AirStation HighPower Giga WSR-300HP
- 2.4GHz帯をサポートした11n/g/bに対応したWi-Fiルーター。
- 有線LANは、LAN端子(3ポート)、INTERNET端子(1ポート)ともにギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
- Wi-Fiの初期設定やトラブルに対し、手取り足取りガイドし、解決まで誘導する無料アプリ「Dr.Wi-Fi」が利用できる。
AirStation HighPower Giga WSR-300HPバッファロー
最安価格(税込):¥3,828
(前週比:±0
)
発売日:2015年 1月
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP
ハブに毛が生えた程度の値段でwifiが付くのでこちらの製品を選択しましたが
こちらの製品通して有線接続で1〜5秒程度の途切れたように止まる事が頻発します
有線GIGA対応とアピールされてる製品だけあって納得いきません
不良品なんでしょうか?
書込番号:19299907
1点
WSR-300HP ファームウェア for Windows Ver.2.10(2015年6月22日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wsr-300hp_fw-win.html
ファームウェアは最新ですか?
古ければ更新してみましょう。
書込番号:19299954
3点
定番のファームアップをやってみる。
LANケーブル不良の可能性も排除できるなら不良かも。
一応、安いから則駄目ということは無いと思いたい。
書込番号:19299957
0点
IPv6が有効なネットワークでPCを使っている場合、
以下参照しPCの有線LANドライバのIPv6を無効にしてみて下さい。
http://www.akakagemaru.info/port/windows7ipv6.html
途切れた時、ある程度その期間が続くのならば、
発生時にPCのコマンドプロンプト上で
tracert 8.8.8.8
を実行すると、8.8.8.8への経路上の全てのルータが順番に応答を返し、
その応答時間が表示されますので、どの区間で遅延が発生しているのか
ある程度絞れるかもしれません。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html
書込番号:19300495
0点
なんと無線接続をアンドロイド端末で試しましたが同じ現象が起こりました
wi-fiがしばらく全く繋がってない状態になり、再び繋がります
有線、無線ともの2〜3分未満に1回以上の頻度で発生します
本体の再起動試しても一緒です。
こちらの製品通さずにパソコンに繋ぐと安定してます
ファームウェア最新です。
不良品と見てよさそうですよね?
書込番号:19304107
1点
>不良品と見てよさそうですよね?
本機が初期不良である可能性が高そうには思えますが、
まだ確定ではないと思います。
インターネット側の原因の可能性もあるでしょうから。
同じインターネット回線で以前使っていたルータでは、
このような現象が全くなかったのなら、本機の問題なのでしょうが。
書込番号:19304330
1点
初めまして。わたしもWXR-1900DHPにて同じような現象に会いました。
PPOEサーバ見つからない?無線確立していたのに、有線でLANポートからPCのポートに直に接続するとネット不可。そうこうしているうちに確立していた無線もできなくなる。
結局、某量販店に電話して症状を説明すると初期不良品としてすぐに交換してくれました。担当者いわく、たまにありますね、このような症状で初期不良と言っていました。
購入店に相談をおすすめします。
書込番号:19304657
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/11 14:22:09 | |
| 0 | 2025/03/18 22:08:32 | |
| 5 | 2024/03/01 12:41:44 | |
| 11 | 2022/12/03 13:32:30 | |
| 6 | 2020/09/04 10:40:45 | |
| 5 | 2020/06/09 21:32:41 | |
| 6 | 2020/01/28 22:53:36 | |
| 3 | 2019/02/02 19:29:01 | |
| 7 | 2019/01/08 5:44:34 | |
| 3 | 2018/12/01 1:42:50 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP」のクチコミを見る(全 509件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









