テレプラス HD 2X DGX キヤノンEOS EF/EF-Sケンコー
最安価格(税込):¥18,660
(前週比:+1,870円↑)
発売日:2014年12月20日



コンバージョンレンズ・アダプタ > ケンコー > テレプラス HD 2X DGX キヤノンEOS EF/EF-S
本日発売なのですね。
EF2X 3型を検討しております。
描写性能はかなり改善されたとのインフォ、AF速度などは使用してみないとわからないのでしょうけれど。
皆様は純正に比べどのくらい安かったら購入検討しますか?参考にさせてください。
僕は純正の半分くらいがいいなぁと思っています。
書込番号:18288738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

値段は、デジタルテレプラス PRO300 と同じくらいになるんじゃないかなと予想しますが。
ニコン用はもう希望がないのかなあ…ニコン用のテレプラスは、手振れ補正もAFも動作保証ナシのまま放置されてるんですよねえ…
ニコンの場合、APS-C用レンズに1.4xテレプラスを付けると、
ごくわずかなケラレが出ることがあるものの、フルサイズ用レンズとして使えるっていう技があるんですが…
書込番号:18288764
2点

ヨドバシで21,600円ですね。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-Kenko-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-HD-2X-DGX-%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3EOS-EF-EF-S%E7%94%A8-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/pd/100000001002587915/
ちなみに1.4は、17,280円でした。
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-Kenko-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9-HD-1-4X-DGX-%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3EOS-EF-EF-S%E7%94%A8-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/pd/100000001002587914/
EF-Sに装着したときの使い勝手や写りが気になります。
書込番号:18288964
2点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000728394_K0000728395_K0000550973
意外に安いですね。
書込番号:18292291
2点

Customer-ID:u1nje3raさん
変身遅くなりました、申し訳ございません。
(土日も自宅で仕事、今終わりました。また明日出勤だぁ><)
キヤノンもテレプラスにAPS-Cレンズでフルサイズ(APS-Hも)の裏技は出来るようですよ。
ただ、APS-HにシグマのAPS-Cレンズ直付けしたときに四隅にリング状のモヤモヤが出たのを見て、APS-Cレンズの使用はしないことにしました。
値段は純正EF2X V型が4万、中古が3万(あくまで希望)として、その半分(1万5千円〜2万円)だったらこっちにしようかなぁって思ってました。
今のところ純正の気持ちは揺らいでません。
ありがとうございます。
ブレード115さん
情報ありがとうございます。
僕の希望よりは若干高いです><。
純正の中古をゆっくりかつ大胆に探そうかと思います。
冬鳥に使いたいので、あと3ヶ月、本当は急ぎです。
じじかめさん
意外と安い、ですか。
純正と悩み・・・今は純正に気持ちが。
サード毛嫌いしてはいません。
むしろ今まで純正よりサードパーティのレンズのほうが所有数は断然多いです。
書込番号:18293840
0点

良くなったと言っても
果たして
望遠でpro300と比較してどうか?!
書込番号:18300652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

gda_hisashiさん
返信遅くなりました。
結局純正V型にしました。
差額をケチって後々に後悔している自分が想像できました。
ありがとうございます。
書込番号:18320089
0点

アドバイスいただいた方々、まことにありがとうございました。
今回は純正にしました。
こちらへ書き込みしたにもかかわらず、この製品を検討される方へ参考にならないスレッドになってしまいました。
僕がテレコンに求めていたものは、@ヨンニッパの焦点距離を伸ばす。A1D4の広角レンズを持っていないので、テレコン+APS-Cレンズで場繋ぎ。以上の2点でした。
ですが、Aのためにこちらのテレコンを買うよりも、純正にしておいたほうが後悔しないだろうなぁという考えが初めからありました。広角はゆっくり考えます。(TS-E24mmなどが面白そうなんて…小遣い少ないのに><)
お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。
僭越ながらGAを選ばせていただきました。
書込番号:18320116
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンコー > テレプラス HD 2X DGX キヤノンEOS EF/EF-S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2019/12/17 22:50:22 |
![]() ![]() |
11 | 2017/01/13 19:46:14 |
![]() ![]() |
5 | 2014/12/25 20:25:26 |
![]() ![]() |
7 | 2014/12/30 15:21:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)





