『初めて購入です。 Wi-Fiルーター』のクチコミ掲示板

2015年 1月 発売

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

  • 2.4GHz帯をサポートした11n/g/bに対応したWi-Fiルーター。
  • 有線LANは、LAN端子(3ポート)、INTERNET端子(1ポート)ともにギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • Wi-Fiの初期設定やトラブルに対し、手取り足取りガイドし、解決まで誘導する無料アプリ「Dr.Wi-Fi」が利用できる。
最安価格(税込):

¥3,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,200

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,200¥5,075 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-300HPバッファロー

最安価格(税込):¥3,200 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 1月

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

『初めて購入です。 Wi-Fiルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初めて購入です。 Wi-Fiルーター

2020/01/28 11:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP

クチコミ投稿数:44件

【使いたい環境や用途】 初めてWi-Fiルーター 現在 自宅には有線lanのみです。

 
【予算】 3,000円〜5,000円


【質問内容、その他コメント】 最近スマホ android Galaxy A20を購入しまして自宅には有線lanのみでWi-Fiルーターの購入を検討しています。初めてなので色々種類があつてよくわかりません。ご教授お願い致します。使用環境はマンションの1Rです。
こちらの機種で良いでしょうか?
予算は上記記載の通り3,000円〜5,000円です。安価なら助かります。

書込番号:23195743

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/28 11:07(1年以上前)

有線LANのみの使用でしたら問題ないですよ。

LANポート:最大1000Mbps×3
INTERNETポート:最大1000Mbps×1

光の契約もギガでやれば十分速いです。

書込番号:23195751

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2020/01/28 11:10(1年以上前)

このルーターでも良いと言えば良いですが。2.4GHzしかないのでそのへんは注意。ただ、WiFi接続ならLTEとかよりは快適に使えるとは思います。
そもそもこれは流通在庫しか残っていない古い機種なので。こちらの方がよろしいかとな。
>バッファロー AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK
https://kakaku.com/item/K0000960654

書込番号:23195756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/01/28 11:15(1年以上前)

Galaxy A20 はIEEE802.11acも対応してますので、これでは微妙にダメ。

ac対応で安い順。
https://kakaku.com/pc/wireless-router/itemlist.aspx?pdf_Spec103=7&pdf_so=p1

バッファローがお好みなら以下あたり。
https://kakaku.com/item/K0000960654/

書込番号:23195760

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/01/28 11:34(1年以上前)

いっくら安価ってもっすね、イマドキの11ac接続に対応できないこの子では、お金を出す意味は薄いっすよ。

>自宅には有線lanのみで

回線契約とプロバイダーはどこっすか?
今ある有線ってのは、どんな型番の装置を使っているっすか?
できればこれの「型番」と、「前面ランプ状態画像」を上げてもらうと、この先のアドバイスがしやすいっす。

ってことで、まずは以下はどーっすか?
・NEC WG1200CR 有線は使ってもいっこあればじゅうぶんって場合
・NEC WG1200HS3 有線は、テレビ、レコーダー、プレステくらいはつなぐかもって場合
あたりがオススメってことにはなるっすね。 (アイカワラズ、NECバッカシダナ、オイ(;^_^A)

いま、すでにある有線の口数で、有線は間に合っているってことならば、「WG1200CR」で、オッケーすね。(^^)/

書込番号:23195789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2020/01/28 12:28(1年以上前)

>hart-of-angelさん

こんにちは。
上の皆さんに同意、いまから新品で買うのなら、有線1Gbps&無線5GHz帯11ac規格対応 なものにしておきましょう。
¥4000台で買えると思いますよ。

半分余談、
2.4GHz帯のみ対応なものだと、キッチンの電子レンジで弁当とか温めてる間はWi-Fiが不通になっちゃいます。電波の周波数が両者一緒で干渉しますので。
温め終わりの チン♪ と同時にWi-Fiも復活しますけど(笑)。

書込番号:23195870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2020/01/28 22:53(1年以上前)

>最近スマホ android Galaxy A20を購入しまして自宅には有線lanのみでWi-Fiルーターの購入を検討しています。

Galaxy A20は親機(Wi-Fiルーター)に無線LAN接続した方が、
基本的にはLTEなどのモバイル回線に接続するよりも速いですよ。

モバイル回線の通信容量も親機に接続した方が減らせますし。

Galaxy A20 は、
https://www.nttdocomo.co.jp/product/sc02m/spec.html?icid=CRP_PRD_sc02m_to_CRP_PRD_sc02m_spec&dynaviid=case0002.dynavi
の無線LANの項目を見れば判りますが、
5GHz専用である11acに対応しています。

なので、親機も11ac対応機の方が良いです。
WSR-300HPは2.4GHzにしか対応していません。

2.4GHzは干渉の影響を受けやすいので、
マンションだと5GHzの方が良いです。

予算にあう11ac対応の無線LANルータだと型落ち機も含めると以下があります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000960654_K0001030334_K0000958469_K0001095157&pd_ctg=0077

無線LANの仕様は全て同じですが、
LAN側の有線LANポートの数が違いますので、チェック要です。

WSR-1166DHP3 : 4ポート
WG1200CR : 1ポート
WG1200HP2 : 3ポート
WG1200HS3 : 3ポート

書込番号:23197007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

最安価格(税込):¥3,200発売日:2015年 1月 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WSR-300HPをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング