TMPGEnc Video Mastering Works 6ペガシス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月
動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 6
TMPGEnc Authoring Works 6 が最近、発売されましたが、TMPGEnc Video Mastering Works 6は、発売が2015年 2月ということで、この後継ソフト(TMPGEnc Video Mastering Works 7)が、近々販売される見通しはないのでしょうか。
現在、TMPGEnc Video Mastering Works 5を持っていて、H.265出力に関心が出てきたので、どうかなと思っています。まだ、本格的に使いこなせていないので、これだけだったら、Mastering Works 5でも十分なんでしょうけど。
皆さんの勝手な予想で構いませんので、後継ソフトで実装されると思う、あるいは実装して欲しいと思う機能などありましたら、教えてください。
書込番号:20559589
2点
えーっ、TMPGEnc Video Mastering Works 7 発売時期の予想って、
TMPGEnc Video Mastering Works 6自体の機能が旬でパワーアップのアップデートも考えられるのだから、
ハードが8Kに対応できる性能を持つなら・・・。
ハイエンド向けCPUは10コア20スレッドか
サーバ向けCPUなら1個60万円や70万円の22コア44スレッドなんてのを2個や4個搭載するマザーボードもあるんでしょうからね。
って、HDDのアクセス性能や容量で8Kや16Kが追い付けるのだろうか?。
圧縮度が高まり、容量は気にしなくて良いか?。
まっ、TMPGEnc Video Mastering Works 6で
>ストリーム形式:H.265/HEVC でのエンコード機能
>を利用する場合、GTX 970シリーズ(GM204ダイ)以降のグラフィックカード、並びに対応ドライバーがインストールされている環境が必要です。
>Intel Media SDK Hardware
>ストリーム形式:H.265/HEVC でのエンコード機能
>を利用する場合、インテル社製対応 CPU(Skylake コア以降)並びに対応ドライバーがインストールされた環境が必要です。
と記載されてるから・・・。
TMPGEnc Video Mastering Works 6の操作画面を一新した・・・例えばバーチャルシステム環境で、
ヘッドマウントディスプレイで仮想3D空間で編集・エンコード作業をするならTMPGEnc Video Mastering Works 7の出番かもね?。
書込番号:20559621
0点
後、2年くらい無理では??
書込番号:20559877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
商業版の初代TMPGEncの発売が2001年、後継の3が2004年、4が2006年、5が2011年、6が2015年です。
H.265自体、まだまだこれからですし、一般化するまで数年かかるでしょう。
しかも、動画をめぐる環境の変化はどんどん遅くなっています。
7が出るとしても、はるか先、2020年くらいになるんじゃないですか。
書込番号:20561757
0点
8Kのビデオカメラが発売される頃でしょうね。ワークス6は、4Kビデオカメラが発売され始めてしばらくして出ましたので。当面は、ビルドで更新されるだけだと思います。
ペガシスも絶版となっているバージョンのアクティベーションは、廃止をしてほしいと思います。絶版win OSで使っている人にとっては深刻ではと思います。まもなくvistaがこれに当たります。
書込番号:20561808
![]()
0点
皆様の意見を参考に、自分なりに整理してみました。
4Kであれば、仰る通り、現行のTMPGEnc Authoring Works 6の更新でいけそうですね。というか、4Kをサポートしてくれないと困りますよね。
テレビでは4K放送もまだ普及していないので、「やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 さん」がご指摘のように、8Kのビデオカメラが発売された頃になるというのが妥当なんでしょうね。
4Kのテレビ放送が普及するのが2020年東京オリンピックと予想すれば、次のMastering Works 7もその位の時期に発売といった所なのでしょうか。
皆様、色々と貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:20570141
0点
書込番号:22248355
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/02/18 22:18:05 | |
| 9 | 2019/01/25 22:13:07 | |
| 5 | 2019/01/04 8:54:21 | |
| 7 | 2018/11/25 4:07:45 | |
| 4 | 2019/01/20 16:50:11 | |
| 2 | 2018/08/26 6:35:01 | |
| 2 | 2018/07/08 22:00:24 | |
| 1 | 2018/10/05 17:50:29 | |
| 1 | 2018/05/10 13:51:40 | |
| 7 | 2018/04/15 20:43:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




