『wifiが度々切れるため買い替えを考えています。』のクチコミ掲示板

2015年 1月 発売

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

  • 2.4GHz帯をサポートした11n/g/bに対応したWi-Fiルーター。
  • 有線LANは、LAN端子(3ポート)、INTERNET端子(1ポート)ともにギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • Wi-Fiの初期設定やトラブルに対し、手取り足取りガイドし、解決まで誘導する無料アプリ「Dr.Wi-Fi」が利用できる。
最安価格(税込):

¥2,970

(前週比:+24円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,970¥16,815 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-300HPバッファロー

最安価格(税込):¥2,970 (前週比:+24円↑) 発売日:2015年 1月

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

『wifiが度々切れるため買い替えを考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP

スレ主 sni_さん
クチコミ投稿数:3件

wifiが度々切れるため買い替えを考えています。
恐らく人がネットに集中する時間帯に度々切れていると思います。(夜19時以降など)

住まい:1R
使用人数:1人(スマホとノートパソコンを無線で使用しています)
回線:NTTフレッツ光 マンションタイプ100Mbps
現在のwifi:アイ・オー・データの1R用wifi(2年前フレッツ光に加入した際におまけでついてきたもの)

先日某家電量販店に行ってwifiを探していると、AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2をすすめられました。
この商品はwifiが切れないようにチャンネルを自動的に探してくれるものと説明を受けましたが、そうなのでしょうか。
こちらの1R用のものはそういった機能がついていないのでしょうか。
どちらを購入したらいいかわからないので、ご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20106731

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/08/11 13:03(1年以上前)

その機種で良いと思いますy

それより1つあげても、これくらいかな。
バッファロー(BUFFALO) > AirStation WCR-1166DS
http://kakaku.com/item/K0000869058/

>この商品はwifiが切れないようにチャンネルを自動的に探してくれるものと説明を受けましたが、そうなのでしょうか。
ほぼ標準的な機能です。もうかなり前から・・・
わざわざ説明するようなレベルでも無いですy

>こちらの1R用のものはそういった機能がついていないのでしょうか。
部屋サイズに適したモデルという形で、最近は書かれることが多いですが、あまり気にしないほうが良いですy
処理能力やアンテナの数や電波の種類などで、区分けしているだけなので、建物の構造や使用者しだいでいくらでも変わります。
木造と鉄筋なら、鉄筋のほうが電波届きにくくなります。また、5人でいても使うのは1人だけとか、一人で済んでいても何台も同時使用してるかとありますから。

書込番号:20106755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/08/11 19:40(1年以上前)

ワンルームマンションなどでは回りの居住者も2.4GHz帯だけを使用していることが多く、すべてのチャンネルが飽和状態でちょっとしたことで切れることがある。PCや携帯端末が5GHz帯(11a/ac)に対応しているなら無線親機も5GHz対応にすれば電波干渉からは逃れられる。
例:
Buffalo WCR-1166DS http://kakaku.com/item/K0000869058/
Buffalo WHR-1166DHP3 http://kakaku.com/item/K0000878278/

WCR-1166DSは有線LANコネクタが1個しかないから、複数の有線機器をつなぐ場合はWHR-1166DHP3にする。

書込番号:20107516

ナイスクチコミ!2


スレ主 sni_さん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/11 20:43(1年以上前)

みなさま

丁寧にご説明頂きありがとうございました。大変勉強になりました。

Buffalo WCR-1166DSを購入致します。

ありがとうございました!

書込番号:20107685

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2016/08/11 22:50(1年以上前)

>住まい:1R
>使用人数:1人(スマホとノートパソコンを無線で使用しています)
>回線:NTTフレッツ光 マンションタイプ100Mbps

マンションだとWSR-300HPのような2.4GHz専用機だと
干渉が酷くて実効速度が出ないケースが多いですので、
5GHzにも対応した親機の方が良いです。

>Buffalo WCR-1166DSを購入致します。

1ルームマンションなら、中継機に転用する必要性はないでしょうし、
接続するのが無線LAN機器だけなら、WCR-1166DSで良いと思います。

書込番号:20108028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2017/11/25 07:49(1年以上前)

私の環境でも、wifiが度々切れました。
NECからの代替でしたが、ちょっとびっくりです。

バッファローでも相性があるんでしょうね。

電化製品は、かなり減価低減しているのでいろいろなところに問題が出てきている感じが
します。

書込番号:21383153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

最安価格(税込):¥2,970発売日:2015年 1月 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WSR-300HPをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング