『パソコンの全体のデータバックアップ用に購入を検討しています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥17,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,000¥17,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,600

容量:2TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) DriveStation HD-LC2.0U3/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DriveStation HD-LC2.0U3/Nの価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3/Nのスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3/Nのレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3/Nのクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3/Nの画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3/Nのピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3/Nのオークション

DriveStation HD-LC2.0U3/Nバッファロー

最安価格(税込):¥17,000 (前週比:-2,000円↓) 登録日:2014年12月15日

  • DriveStation HD-LC2.0U3/Nの価格比較
  • DriveStation HD-LC2.0U3/Nのスペック・仕様
  • DriveStation HD-LC2.0U3/Nのレビュー
  • DriveStation HD-LC2.0U3/Nのクチコミ
  • DriveStation HD-LC2.0U3/Nの画像・動画
  • DriveStation HD-LC2.0U3/Nのピックアップリスト
  • DriveStation HD-LC2.0U3/Nのオークション

『パソコンの全体のデータバックアップ用に購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DriveStation HD-LC2.0U3/N」のクチコミ掲示板に
DriveStation HD-LC2.0U3/Nを新規書き込みDriveStation HD-LC2.0U3/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3/N

クチコミ投稿数:30件

3台のパソコン(デスクトップ XP 32bit 250HDD 7 64bit 500HDD 8.1 64bit 500HDD OSは全て最初から入っていたメーカー製です)
外付けHDDは使った事がなく特に8.1のパソコン全体のバックアップが出来るのか、また問題なく復元出来るのか疑問です。
バックアップの回数はXPは一度だけで7と8.1は1〜2回の予定ですが、例えば1回目のバックアップの上書きまたはデータの一部を削除して空きを回復してバックアップできますか?
他に注意点とか、その用途なら他の製品が向いているとかあれば教えて頂けたら嬉しいです
当然自己責任ですのでお気軽にアドバイスお願いします。

書込番号:18425657

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2015/01/31 18:57(1年以上前)

この外付けHDDには、バックアップソフト「バックアップユーティリティー」が付属しています。
このソフトの場合、一回全体のバックアップを取って、2回目以降のバックアップは、変更が加わったファイルのみを選別してバックアップするので、必要最小限のファイルコピーのみでバックアップが完了しますとのことです。
http://buffalo.jp/products/pickup/buffalotools/backup.html

書込番号:18425859

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/01/31 19:09(1年以上前)

バックアップの手法も色々あるのですが,
小生は,AOMEI Backupper Standard 2.2
http://www.backup-utility.com/download.html
を使用しています。
大事なことは,リストア ができるか試行しておくことです,
いざという時に使えなくては何のためのバックアップか分かりません。

書込番号:18425900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/01/31 21:46(1年以上前)

沼さん、早速の返信ありがとうございます

ご紹介して頂いたサイトで見ましたが外国語でよくわかりませんでした

操作も難しそうで・・・

確かに復元、修復出来るかどうかは重要ですね!


キハ65さん、バックアップユーティリティーの仕様ありがとうございます

windows7と8.1パソコンはどちらもHDDは500Gで空きが400G前後ありwindowsの大規模なアップデート等無い限り取り外して保管する予定です。(値段とスピードで据え置きタイプが良いかなと思って)

こんな感じの使い方の予定です。



書込番号:18426543

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/01 01:04(1年以上前)

EaseUS Todo Backup Free(無料)
ドライブやパーティションを丸ごとイメージ化してバックアップできるソフト
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/

クローンソフトで定番のEaseUS Todo Backup Freeでもドライブやパーティションを丸ごとバックアップできます。
付属のバックアップソフトが使い辛い時は他社製を使用するのも良いかと思います。
私も他社製を使ってます。

書込番号:18427290

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/02/01 01:05(1年以上前)

バックアップユーティリティをご利用になる場合には、以下の点を注意する必要があるかと思います。

Backup Utility の使いかた
お使いになる前に
・システムドライブのバックアップをする場合、「Windows」フォルダーと「Program Files」フォ
ルダーのバックアップはできません
・パソコンで使用中のファイルのバックアップはできません。使用中でバックアップできなかっ
たファイルは、エラーログで確認することができます。

・複数ユーザーでのバックアップには対応していません。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011243-1.pdf

また、システムディスクをリカバリディスクなどで復元した場合には、以下の手順で復元する必要があるようです。

OSリカバリ後、バックアップユーティリティでバックアップしたデータを復元する方法
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/8357

書込番号:18427292

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/02/01 02:09(1年以上前)

kokonoe hさんバックアップフリーソフトの情報ありがとうございます。

Lsloverさん貴重な情報ありがとうございます。

バックアップユーティリティでは希望通り「今使ってるパソコン全体の状態を丸ごとバックアップ」出来ないのですね!

マイクロソフトサイトでは出来ると書いてありましたが、そう簡単には出来ないようですね

少なくともこの製品では出来ないって事ですよね?

書込番号:18427396

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2015/02/01 10:34(1年以上前)

それはWindowsのバックアップソフトを使った場合で、バッファローのツールを使えば当然違う結果になっても不思議ではありません。

書込番号:18428155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/02/01 16:16(1年以上前)

uPD70116さん初歩的な勘違いのご指摘ありがとうございます

付属のBackup Utility は使わないでWindows7のバックアップソフトで出来そうですね!

ただwindows8.1の場合(8.1対応と書いてありますが)パソコン全体丸ごとバックアップは検索しましたが出来るとか出来ないとかいまいちよくわかりません

8.1のパソコンは去年2月購入で8.1プリインストの機種です

この外付けHDDでも特に問題なさそうですか?

書込番号:18429171

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2015/02/02 17:58(1年以上前)

「Windows 8 バックアップ」で検索するとシステムバックアップも可能であると書いてある記事が出てきます。

書込番号:18432687

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/02 22:03(1年以上前)

>>パソコン全体丸ごとバックアップは検索しましたが出来るとか出来ないとかいまいち
>>よくわかりません

Windows8の[システム イメージの作成]は「内蔵HDD」「外付けHDD」のどちらでも可能です。

[システム イメージの作成]
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/05/news045.html

書込番号:18433506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/02/03 05:16(1年以上前)

一度体験してみましょう,
挑戦です!

書込番号:18434402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/02/04 07:06(1年以上前)

そうですね! 一度やってみることにします

皆様の色々な情報に感謝しています

本当にありがとうございました!

書込番号:18437412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DriveStation HD-LC2.0U3/N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DriveStation HD-LC2.0U3/N
バッファロー

DriveStation HD-LC2.0U3/N

最安価格(税込):¥17,000登録日:2014年12月15日 価格.comの安さの理由は?

DriveStation HD-LC2.0U3/Nをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング