『タイムラプス動画に付いて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Video Mastering Works 6の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 6ペガシス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

  • TMPGEnc Video Mastering Works 6の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 6のオークション

『タイムラプス動画に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Video Mastering Works 6」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 6を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイムラプス動画に付いて

2019/01/03 19:26(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 6

クチコミ投稿数:3件

現在、老後の趣味として・・デジタル・カメラでインターバル撮影した多数枚の静止画を用いてタイムラプス動画を作って居りますが・・、本ソフトの新版の7 の発売を期に、これの購入希望して居ますが・・、ペカシスのHP を見る限りでは長時間撮影したムービーをタイムラプス的に編集する事は出来る様ですが、本編集ソフトで多数枚の静止画を用いて 4K画質のタイムラプス動画を作る事は可能なのでしょうか?。

書込番号:22368344

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/01/03 20:30(1年以上前)

私はタイムラプス動画は作ったことがありませんが、4Kでもできるようですよ。
下記のリンクが参考になるかと思います。
タイムラプスに関しての調整もあるのである程度満足のいく動画になるでしょう。

タイムラプスの動画作成
https://www.mcafes.net/blog/tmpg/tvmw/time-lapse/

TMPGEnc Video Mastering Works 6ヘルプ タイムラプス
http://help.pegasys-inc.com/ja/tvmw6/04646.html

書込番号:22368524

Goodアンサーナイスクチコミ!1


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2019/01/03 21:50(1年以上前)

まず体験版で動作を確認してみてくださいね。

今では7ですが
当方このソフトの6の時に体験版をビデオ編集をメインに試したことがありましたが
4K、2Kどころか、フルHD映像でプレビュー画面がカクカクしてしょうがありませんでした。
最悪フリーズし、落ちた場合もあります。

ちなみにPCスペックは
CPU:Corei7 4770
メモリー:16G
を積んでいます。

これから同じような映像を作成するようでしたら、EDIUSもタイムラプス撮影の連番読み込みができますので、そちらの方が動作安定していると思います。

失礼しました。

書込番号:22368771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/01/03 22:51(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
早速のご返答有難う御座いました。

ご教授頂きました・・タイムラプスの動画作成のサイトを参考に実際に7 の体験版に2,500枚の静止画を連番読み込みさせ4K ファイルで書き出した処、何とかスムースな4K映像に出来上がって居り・・我ながら感動して居りました(笑

今迄は Lightroom と EDIUS Express とで Full HD サイズのタイムラプス動画を作って居りましたが、動画編集用 PC を Win10 に変えた処、EDIUS Express は Win10 に対応して居ない事が分かり、この際、4K 動画が書き出せる本ソフトに乗り換えれば・・と思った次第です、暫く、体験版を使った後、正規版を購入したいと思います、又、何か不明な点有ればご教授、宜しくお願い致します、 有難う御座いました。

>隊長♪さん
ご助言、有難う御座いました。
私の貧弱なPC環境下でも何とか体験版が動作する事が分かりました、しかし、タスクマネージャーでCPUの稼働率をチェックしているとほぼ100% 近くですが・・、SSD が幸いしてか?・・ケースファンからの熱風も異音も無く・・淡々とエンコードして居りました、このまま当分、使って見たいと思います。
又、宜しくご指南下さいませ、有難う御座いました。


書込番号:22368939

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2019/01/03 23:17(1年以上前)

うまくいったようで良かったですね。

EDIUS Expressは確かフルHDまでだったような気がします。
4KはProでないと出力できなかったように記憶しています。

一つだけ気をつけてください。
「EDIUS Express」といえども、EDIUSシリーズの編集機能を継承している「ビデオ編集ソフト」です。
「TMPGEnc Video Mastering Works」シリーズはビデオ編集ソフトではなくエンコードソフトです。
なのでビデオ編集機能としてはEDIUSやビデオスタジオ、PowerDirectorなどにくらべると負けてしまいます。
その辺りだけご了承下さいね。

失礼しました。

書込番号:22369003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/01/04 08:54(1年以上前)

>隊長♪さん
確かに、本ソフトはエンコード・ソフトですよね。
現在は星のタイムラプス動画を時折り YouTube に Up する程度の使用頻度でして・・、その際もテロップもオープニングとエンディングのシーンに一行程度、挿入する程度で、稀にトランジションを使う程度なのですが・・、本ソフトの色々な機能が有る様なので高齢者の私にはもったいない様な気もしますが・・、今年はコレを難なく使える様に努力して見たいと思います(汗
新年早々、有難う御座いました。

書込番号:22369496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 6
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月

TMPGEnc Video Mastering Works 6をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング