『自宅のADSLで繋がっているPCにこれを繋げればwifi使えますか?』のクチコミ掲示板

2015年 1月 発売

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

  • 2.4GHz帯をサポートした11n/g/bに対応したWi-Fiルーター。
  • 有線LANは、LAN端子(3ポート)、INTERNET端子(1ポート)ともにギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • Wi-Fiの初期設定やトラブルに対し、手取り足取りガイドし、解決まで誘導する無料アプリ「Dr.Wi-Fi」が利用できる。
最安価格(税込):

¥2,970

(前週比:+24円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,970¥16,815 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-300HPバッファロー

最安価格(税込):¥2,970 (前週比:+24円↑) 発売日:2015年 1月

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

『自宅のADSLで繋がっているPCにこれを繋げればwifi使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP

スレ主 odetaさん
クチコミ投稿数:51件

質問させていただきます。

こちらの商品はPCに繋げる事でスマホやタブレットをセキュリティ的にも問題なくwifi接続して使用出来ますでしょうか?

自宅のPC(下り12M 上り1M 木造2階建ての戸建て)は現在ADSLにてインターネット環境があります。
以前softbankから支給されたFONと言う物を用いてwifi使用していたのですが、ネットでセキュリティ的に危ないなどの書き込みをみたので、他のものを探し始めたところです。

求めている品は、上記環境のADSLでもwifiが使用出来て、セキュリティがしっかりしているものを探しています。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:20106918

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/08/11 14:57(1年以上前)

>odetaさん

無線LANのセキュリティという点では、
WPA2-PSK(AES)
という暗号化通信方式を使えるので、現在、販売されている他の機種と比べて問題ありません。

パソコンのセキュリティという面では、他に、
1.パソコンにセキュリティ対策ソフトをインストールする
2.Windows Updateを実施する
3.不審なサイトを開かない
4.不審なメールを開かない
などの対策が必要です。

書込番号:20106933

ナイスクチコミ!2


スレ主 odetaさん
クチコミ投稿数:51件

2016/08/11 15:03(1年以上前)

>papic0さん

早速ありがとうございます。

PC自体のセキュリティはしっかりしているのですが、wifiの電波的に心配していたところです。

教えていただいた内容ですとセキュリティ的には心配せずに使えそうですね。



書込番号:20106942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/08/11 15:08(1年以上前)

fonは登録者であれば、他の登録者の方が使用するWi-Fiも使用できるというものです。
移動先で、Wi-Fiを使用環境が得れるメリットもありますが、不特定対数の他人に自分のネット環境を使用できるようになるデメリットがあります。
そのあたりが、セキュリティ的に安全では無いという話になります

書込番号:20106952

ナイスクチコミ!2


スレ主 odetaさん
クチコミ投稿数:51件

2016/08/11 15:15(1年以上前)

>パーシモン1wさん

有り難うございます。
言われてみれば確かにそうですね。やはり都合良いところだけと言う考えは間違いですよね。

書込番号:20106965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13130件Goodアンサー獲得:2011件

2016/08/11 15:23(1年以上前)

『こちらの商品はPCに繋げる事でスマホやタブレットをセキュリティ的にも問題なくwifi接続して使用出来ますでしょうか?』

はい、可能です。

『以前softbankから支給されたFONと言う物を用いてwifi使用していたのですが、ネットでセキュリティ的に危ないなどの書き込みをみたので、他のものを探し始めたところです。』

WSR-300HPのゲストポート機能は、出荷時設定では「使用しない」設定となっています。
ゲストポート機能とゲストユーザー認証機能を「使用する」に設定した場合には、ゲストユーザを5人まで登録可能です。

来訪者向け無線設定を行う(ゲストポート設定)(P54)
本製品では、通常のネットワークから隔離された別の無線ネットワーク(ゲストポート)を設定することがで
きます。このゲストポートを活用することで、自宅のネットワークのセキュリティーを保ちつつ、来訪者に対
してインターネット環境を提供することができます。

初期設定一覧(P89)
2.4 GHz
無線の認証 WPA2-PSK
無線の暗号化 AES
ゲストポート
ゲストポート機能 使用しない
ゲストユーザー認証機能 使用しない
無線の認証 認証を行わない
無線の暗号化 暗号化なし
ゲストユーザー 未登録
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020750-05.pdf

書込番号:20106978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 odetaさん
クチコミ投稿数:51件

2016/08/11 15:29(1年以上前)

>LsLoverさん

とてもわかりやすく貴重な情報を細かく教えて下さり有り難うございます。

そのゲスト機能はとても良いですね。自分にとっても不安要素はなく、他者にも便利でこの上ないと思いました。

これでこちらでお伺いしたかった事が全てハッキリして購入に踏み切れます。

書込番号:20106985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 odetaさん
クチコミ投稿数:51件

2016/08/11 15:32(1年以上前)

>papic0さん
>パーシモン1wさん
>LsLoverさん

こちらに質問してあっと言う間に、皆様のおかげで気になっていた情報を全て知る事が出来ました。

こちらは値段的にも機能的にもかなり良い品だと感じました。

皆様のおかげで購入に至る事が出来そうです。

有り難う御座いました。

書込番号:20106991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2016/08/11 21:08(1年以上前)

>こちらの商品はPCに繋げる事でスマホやタブレットをセキュリティ的にも問題なくwifi接続して使用出来ますでしょうか?

無線LANのセキュリティとしては、特にはデータの暗号化方式としてのAESが最も重要です。
無線LANの初期の頃に使えわれていたWEPは今となっては暗号化の役目を殆ど果たせてなく、
中継ぎのTKIPを経由して、現在はAESが最も暗号化強度が強くて、良く使われています。
http://www.appbank.net/2013/01/13/iphone-news/525306.php

次に認証方式としては、WPA2が最新です。

最近の全ての無線LAN機器はWPA2-PSK(AES)に対応していますが、
昔の機器でWPA2-PSK(AES)に対応していない場合は、
二つ目のSSID2を有効にした上で、WPA-PSK(AES)を使えば良いです。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35020750-05.pdf
P37参照。

WEPにした対応していない子機がある場合は、
ゲストポートを有効にして、暗号化方式をWEPにすれば良いと思います。

書込番号:20107755

ナイスクチコミ!0


スレ主 odetaさん
クチコミ投稿数:51件

2016/08/15 01:44(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
お返事今になって気づきました。有り難うございました。
ただ半分ほどは難しくて理解できていないのが本音です。
既に購入して使用し始めたこの製品が問題なければ現状は良いなと思っています。

書込番号:20115751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

最安価格(税込):¥2,970発売日:2015年 1月 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WSR-300HPをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング