『テレビとパソコン、スマホの3台の同時使用は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 1月 発売

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

  • 2.4GHz帯をサポートした11n/g/bに対応したWi-Fiルーター。
  • 有線LANは、LAN端子(3ポート)、INTERNET端子(1ポート)ともにギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • Wi-Fiの初期設定やトラブルに対し、手取り足取りガイドし、解決まで誘導する無料アプリ「Dr.Wi-Fi」が利用できる。
最安価格(税込):

¥2,970

(前週比:+24円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,970¥16,815 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-300HPバッファロー

最安価格(税込):¥2,970 (前週比:+24円↑) 発売日:2015年 1月

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

『テレビとパソコン、スマホの3台の同時使用は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP

クチコミ投稿数:1件

10月から一人暮らしが始まり、契約した部屋には有線LANの差し込み口が1つだけでした。

パソコンとテレビの両方でインターネットに繋げたいので、スイッチングハブまたは無線ルーターがいいと聞きましたが、無線LANルーターにすればスマホも使えるかなと思い、ルーターの購入を検討しています。

こちらのルーター1台で、テレビ、ノートパソコン、スマホの3台を同時に繋げても問題なく使えますでしょうか?

テレビは東芝の32v30で、パソコンは15.6インチの大型のもの、スマホはiPhone6sです。
ゲームはほとんどしませんが、ネットサーフィンや動画などはよくしてます。
ご教授いただけると嬉しいです。

もし使用できない場合や他におすすめのものがありましたら、そちらもぜひ教えていただきたいです。

書込番号:20296437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42616件Goodアンサー獲得:9380件

2016/10/14 23:55(1年以上前)

>こちらのルーター1台で、テレビ、ノートパソコン、スマホの3台を同時に繋げても問題なく使えますでしょうか?

3台繋ぐこと自体は本機でも大丈夫です。
一人暮らしなら、距離的にも多分大丈夫でしょう。

しかし、本機だと2.4GHzしか対応していないので、
周囲で無線LANを使っている機器が多いと、
干渉により実効速度は落ちてしまいます。

>テレビは東芝の32v30で、パソコンは15.6インチの大型のもの、スマホはiPhone6sです。

折角iPhone6sを使っているのなら、
5Ghz(特には11ac)対応の親機にして5GHzで接続した方が実効速度は出やすいです。

iPhone6sはアンテナが2本ですので、
親機も5Ghzのアンテナが2本の機種の方が実効速度は出やすいです。

アンテナ2本の11ac対応の親機としては、
WHR-1166DHP3やWG1200HSやWF1200HP2あたりが良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000848970_K0000878278_K0000775195&pd_ctg=0077

もしもインターネット回線が100Mbpsを超えていたら、
インターネット側の有線LANが1GbpsのWHR-1166DHP3かWG1200HSが良いです。

アンテナ1本でも良ければ、WG800HP やWF800HPあたりがあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000519496_K0000868505&pd_ctg=0077

書込番号:20296484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/10/15 00:03(1年以上前)

メーカーサイトにある[接続人数(台数)]は無線接続する子機/端末の合計台数で、
TVを有線接続する場合は接続台数には含まれないから現状無線接続は2台、十分まかなえる。
ただしWSR-300HPの無線規格は11g(2.4GHz/56Mbps)、11n(2.4GHz/300Mbps)とちょっと古めで、
iPhoneも接続はできるが速度はそれなりになってしまうから、11ac対応の無線親機を選んだ方ががいいかもしれない。
例:Buffalo WHR-1166DHP3 http://kakaku.com/item/K0000878278/

書込番号:20296501

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/10/15 00:17(1年以上前)

この無線LANルータで3台同時に接続して通信可能です。
1人暮らしのようなのでワンルームでしょうから2.4Ghz帯で繋いでも問題ないかと思います。
仮に電波の干渉の関係で倍速では無く150Mbpsで接続されても70〜90Mbpsの速度が出るので実効速度は高いかと思います。

書込番号:20296539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2016/10/16 10:10(1年以上前)

僕は、この機種と同レベルのNECの無線LANルーター(AtermWR8165N PA-WR8165N-ST)を、4LDKの部屋で使っていて(パソコン3台、携帯1台使用。ただし、同時に2台くらいしか使わない)、問題なく使えています。また、娘もこの機種と同レベルのアイ・オー・データ機器の無線LANルーター(WN-G300GR)を下宿先で使っていて(パソコン1台と携帯1台使用)、問題なく使えています。
ここやAmazonなどでの書き込みでも、同じようなことを書かれている方が多いように思います。
ですから、この機種でおそらく問題はないと思います。
ただ、詳しい方々がうえで書かれているようなことが不安でしたら、アイ・オー・データ機器のペイバック保証(下記サイトご参考に)など、つながらない場合返品に応じてくれる(アイ・オー・データ機器の場合は、購入後2週間以内に問い合わせをしたという条件が付くのでご注意を)メーカーの商品を購入されるといいかもしれません。
ご参考になりましたら、、。
http://www.iodata.jp/product/network/service/payback.htm

書込番号:20300745

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

最安価格(税込):¥2,970発売日:2015年 1月 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WSR-300HPをお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング