『現在、固定電話とwifiが』のクチコミ掲示板

2015年 1月 発売

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

  • 2.4GHz帯をサポートした11n/g/bに対応したWi-Fiルーター。
  • 有線LANは、LAN端子(3ポート)、INTERNET端子(1ポート)ともにギガビットに対応しており、1000Mbps(規格値)の高速通信が可能。
  • Wi-Fiの初期設定やトラブルに対し、手取り足取りガイドし、解決まで誘導する無料アプリ「Dr.Wi-Fi」が利用できる。
最安価格(税込):

¥3,828

(前週比:+628円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,828¥5,075 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) 接続環境:1R(マンション)/1人 周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WSR-300HPバッファロー

最安価格(税込):¥3,828 (前週比:+628円↑) 発売日:2015年 1月

  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WSR-300HPのオークション

『現在、固定電話とwifiが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WSR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WSR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WSR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

現在、固定電話とwifiが

2022/12/01 12:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WSR-300HP

クチコミ投稿数:21件

一緒になったルーターを使用しているのですが wifiの使用時間が短く使う時だけ入れて普段は切っておきたいのですが それが今のルーターではできないと言われました (それをすると固定電話も使用不可になってしまう)新しくwifiだけのルーターを別に購入するしかないと言われました 100メガだから今のルーターなら何でも合うと言われましたが このくらいの価格帯で(型落ちでも構わない)良いのですが お勧めがあれば教えて下さい

書込番号:25033834

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2022/12/01 13:19(1年以上前)

使うときにどうやってWiFiを有功にさせるつもりなんですか?ルーター側にWiFiのON/OFFスイッチがついているような機種はありませんが。

何を節約しようとしていますか? それは新しいWiFiルーターの購入代金に見合う節約ですか?

あと。タイトルを質問文の一行目にするのは止めましょう。いきなり「一緒になったルーターを」という文から読まされても、意味が分かりません。
タイトルには質問の概要を。

書込番号:25033893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/12/01 14:04(1年以上前)

インターネット回線会社からレンタルしているルーターはスケジュール機能はないと思いますけど。

スケジュール機能があって適当なのはAterm WG1200HS4くらいでしょうか。
これでもWiFiが停止するだけで本体は電源が入った状態です。
どれほど節電に効果があるか分かりませんが。

Aterm WG1200HS4
https://kakaku.com/item/K0001296639/

書込番号:25033956

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2022/12/01 14:19(1年以上前)

安けりゃいいのなら
https://kakaku.com/item/K0000873726/
でどうでしょうか?

うちも不要時は切ってます。
単純にスイッチ付きの電源タップで、ブチッです。

書込番号:25033986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2022/12/01 16:30(1年以上前)

>KAZU0002さん ありがとうございます
>使うときにどうやってWiFiを有功にさせるつもりなんですか?ルーター側にWiFiのON/OFFスイッチがついているような機種はありませんが。

wifi側にON OFFスイッチがついている機種はないんですね 今のルーターは固定電話とwifeが一緒になっていてコンセントから抜くと固定電話も使えないようになるため、そのルーターは固定電話用にして もう一つ購入してwifi専用にしたいと思いました 

>何を節約しようとしていますか?

節約と言うよりwifiが常時 自宅の中で繋がっているのが嫌で使う時間が1日に1時間ほどなので 最悪コンセントを抜き刺ししたりケーブルを引き抜いたりで使いたいという感じです 


>EPO_SPRIGGANさん ありがとうございます
>インターネット回線会社からレンタルしているルーターはスケジュール機能はないと思いますけど。

スケジュール機能付きがあるんですね 

>これでもWiFiが停止するだけで本体は電源が入った状態です。
電気工事の方が本体は入った状態だからねと言われたので wifiが停止するだけを考えています
電磁波に過敏なのか 今 コンセントを引き抜いて(固定電話もとまっていますが)wifiが停止しているだけで楽な感じがします 気のせいかもしれません 

>Audrey2さん ありがとうございます

>単純にスイッチ付きの電源タップで、ブチッです。

機械音痴の私には そういう方法で十分です お値段も安いですね 

書込番号:25034140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2022/12/01 18:11(1年以上前)

固定電話とWiFiが一緒のルーターとのことですが、固定電話ってひかり電話ですよね?

そうだとすると、それって単なるルーターではなく、HGWと呼ばれるものなので、ルーター機能はそのHGWをそのまま使わないと電話は使えなくなってしまいます。

WiFi電波を飛ばしたくないのであれば、HGWからWiFi機能を無効にして、別途、WiFi親機を購入し、ブリッジモードでHGWに繋いで、WiFiが必要なときだけその親機の電源を入れるという使い方もできますが、そもそも何のためにWiFiを切っておきたいのでしょうか?

書込番号:25034248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4919件Goodアンサー獲得:286件

2022/12/01 18:27(1年以上前)

>モモンガ12345さん

よく読まずに返信してしまいました。
電磁波を気にされておられるのですね。

今使ってる「ルーター」は何でしょうか?
「ルーター」の設定画面からWiFi機能のオンオフができるはずなので、スマホしかないのならオフにはできてもオンにはできませんが、有線でパソコンを繋げられるのならから、設定変更からWiFiのオンオフができると思います。面倒ですが。

有線接続ができないのであれば、他の方が薦めているWiFi親機を買ってきて、ブリッジモードにして使い、WiFiを使わない時にはコンセントを抜いておけばいいですね。

書込番号:25034274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/12/01 22:59(1年以上前)

>wifiの使用時間が短く使う時だけ入れて普段は切っておきたいのですが

電源の入り切りはスイッチ付きの電源タップで良いでしょうが、
WSR-300HPでは2.4GHzにしか対応しておらず、
無線LANの仕様があまりにも貧弱です。

せめて5GhzのWi-Fi5に対応しているWSR-1166DHPL2か
WG1200HS4あたりの方が良いのではないでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001248616_K0001296639&pd_ctg=0077

書込番号:25034722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2022/12/02 15:12(1年以上前)

>tametametameさん 
>有線接続ができないのであれば、他の方が薦めているWiFi親機を買ってきて、ブリッジモードにして使い、WiFiを使わない時にはコンセン>トを抜いておけばいいですね。

何度もありがとうございます こちらの方法を取ろうと思います
今のルーターは固定電話とwifiを一緒になっており大元のほうではオフに
できるようですがルーターではオン オフスイッチは無いと工事の人が言っていました

>羅城門の鬼さん ありがとうございます

書き込みを今日、読んでしまったのでTL-WR841Nのほうに注文をかけてしまったのですが これはどうでしょうか
これも弱いでしょうか 

書込番号:25035486

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/12/02 22:00(1年以上前)

>書き込みを今日、読んでしまったのでTL-WR841Nのほうに注文をかけてしまったのですが これはどうでしょうか

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/tl-wr841n/#specifications
によると、アンテナ2本で2.4GHz(11n)にしか対応していないので、
WSR-300HPと同等の仕様です。

コスト重視なら、仕方ないですが。

2.4GHz(11n)であっても、親機の近くで使えば、
それなりの速度は出るかと思います。

書込番号:25035902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2022/12/03 11:49(1年以上前)

>羅城門の鬼さん ありがとうございます

>2.4GHz(11n)であっても、親機の近くで使えば、
>それなりの速度は出るかと思います。

10Gbsとか2.4GHz 5HGHzとか単位があって私には難しいです
スマホの4G 5Gなども良く分かっていないです
一部屋またいでの距離で使うので2.4GHzのほうが障害物があっても遠くまで届くのかなと
単純に思いました

書込番号:25036466

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2022/12/03 13:32(1年以上前)

>一部屋またいでの距離で使うので2.4GHzのほうが障害物があっても遠くまで届くのかなと
単純に思いました

確かに2.4GHzの方が5GHzに比べて遠くに電波が届き易いです。

しかし、2.4GHzは使っている機器が無線LAN以外にも多数あり、
無線LAN対応の機器もほぼ全て2.4GHzには対応していますので、
2.4GHzは干渉の影響を受けやすいです。

それと、Wi-Fi5などは5GHzにしか対応していないので、
最高リンク速度は5GHzの方が速くなって来ています。

また5GHz対応の親機になら、2.4GHzにも対応していますので、
接続する子機が多くなってきた場合、子機を5GHzと2.4GHzに振り分けて
親機に接続すればより多くの子機が接続できるようになります。

総合的には5GHz対応の親機を使った方がより快適な環境になるのではないでしょうか。

書込番号:25036612

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WSR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WSR-300HP

最安価格(税込):¥3,828発売日:2015年 1月 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WSR-300HPをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング