- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1357
DriveStation HD-LC3.0U3/Nバッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年12月15日
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3/N
USBメモリーにwordやexcelを入れていたんですが、wordファイルが破損して見れなくなりました;
これではいかん!と思い、印刷して残してますが、これにいれてもそうなる事はあるのでしょうか?
書込番号:20855531
0点
USBメモリもHDDも壊れる時には壊れる。リスクを減らすには同じデータを複数のメディアに保存する。
※「安全な取り外し」を行わずにUSBストレージを外すとデータが壊れることがある。
書込番号:20855549
![]()
2点
>>これではいかん!と思い、印刷して残してますが、これにいれてもそうなる事はあるのでしょうか?
HDDも消耗品みたいなもので、壊れる時は壊れます。壊れるとHDD全体のファイルが読めなくなり、復元もままならぬことになります。
大事なデータは、多重でバックアップすることは常識になっています。
書込番号:20855554
![]()
1点
USBメモリの記憶セルのほとんどはTLCで、データが飛ぶのはTLCの宿命みたいなものですから、ホント怖いですよね。
>これにいれてもそうなる事はあるのでしょうか?
稼働中に振動を与えたり、運悪くハズレ個体を引いたり、設置環境が悪かったり、熱や経年で劣化したり、そもそもコストダウン優先の最安価格帯モデルですし、故障に繋がる要素はHDDでもいろいろあります。
やはり、データを守る最善の方法は多重保存になりますね。
書込番号:20855571
![]()
1点
このような普通向けのHDDでも、企業向けのHDDでも、データセンター向けのHDDでも壊れる時は壊れます。
いつ壊れるかは誰にも分かりません。
下記のようなRAID1対応の外付けHDDなら、仮に片方のHDDが壊れてもデータの読み書きが出来ます。
DriveStation Pro HD-WH6TU3/R1-C
http://kakaku.com/item/K0000876383/
\68,657
書込番号:20855573
0点
>kokonoe_hさん
>ギミー・シェルターさん
>キハ65さん
>Hippo-cratesさん
皆さん、ありがとうございます!
やはり、複数のメディア等で保存&保管するのが良いみたいですね^^
これからは、そうしてみたいと思います!
安全な取り外しは、いつもしています。
何故買ったかというと、バックアップを行っている最中にそのバックアップがストップする現象があり...クリスタルディスクドットインフォで見た所、ハードディスクの故障で修理に出しました。バックアップファイルを外付けHDに保存しようと思って買いました。が、現在はPC本体のHDで大丈夫なので外付けは使用してないです。
書込番号:20858228
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DriveStation HD-LC3.0U3/N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/06/08 0:09:31 | |
| 0 | 2018/03/20 16:19:11 | |
| 3 | 2017/12/24 8:47:34 | |
| 1 | 2017/09/24 0:11:55 | |
| 11 | 2017/07/15 5:52:36 | |
| 18 | 2018/02/18 12:03:43 | |
| 5 | 2017/05/01 1:58:28 | |
| 5 | 2017/04/16 23:36:04 | |
| 7 | 2017/04/14 16:58:24 | |
| 3 | 2017/04/09 0:01:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







