『露出が狂うのですが』のクチコミ掲示板

2014年12月20日 発売

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):

¥14,191

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,191

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,191¥15,610 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥23,000

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:111g テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sケンコー

最安価格(税込):¥14,191 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月20日

  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの価格比較
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのスペック・仕様
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのレビュー
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのクチコミ
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの画像・動画
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのピックアップリスト
  • テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

『露出が狂うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S」のクチコミ掲示板に
テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sを新規書き込みテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

露出が狂うのですが

2017/11/16 23:06(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

クチコミ投稿数:1764件 テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオーナーテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの満足度2

7Dmark2 EF-S55-250mm STM で使用したら、妙に明るく写ります。一段マイナス補正してちょうどよい感じ。製品に同梱されていた説明書には、この組み合わせに対応していると書かれていますが、露出は合わないのが普通なのでしょうか?

書込番号:21363544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/16 23:18(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
露出が合わないのは、普通では
無いけど
露出のバラツキは、良くある事で
それが最大値近くになったんだと思います。

レンズは
通常 開放では、中心は明るく、周辺は暗い。
絞り込むと、中心と周辺の明るさが揃ってくる。
カメラの露出計は、開放測光であり、
絞り込んだ時のシャッター速度は、理論値で制御されます。
その誤差が、明るさの違いに表れる事が有ります。


書込番号:21363584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件 テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオーナーテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの満足度2

2017/11/16 23:24(1年以上前)

>謎の写真家さん
絞れるほど合成F値が小さくないので、開放での撮影です。
EOS M5だと露出補正無しで安定して適正露出なんです。

書込番号:21363607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/16 23:26(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
フラッシュ撮影も
マイナス1の補正が必用ですか?

書込番号:21363611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/17 00:47(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
こんにちは。

書かれているレンズの装着時のみ発生する現象ですか?
それとも、レンズ交換して試してはいないのでしょうか。

そのレンズだけで発生するなら絞りの機構が
故障しているのではないでしょうか。

レンズ交換を試していないのであれば、
撮影モードは何を使っていますか?
Mモードとかでは無いですよね。

後はISOオートで下限設定が大きく設定されているとか。

一度ISO400位でPモードでの撮影を試してみては如何でしょう。

他には測光範囲がスポットに設定されているとか。

これらレンズの交換や設定の見直しをしても
同じ現象であれば、カメラ側の故障かもしれませんね。

思いつく所を書いてみました。
参考になれば幸いです。

書込番号:21363774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件 テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオーナーテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの満足度2

2017/11/17 07:49(1年以上前)

>謎の写真家さん
7D2でストロボ撮影したことないんです。

書込番号:21364087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件 テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオーナーテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの満足度2

2017/11/17 07:56(1年以上前)

>レンズがほしいさん
Pモード、iso下限100上限800評価測光です。
ボディは他のレンズで正常につかえています。
レンズは単体でも、テレプラス付きでもM5で正常に使えます。

書込番号:21364101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/17 08:07(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
定常光撮影と
フラッシュ光撮影は
測光方式が違いますから
どこに不具合があるのか?
特定できると思ったのです。

書込番号:21364114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/11/17 08:16(1年以上前)

テレプラスのファームが最新のものなんですかね?

書込番号:21364125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2017/11/17 08:20(1年以上前)

お気楽趣味人さん こんにちは

少し確認ですが 絞りの表示実行F値に変換されて表示されていますでしょうか?

表示されていないのでしたら 絞りの伝達が上手くいっていない気もします。

またこの製品 今は対応しているとは思いますが 発売当初は EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMとの組み合わせでは 無償ファームアップ対象商品の為 一応メーカーに確認してみるのも良いかもしれません。

書込番号:21364132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件 テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオーナーテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの満足度2

2017/11/17 08:21(1年以上前)

>エリズム^^さん
箱の中に、取説以外に紙が一枚入っていて、対応するSTMレンズとボディが記載されていました。
もちろん、7D2と55-250STMは含まれています。

書込番号:21364133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1764件 テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオーナーテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの満足度2

2017/11/17 08:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
実効F値が表示されています。望遠端ではF8です。
ケンコーにwebで問い合わせをしましたが、応答なしです。電話しなきゃだめかな。

書込番号:21364141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/11/17 11:19(1年以上前)

>>箱の中に、取説以外に紙が一枚入っていて、対応するSTMレンズとボディが記載されていました。
>>もちろん、7D2と55-250STMは含まれています。

対応だけど、元々不具合があるので。
そんなに売れる物ではないので、いつの在庫なのか?わからないので、ファームアップしてもらうのが良いとは思います。
ファームの問題なのか? ハードの問題なのか?
切り分けて行かないと前に進みません。

http://www.kenko-tokina.co.jp/notice/20150127_teleplushd.html

書込番号:21364439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19808件Goodアンサー獲得:938件

2017/11/17 12:38(1年以上前)

評価測光はテレコンで絶対光度がずれると出目もずれます
切って試してください

書込番号:21364595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオーナーテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの満足度4

2017/11/17 14:52(1年以上前)

>お気楽趣味人さん
幾つかのレンズで使ってますが、あまり気になったことないですね。
便乗ですがひろ君ひろ君さんの言葉はとても興味あります。
評価測光を切る とは中央重点やスポットならよいってこと?
切るの意味が知りたいです。

書込番号:21364837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/18 17:04(1年以上前)

>お気楽趣味人さん

すみません!昨日の書き込みはスレ主様トラブルの状況を勘違いしていました。
返信まで書いていただいて申し訳ありません。

他の方が書かれていましたが、過去に問題もあったようですから
メーカの回答を待たれるのが良いかと思います。

解決すると良いですね。

書込番号:21367547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件 テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオーナーテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの満足度2

2017/11/19 21:49(1年以上前)

ケンコーから返答がありました。
「カメラ側の各種補正を切ってくれ」とのこと。
試してみると、症状は変わらず。

また、新しく気が付いたのですが、ワイド端では露出のずれはなく、テレ端にすると、明るくなる。
ファームが古いのか、不完全なのか。

露出補正して使えばいいかな、と思っていましたが、ズームで変わってしまうとなると、難しいなあ。
問題がでないEOS M5専用と割り切れば良いのですが。

書込番号:21370863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1764件 テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sのオーナーテレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sの満足度2

2017/11/20 19:40(1年以上前)

結果報告です。
最新の7Dmark2のファームウェアにテレプラスのファームウェアがついていけていないのが原因との回答がケンコーよりありました。
早急な対応は難しいそうで、申し訳無さげでした。サードパーティは大変ですね。
M5専用と割り切ろうかな。M5のファームウェアを上げないようにしなくちゃ。

書込番号:21372729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S
ケンコー

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-S

最安価格(税込):¥14,191発売日:2014年12月20日 価格.comの安さの理由は?

テレプラス HD 1.4X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング