ![]() |
11 | 2017/07/15 5:52:36 |
![]() ![]() |
18 | 2018/02/18 12:03:43 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/01 1:58:28 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/16 23:36:04 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/14 16:58:24 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/09 0:01:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)





