『故障?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,900

容量:3TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) DriveStation HD-LC3.0U3/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nの価格比較
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのレビュー
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのクチコミ
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nの画像・動画
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのオークション

DriveStation HD-LC3.0U3/Nバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年12月15日

  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nの価格比較
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのレビュー
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのクチコミ
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nの画像・動画
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC3.0U3/Nのオークション

『故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LC3.0U3/N」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LC3.0U3/Nを新規書き込みDriveStation HD-LC3.0U3/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障?

2017/01/17 23:25(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3/N

スレ主 asami!!!さん
クチコミ投稿数:2件

10月に購入して、PCにあった写真や動画のデータを移し、12月までは使えていましたが、1月になって使用しようとしたら、『パラメーターが間違っています』というエラーメッセージが出てしまい、データを見ることができなくなってしまいました。強い衝撃を与えるようなことはしていないのですが、もう故障してしまったのでしょうか?なんでもいいので何か知っている方いたらコメントいただけると助かります。外付けHDDに移した際にPCにあるデータは消去してしまったので修理に出すわけにもいかず困っています。

書込番号:20578711

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/17 23:55(1年以上前)

「TestDisk」などのソフトで直る場合もあります。

「〜にアクセスできません。パラメータが間違っています。」
https://pctrouble.net/running/wrong_parameter.html

書込番号:20578820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2017/01/18 14:56(1年以上前)

コマンドプロンプトを「管理者として実行」で起動させて、問題のHDDのドライブレターが H の場合、
chkdsk /F /R /X H:
を実行すると治ることが多いです。相当時間がかかります。
治ったら、データを別HDDに移して問題のHDDは破棄したほうがいいです。突然また起きて、次は治る保証がないので。

書込番号:20580165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33898件Goodアンサー獲得:5792件

2017/01/18 17:04(1年以上前)

寒い部屋で使用していませんか?
HDDは低い温度では動作しない場合があります。
メーカーが保証する温度範囲の下限は+5〜10℃くらいである場合が多いです。
取り敢えず部屋の温度が低いなら、温度を上げてください。
HDD内部まで温かくなるには時間が掛かるので、ある程度放置しておいてください。
動作してしまえば自身が出す熱である程度の温度になるのですが...

温度が低いと油は固まったり粘っこくなります。
バター然りラード然り、その他の食用油もその傾向にあるでしょう。
これは食用油だけではなく機械油も同様です。
さらさらの水の中を進むのと粘り気のある泥水の中を進むのではどちらが楽かということを考えてください。

HDDも寒いと機械油が粘っこくなって、動作させるのに余計な力が必要になります。
それでモーターが回らないもしくは既定の回転数にならないで読み取りが行えないということもあります。
そうなるとHDDは動作しないのでエラーになります。

書込番号:20580406

ナイスクチコミ!0


スレ主 asami!!!さん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/22 02:46(1年以上前)

みなさま親切に教えていただきありがとうございました。ヘタリンさんの方法でやってみたら、なんとか治って(8時間位かかりましたが)、大切な子供の成長の記録のデータをまた見ることができました。本当にありがとうございました。それにしても何が原因だったのか・・・。買ってあまり使用しないうちに故障してしまったので、安い買い物ではないだけに、新しく外付けHDDを買う際に何を選べばいいのか迷います・・・。

書込番号:20591152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/22 03:55(1年以上前)

>新しく外付けHDDを買う際に何を選べばいいのか迷います・・・。

IODATA HDCL-UTE3Kが狙い目だと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000820292/

最大の売りは中身のHDDがWD(ウエスタンデジタル)製と明記されている事です。

個人的にはSEAGATEや東芝だから壊れやすいとは思っていないのですが、熱対策が甘いエントリーモデルのケースと7200回転のエントリーHDDの組み合わせが良くないと考えています。
このHDCL-UTE3Kの中身は5400回転のWD30EZRZ-RTでほぼ間違いないので、その意味では安心感があります。

そして、ビックやヨドバシでポイント換算約1万で買えるのはかなりお買い得でしょう。
中身のWD30EZRZ-RTはビックカメラで\10,778 P10%とほぼ同じ価格なので、おまけでケースが付いてくるようなものです。

書込番号:20591205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:82件

2017/01/22 04:04(1年以上前)

あと、バックアップ(2箇所で保存)はした方が良いですよ。
予算は跳ね上がるけど、データを守るための最善の方法ですから。

書込番号:20591210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3/N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LC3.0U3/N
バッファロー

DriveStation HD-LC3.0U3/N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年12月15日

DriveStation HD-LC3.0U3/Nをお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング